今年も今日でおしまい

投稿日: カテゴリー 徒然

とうとう今日で2019年が終わってしまいますね・・・!
年号が令和になったり、増税したりといろいろ変わりましたね・・・・(-ω-)
来年は東京オリンピックが開催されたりとまた色々な年になりそうですね・・・!

 

ではでは今年の締めくくりのブログはディズニーシーにいったお話の続きです(*^▽^*)

【アラビアンコースト】!

宮殿があったり、まさにアラビアンな世界観です♪

メリーゴーランドもちゃんとアラビアンです(*^o^*)


しかもジーニーの背中に乗れました,゚.:。+゚o(^ω^)o,゚.:。+゚

ジーニーのマジックランプシアターもばっちりみてきました👍

 

 

ミステリアスアイランドの海底2万マイルに乗ったりなどいろいろ回っていたら日が沈んでいました・・・!

夜のシーもロマンチック・・・

そして

日が沈んだら、そう

パレードの時間!!!!

✴✧(*^o^*)✧✴

 

迫力と光が織りなす世界がすごい!!!!

ミッキーをはじめてとする様々なディズニーキャラクターが登場していました♪

 

パレードの感動の余韻に浸りながらレストランで夜ご飯!

【テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ

店内もすごくおしゃれで出てくるお料理もオシャレで美味しかったです♪

お腹もいっぱいになって外に出ると丁度花火が上がっていました!!!!!

夜は建物などがきらきらでとても綺麗です,゚.:。+゚,゚.:。+゚

最後の最後までドキドキをくれた夢の国・・・・・・!!!!
これが夢の国・・・・・・・・!!!

 

皆様も来年もぜひ夢の国にいきましょう♪

 

 

それでは今年もお疲れさまでした!!!
よいお年を!!!!!!(´∀`*)ノ

大掃除がなんとか…

投稿日: カテゴリー 徒然

今年もあと数日ということで大掃除を敢行しています。

ひっさしぶりにガンダムとシャアザクを拭くことができました。

(年末のブログにどうしても載せたかった!)

 

通信販売の比率が高いですが、お店の在庫も新商品が増えたり・・・。

MGガンダムバルバトスや問屋さんから探してきた1/20スコープドッグなど。

フィギュアライズラボの初音ミクや30MMの新商品も入荷しています。

 

TOY棚。

ちょっぴりアイアンマンぽさを感じる仮面ライダーゼロワン関連商品をはじめとして、フィギュア系もさまざま。

 

京都アニメーションさんのグッズ。

Free!比率がやや高め?な京アニグッズたち。

 

年始は6日からの営業となりますので、何卒来年も宜しくお願い致します。

ぜっさん大掃除中です

投稿日: カテゴリー 徒然

今年も残すところ後三日。忙しさのあまり、まったく実感がなかったのですが、大掃除を始めると急に実感がわいてきました!!

大掛かりな掃除はほぼほぼ終わり後は明日にでも最後の掃除機と棚拭きぐらいで終りそうです。とりあえず、なんとか今年も無事に終えれそうで一安心。年明け早々めちゃめちゃ忙しくなるのはひとまず忘れます!!

というわけで残り二日も頑張りますよ~

今年最後の

投稿日: カテゴリー 徒然

こんにちは、気が付けば今年もあと数日。あと少し寝ると新年になりますね。

私のブログは今年はコレでラストなのですが……ラストと言えば『The Last of Us Part II』が来年の5月末辺りに発売予定ですね。

前作も勿論プレイしたので、いつか機会があればプレイ感想記事でも書いてみたいとは思うのですが、次もあの緊張感のあるプレイが出来れば良いなあと思っております。

……という感じで今年はこんな感じでゲーム記事ばかり書いていた気がします。きっと来年もこんな感じでゲームのことばかり話題にしていくことかもしれません。

あ、あと来年のプリキュアも早々と発表されましたね。キャストさんも発表されたので特に予想する時間も自分の中では無かったような気がします。毎年この時期に発表されておりましたっけ。

『ヒーリングっど・プリキュア』というタイトルのようです。ちなみに真ん中にハートが入ります。決して星が入ったりはしません。

こういうことは言うべきでは無いのかも知れませんが、黄色プリキュアちゃんが一瞬プリパラのみれぃちゃんに見えました、すみません。今年のプリキュアが終わってしまうのはとても寂しいですが、来年のプリキュアも頑張ってチェックしていきたいと思います。

あと、来年のプリキュアのメインキャストさんが悠木碧さんだからといって、マスコットが急に契約を持ち出してきたりしないか少し警戒しております。嘘です、次のプリキュアも楽しみにしております。

……と今年ラストにしては締まらない感じの文章になってしまいましたが、最後に私のお気に入りのゲームスクリーンショットを貼って今年最後の締めにしたいと思います。

『リディー&スールのアトリエ 〜不思議な絵画の錬金術士〜』の記事ってまだ書いてないですよね。またこちらも書きたいと思います。

それでは今回はこの辺で。また来年お会い致しましょう~。皆様良いお年を!

