るろうに剣心のフィギュアぞくぞく!

投稿日: カテゴリー 徒然

実写版が好評の「るろうに剣心─明治剣客浪漫譚─」より主人公の緋村剣心が

グッドスマイルカンパニーさんよりねんどろいどとして発売されます!

赤毛に十字傷、帯刀が特徴の剣心。逆刃刀もしっかり付属しています。

 

POP UP PALEDE シリーズからはこのふたりが立体化です。

POP UP PALEDE 志々雄真実。

包帯のなびきや着崩した着物が圧倒的にかっこいいです。

 

当然、主人公も発売されます。

POP UP PALEDE 緋村剣心。キービジュアルでよく見るポーズです。

シリーズの特徴としてサイズが小さめで、お値段もリーズナブルなので、

コストとのせめぎあいで原型の忠実さや、彩色の細やかさが左右されそうです。

「るろ剣」ファンはぜひ予約段階でご購入を!

 

S.H.Figuarts セーラーネプチューン-Animation Color Edition-

本日は、『S.H.Figuarts セーラーネプチューン
-Animation Color Edition-』の紹介をしたいと思います。

S.H.Figuartsに、『美少女戦士セーラームーン』シリーズより
『セーラーネプチューン』が-Animation Color Edition-となって
登場です。

90年代に放送されたアニメのイメージでカラーリングで彩色
されています。
S.H.Figuartsの可動範囲と造形でセーラー戦士の魅力が最大限に
発揮されています。

付属物も充実しており表情パーツは3種付属しています。

交換用手首パーツには祈り手首パーツが付属しているのが
印象的です。

また、交換用腕組パーツは手首と肘に可動関節が
組み込まれていませんが、美しい造形で凛々しく
ポージングする事が出来ます。

ディープ・アクア・ミラーも付属しています。

本日は、『S.H.Figuarts セーラーネプチューン
-Animation Color Edition-』の紹介でした。

『ガメラ3 邪神(イリス)覚醒』 その2

投稿日: カテゴリー 徒然

前回書いておりましたように今回は『ガメラ3 邪神(イリス)覚醒』の続きです。

初週の入場者プレゼントはフィルムとなります。『ガメラ 大怪獣空中決戦』・『ガメラ2 レギオン襲来』でもいただきましたがハッキリと当たりと言えるものは当たっていませんでしたので今回こそは良いものを引き当てたいものです。

特に今作は主役であるガメラも良いですが、敵であるイリスも、私史上1・2を争うほどの好きなデザインでもありますのでできればイリスのアップもしくは月をバックにした飛行シーンとか出て欲しいものです。

フィルムを入れる袋が毎回専用のデザインなので個人的にはありがたく、コレクションのし甲斐があります。

というわけで中身の確認です。

・・・・・?

写真では良く解りませんが、実際に生で見ても良く解りません。光で透かしてみたりカメラで拡大写真を撮ってみたりしましたが結局何のシーンかわかりませんでした。何となく緑の甲羅っぽい感じもするのでガメラの体の一部のような気もしますが・・・・・。

まぁやっぱり当たりなんてそうそう引けるものでは無いですよね。1回観るのに2300円は私にとってはお高い金額です、特に今後観たい映画が続々と公開予定となっているので今回は潔くあきらめることにしよう。

そう自分に言い聞かせていたのですが、会社の同じ特撮好きの後輩が貰ったフィルムが”暗闇で光るイリスの”のシーンだったのです。実際に物を見せてもらったのですが、メチャクチャカッコいいイリスがそこに!まさに私が欲しかったシーン!!

そんなものを観てしまえばもう行くしかありません!!というわけで2枚目!!!

狙いはイリスのアップなどですが、ガメラでも当然かまいません。百歩譲ってせめて何のシーンかわかるものでお願いします!!!

「ガメラを殺して!!!」

ちょっと記憶に間違いがあるかもしれませんが、映画のクライマックスにガメラとイリスがバトルする今作の最大の見せ場のシーンにて、あらわれたイリスに両親の敵と思い込んでいるガメラを殺すように前田愛扮する比良坂綾奈がお願いするシーンだと思われます。

とっても重要なシーンではありますし、ある意味最大の見せ場とも言えなくもありません。今作の主人公といえる比良坂綾奈(前田愛)にシリーズを通して重要な役どころとして出演している長峰真弓(中山忍)に草薙浅黄(藤谷文子)とヒロイン3人揃い踏みの豪華なシーンです。

なので、このフィルムに対してこういう言い方をするのは大変心苦しいのですが、あえて言いますと、

!!

