フィギュアーツZERO 嘴平伊之助 獣の呼吸

本日は、『フィギュアーツZERO 嘴平伊之助 獣の呼吸』の紹介
をしたいと思います。

フィギュアーツZEROに『鬼滅の刃』より「嘴平伊之助」が
登場です。

荒々しくも美しく、躍動感ある筋肉の造形が目を引きます。

髪の毛はグラデーションの彩色がなされており、細部まで
きめ細やかな彩を感じます。

刀も細部まで造形されており、『鬼滅の刃』の世界観を
感じる事が出来ます。

エフェクトはクリア成型で獣の呼吸をイメージした勢いのある
造形で表現されています。

「嘴平伊之助」の印象的な猪顔も交換用パーツとして付属
しているので、猪顔の伊之助をディスプレイする事が出来
ます。

頭部の変更だけでキャラクターの全体的な印象も変わるので、
2パターンの違いを楽しむことができる面白い仕様となって
います。

本日は、『フィギュアーツZERO 嘴平伊之助 獣の呼吸』の紹介
でした。

9月ももうすぐ

投稿日: カテゴリー 徒然

早いもので9月ももうすぐ終わりです・・・
マネケンで9月限定のクッキーショコラワッフルが出ているのを
逃さずに買ってきました!
これはチョコ好きにはたまらないワッフルです🍫

ベルギーチョコレートを使用した生地にココアビスケットチップが練り込まれていて
ほろ苦く深みのある美味しさでした🍫✨

そして10月からはパンプキンバターワッフルとさつまいもバターワッフルが出るみたいみたいなのでたのしみです🎃🍠

円谷ショップに行ってきました

投稿日: カテゴリー 徒然

梅田のキディランドの近くにある円谷ショップにいって、

メトロン星人のフィギュアを買ってきました。

自宅で撮影していますので、画像が暗くて申し訳ないです・・・。

左が通常版、右が限定のスペシャルカラー版らしいのですが・・・

なぜか通常版の方が色分けが細かい!

 

 

後ろからはこんな感じです。(左がスペシャルカラー版)

背面の吸盤のホワイトやシャツのレッド、イエローも

通常版(この写真では右側)のほうが塗装箇所が多いという仕様。

限定版はその分(?)ラメ入りでキレイです。

 

 

このメトロン星人は「ウルトラマントリガー」版らしく、

「ウルトラセブン」版とはまた違った良さがあり、少年体型で可愛らしいです。

このほか、帰りマンパッケージの袋入りラーメンがあったり、(しかもおいしい)昔懐かしの指人形があったり、店員さんが「~隊員」の名札だったりと、円谷さんのウルトラマン愛が感じられるお店でした。

9月も終わってしまいます……

投稿日: カテゴリー 徒然

9月も最後の日曜日です。もうなんかわりと普通の??日常に戻った感じがしますが、一応まだ緊急事態宣言中なんですよね?? 職場でもワクチン接種が進んでるのでなんか一安心な感じはありますが…… このまま落ち着いて欲しいところですね。

そんなわけで来週はもう10月!! いよいよ特撮MBH第31弾、仮面ライダーファイズの発売日が近づいてまいりました。

只今絶賛予約受付中です!!

キットにはオプションとしてファイズエッジ、ファイズポインター、ファイズフォンが付属します。
選択式で装備させた状態で組み立てることが可能です。
ライトユーザからヘビーユーザまで楽しんでもらえるガレージキットとなります。

発売日は10月22日となっておりますのでどうぞお早めに~

そして近日中に仮面ライダーカブトも予約開始になりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

ファイズ同様、関節固定位置をユーザで決められる球体勘合のやんわりフリーポーズ仕様を採用。市販の関節パーツなどを使えばやんわり可動にすることもできます。
カブトの特徴的なコンパウンドアイはクリアレジン成形。
オプションとしてカブトクナイガン(クナイモード)が付属します。
選択式で装備させた状態で組み立てることが可能です。
ライトユーザからヘビーユーザまで楽しんでもらえるガレージキットとなっております。

年内まだまだ新アイテムがありますのでどうぞお楽しみ!!