メタルボックス3月の新製品

3月発売のMBグッズ新製品は・・・

あいじぇせんせいの描く「ぷちサイボーグ009」のキャラペンが4種発売されます!!

3人ずつ配置されたもの3本とかわいくちりばめられた全員集合の1本となります。

今月、個別のクリアファイルも発売で、どんどん展開中の「ぷちサイボーグ009」ですが、年明け以降になにかアナウンスがあるかも?

お楽しみに!

超合金魂 GX-89 ガミラス航宙装甲艦

本日は、『超合金魂 GX-89 ガミラス航宙装甲艦』の紹介をしたい
と思います。

『宇宙戦艦ヤマト』シリーズを通して活躍し、ヤマトファンに人気
の高いガミラス帝国軍の主戦力・ガミラス航宙装甲艦を超合金魂仕様
で商品化です。

デザインの大きな特徴である艦首2か所にはマルチカラーLED内蔵
されているので、発光部が緑~黄~赤とカラーチェンジしながら
光らせる事ができます。

スピーカーを内蔵しており、独特の航行エンジン音が鳴り、
アクションボタンで攻撃サウンドも鳴り響かせる事ができます。

艦体ボディ主要部にダイキャスト素材が使用されています。
ガミラス国章をかたどったディスプレイスタンドが付属しています。

『GX-86 宇宙戦艦ヤマト2202』とのインタラクティブ赤外線交信
プレイが可能なので、ガミラス航宙装甲艦のアクションボタンを押
すと、ワープ出現音や攻撃サウンドが響き渡ります。

また、別売りの「GX-86 宇宙戦艦ヤマト2202」からは連動してレーダー
探知や被弾サウンド、森雪のセリフが再生されます。

ヤマトシリーズならではの遊びがますます広がる『超合金魂 GX-89
ガミラス航宙装甲艦』是非お手に取ってみてはいかがでしょうか。

本日は、『超合金魂 GX-89 ガミラス航宙装甲艦』の紹介でした。

五等分の花嫁展 その3

投稿日: カテゴリー 徒然

 

無事(?)お買い物も終えて後は帰るだけだと思っていたのですが、スタンプラリーのゴールポイントが見えました。

そういえば入場の際に特典以外にも渡された用紙があったことを思い出しました。

これですね、5か所回ればクリアしおりがもらえるとのことで、

このATCで2か所、大阪日本橋で3か所スタンプが設置されており、そこでスタンプを押してこのATCかゲーマーズなんば店でクリアしおりが貰えるようです。大阪日本橋は帰り道の途中に少し寄り道すれば行けるレベルなので貰いに行くことにします。

というわけでスタンプを探すと、

ありましたゴール地点のすぐ近くに”二”と

”四”が、あっさりと2スタンプGETです。しかしカードをスタンプ台に合わせて上のスタンプ本体を動かすだけでキレイに押せるのは楽でいいですネ。今までスタンプがキレイに押せずに何度涙したことか・・・・・・、この仕様なら不器用な私でも楽に素早くキレイに押せます、発明した人に感謝したいです。

まあ、個人の感想はさておき、日本橋にレッツ・ゴーです!!

あっ、ちなみに、

5000円以上グッズをお買い上げしたためオリジナルショッパーを貰いました。これを持って日本橋まで行くのか~~~、ちょっと恥ずいですネ。日本橋にさえ行けばあまり目立たないんでしょうけど、そこまでと日本橋から家までが恥ずかしいです。

とはいえ貰ってしまったものは仕方ありませんので気を取り直して今度こそ日本橋でスタンプをGETするべくレッツ・ゴー!!!