いや、本当に申し訳ないのですが、私が欲しかったのは怪獣のほうの主役たち何です。ガメラとかイリスとか。

ていうか、これまでガメラで役者が写っているシーンは貰っていなかったので、肖像権とかの問題で意図的に外されていると思い込んでましたが、普通に配られていたんですねビックリです。

確かこのシーンの前後は基本的にガメラとイリスがメインだったハズなのでもう少しどちらかにずれていたらと思わずにはいられません。

さすがに3回目はお財布的にも日時的にも厳しいのであきらめて売店のグッズのフィルムを購入してしまいました。

劇中のフィルムでは無くオリジナル仕様だと思われますが、なかなかに良い感じです。最初からこれにしておけば・・・・。

それでは今回はこの辺で、またね!!

カービィちゃん

投稿日: カテゴリー 徒然

今日4月27日はピンクのまんまるキュートなカービィちゃんの誕生日です🍭✨

🎉☆🎂☆🎉

緊急宣言がでる前に大丸梅田店に行ってきたのですが、
カービィちゃんのショップがありました!
KIRBY’sDREAMFACTORYという期間限定のショップだったようで
3月31日~4月25日までだったらしいです・・・!
もう終了していますがこんな感じでした!

 

 

カービィと工場の見学がテーマということでベルトコンベアに商品が並んでたり段ボールの上にグッズがいたりなど可愛さとユーモアがたくさんでした😄

SDW HEROES『サージェントヴェルデバスターガンダム』レビュー!

こんにちは!

ぼちぼち分厚い上着も不要になるくらい暖かくなってきましたねー。

 

今回ご紹介するのはバンダイスピリッツさんのSDW HEROES『サージェントヴェルデバスターガンダム』です!

現在放送中の「SDガンダムワールドヒーローズ」に登場するキャラの1人で、警察特殊部隊の隊長としてキャプテンシティの治安を維持しています。

全体を見てみましょう!

黒を基調とし、各所に散りばめられた金のラインやパトランプを意識した赤と青が全体を引き締めています。

特殊部隊の装甲車っぽさやフェイスシールドの特殊部隊感は、キャラ設定やヴェルデバスターのデザインとかなりマッチしていて正直一目惚れです(笑

可動は首、肩、足の付け根のBJと膝が動きます。SD系を作ったのは小学生以来ですが確実に進化しています…!

武器はハンドガンの〈EXT-マグナムLB〉と手錠の〈ジャスティスロック〉です。ハンドガンは左腰部にマウントすることが可能です!

強力なハンドガンで戦うのはロ○コップリスペクトなのかと思ったら本編では思いっきり肩キャノン型のレールガンを使ってました(笑

拡張セットも今年中に発売されるみたいです。

手錠はスカートの裏に収納することができます。

スタイリッシュなアクションもかっこいい…!

より再現度を高めようと思うと部分塗装が必須ですが素組みでもかなり楽しいキットでした!

 

それではまたこんど!

特撮MBH 仮面ライダーファイズ最速チラ見せ

投稿日: カテゴリー 徒然

去年同様またもや緊急事態宣言が出てしまいましたね~、大阪の感染状況では仕方がないのでしょうが…… GWはおとなしく家にいなさいということなんでしょうね。

そんなわけで4月最後の日曜日となりました本日のネタは~

特撮メタルボーイヒーローズの最新作、TMBH第31弾「仮面ライダー555(ファイズ)」より仮面ライダーファイズを最速チラ見せです!!

プレーンな立ち姿でありながら力強さを感じるポージングで立体化。
関節固定位置をユーザで決められる球体勘合のやんわりフリーポーズ仕様を採用。
アルティメットファインダーはクリアレジン成形。
オプションとしてファイズエッジ、ファイズポインター、ファイズフォンが付属します。選択式で装備させた状態で組み立てることが可能です。
ライトユーザからヘビーユーザまで楽しんでもらえるガレージキットとなっております。

商品詳細は近日公開予定ですのでどうぞお楽しみ!!

メタルボックスチャンネル更新!

