特撮メタルボーイヒーローズ 仮面ライダーV3 彩色見本公開しました。

先日、メーカーニュースの方で自社製品 特撮メタルボーイヒーローズ 仮面ライダーV3の彩色見本が公開されましたので、ブログでもご紹介させていただきます。
※画像クリックで彩色見本公開ページにジャンプします。DSC01704仮面ライダー・・・ブイスリャアアアッッ!!
ということで昭和ライダー第2弾は「仮面ライダーV3」より風見士郎の変身体、
仮面ライダーV3が特撮メタルボーイヒーローズで発売されます。

 

屈指の人気を誇るV3。
DSC01706 DSC01713決めポーズでの立体化です・・・が、ポージングは正直悩みました。
チョキが正解なのか?V3だから実は3本指なのか?左手も同じポーズなのか?
ムックなどを調べながらチョキとチョキに落ち着きました。

 

赤いところはヘルメットと衣服でツヤ感が使い分けられています。
DSC01719レジンキットでの販売ですので、好きに塗ることが楽しいのですが、
クリアレジンの複眼とヘルメットの塗装、さらにはベルトの細かい部分に
気を配ってあげるとライダーは一気にカッコよく仕上がりますね!

 

ポーズ上、見えづらいですが、胴体部分のコンバーターもカッコいい造型です。
DSC01722パーツ数も抑えられているので、サクッと組み立てることも出来ますし、
じっくりと仕上げることも出来るレジンキットになっていると思います。

 

諸々の準備を整えたらご案内できると思います!
DSC01729近日、仮面ライダー新1号からご案内スタートですが、
後日ご案内予定のV3もよろしく願います!