ハイ、そしてスタンプの揃ったものがコチラになります。うん、本当に何事もなく揃いました、何度も来慣れた場所だったので迷うこともなく何の驚くべきイベントもなくすこぶる順調にそれこそ”あっ”という間に揃いました。

 

そしていただいた”クリアしおり”です。

なかなかに可愛らしいイラストです、私の押しの「二乃」がセンターでは無いのが残念ですがそこは我慢(?)します。

そんな感じの「5等分の花嫁展」でした、後は買ってきたものと入場者特典の確認です。

とは言っても大したものは買ってません。

一つはポストカードセットです、一人一人のバージョンもあったので「二乃」だけを買うという選択肢もあったのですが、やはり5人いてこその5等分の花嫁ですよネ?かといって5人分をそれぞれ買う予算もないので”集合”のポストカードセットにしました。

しか~~し、5人ひとまとめだといってもバカにしてはいけません。良い感じのこれまでのシーンが集められているのです!!なのでこれでいいのです!!

私が購入したのは、後もう一つ。

タペストリーです。大阪展より販売開始とのうたい文句とイラストが私好みだったので購入してしまいました。何度でもいいますが私の一押しの「二乃」がセンターでないのだけが残念ですが、可愛いので許します。ちなみにこの写真は「5等分の花嫁展」のHPから拝借しています。実物は大きいため私の部屋ではうまく撮れなかったので・・・。

最後に入場者特典はというと、

「三玖」でした。「二乃」でなかったのは残念ですが、ちょっと照れた感じが良いですね。コレはこれで有りかな?っと思っていたら知り合いで「5等分の花嫁展」に行かれた方に「二乃」を貰ったという方がいてその人は「三玖」のほうが良いということなので交換してもらえることになりました!!

いや~~こういうこともあるんですね、「三玖」も可愛いですがやはり一押しの「二乃」のほうが良いので早速交換していただきました。

やっぱり「二乃」が一番かわ・・・・・・・・・・って「二乃」じゃねーーーーー!!こっこれは「五月」!!!!!

どうも交換してくれた方が素で間違えていたようで「二乃」だと思い込んでいたようです。五つ子ですもんね、こういうこともあります。

恐るべし5等分の花嫁!!!!!!

 

最近は知り合いがオチまで用意してくれるのでブログを書くのが少し楽になったような気がします。

それでは今回はこの辺で~~

 

 

☆クリスマス✰

投稿日: カテゴリー 徒然

前回もディズニーシーのお話は少し置いておいて

 

,゚.:。+゚今日はクリスマスイブですね!!,゚.:。+゚

 

梅田ではクリスマスマーケットが開催されています♪
私もちらっと行ってきました(*^▽^*)

クリスマスムード一色でした✧

 

ドイツのピザを頂きました!チーズがたっぷりで美味しかったです~♪

ドイツといえばのビールやソーセージもあったのでまたの機会にでも頂きたいです(*^ω^*)

京都アニメーションさんの新商品が予約受付中です。

投稿日: カテゴリー 徒然

京都アニメーションさんの新商品が予約受付中です。

 

まずはKAエスマ文庫。

「モボモガ」というやや聞きなれないタイトルですが、

他人の時間を盗んで利用する「貸時計」を使って大正時代からきた少女と

イマドキの無気力少年のボーイ・ミーツ・ガールなお話らしいです。

好評発売中の「二十世紀電氣目録」の作者の最新作となります。

発売は1月下旬とのことで店頭でも予約受付中です。

 

つぎは珍しく映像メディア。

「劇場版 響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~」

公開を終え、最新作が待ち遠しい「響け!」の劇場版2作目です。

昨年、全国大会に出られた北宇治高校吹奏楽部は3年生の卒業と1年生の入学でメンバーが大きく入れ替わり、なかなかの問題児を抱えつつも再び全国大会を目指す・・・。という青春部活ものです。

限定版には石原監督厳選の名場面コンテ集が同梱されています。

こちらは2月下旬発売ということで、1月中旬までご予約受付中です。

気になるアイテムがありましたら、ぜひご予約を!

投稿日: カテゴリー 徒然

今年も後一週間ちょいで終わろうとしているのに自分の仕事が全く終わる気配がなく焦りまくってる今日この頃です。

しかも明後日はクリスマスイブ!!  サンタさんプレゼントはいらんから自分の仕事する時間を下さい!!冬WFが激ヤバなんですよーーー

先週から間違い探しレベルでしか進んでません。

とりあえず今週真ん中から巻きで終わらすぞ~~