投稿日: カテゴリー 徒然

Youtubeでのコメントや高評価いつもありがとうございます!お陰様で登録者が4200人を超えました!Twitterのフォローも順調に増えてます。拡散ありがとうございます。

「大丈夫 僕 最強だから」
絶賛放送中のTVアニメ『呪術廻戦』より五条悟がS.H.Figuartsに展開領域!劇中の迫力あるアクションシーンのポーズを再現するための可動域でアクションフィギュアとして立体化。術式を再現するための交換用手首や交換用表情パーツ、交換用頭部パーツが付属。いつものおちゃらけた五条先生のしぐさも再現できますし、眼帯を外すとイケメン!! 以前のレビュー動画で紹介した虎杖くんと共演させています。

 

劇場公開間近!!『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』の主人公機「クスィーガンダム」プラモデルを素組みでレビューしました。カトキハジメ氏の最新画稿により、劇中では26mを超える大型MSを1/144スケールで徹底再現。ビーム・サーベル、ビーム・ライフル、シールドの各武装及びハンドパーツ付属。シールドは腕の六角形のパーツを外し、取り付け可能。 ボディ背面のウイング、脚部側面のブレード、ミノフスキー・フライト・ユニットの展開可動を再現。脚部や大型パーツの変形により「MSフォーム」から「フライト・フォーム」への変形が可能。

 

高級感のあるマットな質感と、新規武装による圧倒的プレイバリューを加え、『天空の皇女』に登場する最新仕様の天ミナが降臨。 人気の高い「天ミナ」が、シリーズ最新作「天空の皇女」での姿で登場。特徴的な漆黒の装甲を、高級感のあるマットカラーで表現。史上初再現となる「天ミナC」への換装に加え、デザイナー阿久津潤一氏による数々の新規武装を装備。クリアエフェクトの追加等、さらにプレイバリューを増した仕様となっております。

 

『蒼き流星SPTレイズナー』より「レイズナー」「ダルジャン」「ターミネーターポリス」を立体化!約10cmの揃え易いサイズ感と価格で登場機体をコレクションできます。月曜発売の食玩プラモを先取りレビューしました!他のスーパーミニプラも痒い所に手が届くラインナップで過去にレビューしているので、この機会にぜひご覧ください!

チャンネル登録して通知をONにするといち早く最速レビューをお届け☆彡 Twitterにも動画を載せ始めました!フォローよろしくお願いします @metalboxch

ウマ娘日記 レジェンドレース その2

投稿日: カテゴリー 徒然

こんばんは、気が付けば四月もあと一週間で終わりの今日此の頃、皆様如何お過ごしでしょうか。

さて今回も前回に引き続き『ウマ娘』のお話をさせて頂きます。というかもう自由に使える時間はこれ以外に何もしていないので勘弁して下さい。

絶賛レジェンドレースが開催中です。前回から一週間経ってしまったのでタイキシャトルのお話は出来ませんでしたが、正直そこまで対策しなくても大丈夫だったような気がします。

私も前回のバクシンオーを使って特に問題なく勝てました。やっぱりあれですね、囲まれる確率が少ない逃げは安定しますね。

という訳で本日(24日の4:59)までではありますが、現在サクラバクシンオーとのレジェンドレースが開催中です。

正直一番恐ろしさを感じておりました。もうこの画面だけで可愛さと威圧感と可愛さを感じます。ああ、恐ろしい。

コース・レース情報と対戦相手のバクシンオーのステータスがこちらです。ちなみに作戦は先行でした。レース中盤に後ろの方にいると加速力がわずかに上がる『まき直し』や短距離レースに限りレース中盤に大きく差をつけ先頭だとリードを保ちやすい『圧倒的リード』など、若干スキルが喧嘩しているような構成ですが、逆を言えば色々な状況に対応してくるということかもしれません。いや、この際わかりませんが。

ちなみに今回私がレースで使用したのはこちらのマルゼンスキーさんです。前回のバクシンオーと似たような感じですが、その時よりもスタミナに重きを置いております。というよりも何とか戦えそうなキャラクターがこちらぐらいだったので選んだ次第です。

スピードカンストは標準装備として、1200mですがスタミナもCありますし個人的に大好きな根幹距離を○で積んでおります。確定の情報は出ているかわかりませんが、噂によると400mの倍数のレースでスタミナが○で1.4倍、◎で1.6倍だとか。

正直本当なのかどうかわかりませんが(+40、+60だとも言われていたり……)育成中、体感的にこれを積んでいる時と積んでいない時では勝率が変わってくるのでなかなかに強力なのではないかと個人的に思っております。非根幹距離と合わせて積みたいものですね。

あとはスピードアップのスキルや逃げには是非欲しい集中力(何故かコンセントレーションでは無い甘え)、それから徹底マークも積みました。1番人気のウマ娘と作戦が同じだと能力を少し発揮しやすいというスキルですが、何故か自分が一番人気の時でも発動するので(仕様かもしれませんが)根性面のカバーが出来ます。