メタルボックスチャンネル更新!

投稿日: カテゴリー 徒然

最新動画のお知らせです。コメントや高評価ありがとうございます!

『蒼き流星SPTレイズナー』より「ザカール」「エルダール」「ダンコフ」を立体化! 約10cmの揃え易いサイズ感と価格で登場機体をコレクションできます。 レイズナーのライバル機でもある「ザカール」を筆頭に、「エルダール」や「ダンコフ」はオプションパーツが豊富に付属した充実のラインナップです。

 

キャラクター素体、3種類の表情パーツ、アーマーパーツがセットになったオールインワンアイテム。 組み立て易さ、作業導線を意識し、「最適」を追求したランナーのパーツ配置により、スムーズな組み立てが可能。 フェイスパーツにはタンポ印刷を採用。シーンに合わせた表情の付け替えを楽しめる。 フェイスパーツ/ヘアスタイルパーツ/ボディパーツは部位ごとにラインアップを展開。別売りのパーツと組み替えて自分好みのシスターを創ることができる。

 

月刊ホビージャパンで連載の外伝「境界戦機フロストフラワー」に登場するI-LeS(自律思考型AI)を搭載したAMAIM(アメイン)。商品化に於いてKEN OKUYAMA DESIGNによる可動構造の検証を経て立体化された。胸部シリンダーギミックの再現。肩、シールドなどに使用可能なマーキングシールが付属。

 

「SMP [SHOKUGAN MODELING PROJECT] 太陽の勇者ファイバード」シリーズ第1弾は「武装合体ファイバード」!「ファイアージェット」は「ファイバード」への変形を再現!
フレイムブレスターと合体することで「武装合体ファイバード」を再現することができます!さらに、主人公である火鳥勇太郎の元の姿、アンドロイドをなんと立体化。

他にもたくさんの商品レビューや塗装動画を上げています!チャンネル登録してベル通知をONにしてください☆彡

Twitterにも最新動画の更新情報などをつぶやきますので、フォローをよろしくお願いします! @metalboxch

今回のニンテンドーダイレクトは

投稿日: カテゴリー 徒然

こんばんは、少しずつ肌寒い日が増えて参りましたが相も変わらず薄い恰好で過ごしている今日此の頃、皆様如何お過ごしでしょうか。

今回は本日の朝に発表されました『ニンテンドーダイレクト』について個人的に気になった情報について書いていこうと思います。

数タイトルだけの感想になりますので、まずは公式の動画を御覧頂ければ幸いです。

『チョコボGP』

懐かしのチョコボレーシングシリーズの最新作ですね! チョコボレーシングは子供の頃滅茶苦茶プレイしたので今から楽しみです。

またあのインビンシブル等を操作出来たら良いなあと思っております。あとチョコボの不思議なダンジョンも最新作出ないかと淡い期待もしております。

ただ発売は来年みたいなので気長に待とうと思います。

『アクトレイザー・ルネサンス』

これもまた懐かしの『アクトレイザー』のリメイク作品になります。神となって人々の発展を手助けしながら難度の高いアクション要素もあるゲーム作品ですね。

その音楽の素晴らしさでも有名です。

なんと本日24日から配信開始みたいなので時間を見付けてプレイしたいと思います。

そしてお待ちかねの『スプラトゥーン3』の最新情報も公開されておりましたね。新たな武器やスペシャルなども登場していて、今から楽しみでなりません。

ヒーローモードの紹介もあったので色々と想像しながら待ちたいと思います。

 

 