特に今回、相手のバクシンオーのステ的に一番人気になれたので取っておいて良かったです。伏兵は完全にポイント余ったから取ってますね、これは。気にしないで下さい。でも伏兵も割と好きな部類のスキルです。

……と色々生意気にも語りましたが、ギリギリの勝利もありました。もっと圧倒的に突き放して勝つ構成もあると思うので、是非そちらを参考にして頂ければと思います。

ステータス的やスキル的にはそうでもないですが、そこはやはりバクシンオーなのでそれ以上の脅威を感じました。何でしょうね、やはり固有スキルが強いんでしょうか。

あと今回思ったのはやはりマルゼンスキーさんは強いですね。逃げにしていればまずほぼ確実に固有スキル発動の条件を満たしてくれるので有り難いです。効果は下がりますが、因子継承で固有スキル継承したいものです。

 

……という感じですね。明日からはカレンチャンとのレジェンドレースが開催されるのでそちらも楽しみです。

それでは今回はこの辺で。また次回お会い致しましょう~。

リーメント お酒好きが集まるお店 銘酒専門 富士丸酒店

本日は、リーメント『お酒好きが集まるお店 銘酒専門 富士丸酒店』
の紹介をしたいと思います。

リーメントが展開する『ぷちサンプルシリーズ』に
『お酒好きが集まるお店 銘酒専門 富士丸酒店』が登場です。
全8種類のうち1種類が入っており、中身は外から分からない
仕様になっています。

では早速開けて見ましょう。

『5.今年の新作入荷しました!』でした。

封入内容はフィギュア、ミニシート、シールとなっています。

フィギュアは綺麗な透明パーツで成型されており、
付属のシールを貼る事で完成です。

ワインラックも付属しているのでワインを飾って
ディスプレイする事もできます。

ミニシートにはポスターやポップなどが印刷されており、
8個入りのボックスにはディスプレイできるジオラマが付いているので
ボックスで購入を検討して見るのはいかがでしょうか。

本日は、リーメント『お酒好きが集まるお店 銘酒専門 富士丸酒店』
の紹介でした。

『ガメラ3 邪神(イリス)覚醒』

投稿日: カテゴリー 徒然

『ガメラ 大怪獣空中決戦』・『ガメラ2 レギオン襲来』に続いて、ガメラ平成3部作の最後『ガメラ3 邪神(イリス)覚醒』もドルビーシネマで復活です。

『ガメラ3 邪神(イリス)覚醒』も新作ではないのですが公開されるのを今か今かと待ちわびていたくらいで、公開されてすぐに観に行ってしまいました。

今回もドルビーシネマでの上映なので通路に名場面が映し出されていたのですが、回を重ねるごとに写真を撮っている方が増えている気がします。また、私が行ったのは平日だったのですが結構たくさんの方が観に来ていました。ガメラ、面白いですもんね。

改めて今見るとあまりストーリーを覚えていなかったり、意外な役者さんが出演されているのにビックリします。前回の大泉さんにも驚きましたが、今回も伊集院さんや仲間由紀恵さんが出演されているのにビックリです。人に言われて初めて知ったのですが、大泉さんは北海道。伊集院さんと仲間由紀恵さんは京都出身で映画の舞台になっている場所に合わせて出演されているんですね。

なんと、今回はパンフレットが発売されていました。

確か1500円ほどで、パンフレットとしてはお高めに感じますが3部作がすべて詰まってのお値段なので、実質1部500円と言えなくもないかもしれませんのでお買い得です!とにかく買う以外の選択肢はございません、むしろ何冊買うかで悩むぐらいのレベルです。

しかし、パンフレットを買ったぐらいで満足をしていてはいけません。今回はグッズも結構ありました。

ポスターは『ガメラ 大怪獣空中決戦』の再上映の時には3種類ぐらいだったハズですが、今回あるだけで8種類もありますし、

ステッカーも『ガメラ3 邪神(イリス)覚醒』用のガメラデザイン仕様のものっぽい感じのようでG3バージョンってなっていました。

なにより私のおススメはフィルムのセットです!!これがあれば入場者プレゼントのフィルムで欲しいシーンとは異なるシーンだったとしてもガメラやイリスのフィルムを手に入れることが出来るのです!!!まぁ、当たりシーンを貰う(予定の)私には関係のない話ですけどね!

ということで、頂戴いたしましたフィルムを開封したいのですが、もうちょっと長くなりそうなので今回はこの辺にさせていただきます、またね!!!