……という感じですね。あと気になった作品は幾つかありますが全ての感想は書ききれないのでこの辺りで。

やりたいゲームが沢山増えておりますが、それ故になかなか時間が取れないのが悩みどころですね……。上手に時間を作って一つずつクリアしていきたいと思います。

それでは今回はこの辺で。また次回お会い致しましょう~。

S.H.Figuarts セーラーサターン -Animation Color Edition-

本日は、『S.H.Figuarts セーラーサターン
-Animation Color Edition-』の紹介をしたいと思います。

大好評なS.H.Figuarts「美少女戦士セーラームーン」シリーズの
-Animation Color Edition-に、『セーラーサターン』が登場です。

90年代アニメ「美少女戦士セーラームーン」に登場した
イメージのカラーリングで彩色がなされています。

アクションシーンも多いセーラー戦士を
S.H.Figuartsの可動範囲と美しい造形で完全再現しています。

サイレンス・グレイヴが付属しており、手首パーツも付属
しているので持たせてディスプレイする事もできます。

表情パーツは全4種付属しておりキャラクター表現に
幅を持たせる事もできます。

本日は、『S.H.Figuarts セーラーサターン
-Animation Color Edition-』の紹介でした。

『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル』

投稿日: カテゴリー 徒然

『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル』を観に行ってきました。

以前のブログでも紹介させていただきました、最近の私のお気に入りの漫画原作の実写化映画となります。”ファイナル”とついているように第1作目では無く、今回が2回目の実写映画化となります。

どんな映画かと言いますとかぐや様を演じられております主演の橋本 環奈ちゃんが可愛い映画となります。もう少し詳しく言いますと主演の橋本 環奈ちゃんがものすごく可愛い映画です。

ファイナルということで原作エピソードがいろいろと詰め込まれているのですが、詰め込み過ぎて一つ一つのエピソードが軽めになってしまっているのが少し残念です。でも主演の橋本 環奈ちゃんが可愛かったので私的にはオールOKです。

パンフレット、かぐや様はかぐや姫がモチーフとなっていますので月をバックにしたデザインなんだと思われます、エピソードでも月見のエピソードがありましたしね。まぁこのパンフレットを見て私が言えることは橋本 環奈様、とてもお美しいです。

パンフレット表紙だけでは主演の橋本 環奈様の可愛さが伝わるかどうか悩ましいところなのでちょっと橋本 環奈様分を増やしてみようかと思います。

私の写真がうまく撮れなくて光の反射がかなり邪魔なのが残念です。この写真は原作が元ネタにあって、

コチラが元ネタになります、原作での私の好きなエピソードの一つでもあります。

 

それでは今回は橋本 環奈様のご紹介でした(?)。またね!!

🐼♨

投稿日: カテゴリー 徒然

阿倍野の銭湯【湯処あべの橋】と【パンダ銭湯】とのコラボ【パンダ湯】に行ってきました🐼

 

入り口にはパンダのファミリーがお出迎え🐼

 

 

店内にも至る所にパンダが!

可愛いですね~🐼

浴場にもパンダが貼ってあったりとパンダづくしでとても可愛い銭湯となっています🐼
9月29日までのコラボ期間となっておりますのでのんびり疲れをとりたい方は是非🐼

HG サーシェス専用AEUイナクトカスタム(モラリア開発実験型) レビュー!

こんにちは!

コロナのワクチンも何とか2回接種し、少しはメンタル的に安心できるようになりました。接種もよりスムーズになるといいですが。

 

というわけで今回も家でコツコツ作ってたものを紹介。

1/144 AEUサーシェス専用AEUイナクトカスタム(モラリア開発実験型)です。

PMCが開発したサーシェス用のイナクトです。サーシェスといえばスローネやアルケーのイメージが強いですが、性能差を技量でカバーしていた初期機体も好きです。

全体。ヘッドのアンテナなどが大型化しているのでその辺がデモカラー機とは違います。

ほぼ差し替え無しで変形できるので可動域はかなり優秀。

 

武器はブレイドライフル、ミサイルコンテナ、プラズマソード(ソード無くしちゃった…)

ミサイルコンテナはブレイドライフルに装着できます。

変形はライフルを腰に差し込むギミック以外差し替えなしなので説明書なしでも全然いけます。

CVが藤原さんのパイロットは大体やばい。(偏見)

00キット、今組むと塗分けの甘さや合わせ目が目立つこともありますが、宇宙世紀にはないスタイリッシュさが魅力的でもありますね。特にイナクトカスタムは流線形のデザインがフラッグとはまた違う良さを出してます!

 

積みプラ消化を急がねば…。

それではまたこんど!