年末年始営業のお知らせ

投稿日: カテゴリー 徒然

メタルボックスの年末年始の営業は以下の通りです。

12/30 11:00?20:00
12/31 店休日
 1/ 1 店休日
 1/ 2 店休日
 1/ 3 店休日
 1/ 4 11:00?20:00
 1/ 5 通常営業

多くのお客様や関係各所の方々のおかげで今年も一年終えることができます。
来年も何卒よろしくお願い申し上げます。

                           店  主

三度、再び

投稿日: カテゴリー イベント

現在、プレオープン中のメタルボックスですが、2階フロアを年明けよりご利用いただけるよう絶賛準備中です。
そんな年の瀬も迫った12月27日の日没頃のこと・・・
blog101228a.jpg
メタルボックスブログではおなじみ仮面ライダーブレイド(剣崎一真)役の椿隆之さんと仮面ライダーカリス(相川始)役の森本亮治さんがまたまた遊びに来てくれました。
お二人とも新店舗になって初のご来店です。

椿隆之さんは3度目、森本亮治さんも2度目のご来店となるので、「どうもです!」という感じでいらっしゃいます(笑)
現在営業中の1階フロアを見てもらってお二人から「おしゃれでかっこいいですね!」という感想を頂きました。ありがとうございます。

更に展示サンプルが充実したメディコム・トイさんのコーナーで立ち止まり、「剣崎さんと相川さんのフィギュアはないのですか・・・」と少し残念そうな感じもありながら「これだけ仮面ライダーが並んでるとかっこいい!!」とご満悦な感じでした。
blog101228b.jpg

準備中の2階フロアのスペースを見て、なにかイベントできそう・・・とぽそっと。
舞台の仕事も忙しいけどまた遊びに来てくれるという言葉を残して帰っていかれました。
またのご来店お待ちしています。

メタルボックス新店舗プレオープン中

この度、メタルボックスは大阪中央区に移転いたしました。
ポイントカード会員様にはDMにてご案内させて頂いておりますが現在プレオープン中です。
それでは、少しだけですが新生メタルボックス店舗を写真でご案内します。

店舗正面は等身大マジンガー達が目印です。
blog101227a.jpg

玄関ドアを入ると正面に新製品案内棚があり、左上を見上げていただくと・・・
blog101227b.jpg

2階フロアへの螺旋階段がっ!!
blog101227c.jpg
※現在、プレオープン中のため2階フロアは閉鎖中です。

そして、人気のワンピースや仮面ライダー商品をはじめとした各種TOYコーナー。
blog101227d.jpg

今までもご好評を頂いておりましたギャラリーコーナーもパワーアップしています。
実際の商品をユーザ自身の目で確認して商品をご購入できるお店であるように心がけています。
blog101227e.jpg

奥へ進んでいただくとガンプラなどのプラモデルコーナー。
blog101227f.jpg
blog101227g.jpg

充実の工具材料コーナー。
バンダイプロショップでもあり作る人を応援するお店でもあります。
blog101227h.jpg
blog101227i.jpg

ぜひ一度ご来店いただければ幸いです。
スタッフ一同お待ち申し上げております。

                             店 主

只今引越し中

投稿日: カテゴリー イベント

blog101215b.jpg
blog101215c.jpg
只今、新店舗への引越し作業でお店をご利用いただけません。
メタルボックスをご愛顧いただいていたお客様には大変ご迷惑をお掛けしております。

これまでほぼ毎日、ブログ更新をしてまいりましたが、引越し作業と並行しての更新が難しく楽しみにしてくださっている方には申し訳ございませんが、引越し作業が完了次第再開する予定ですので今しばらくお待ち下さい。

【新しくなるメタルボックス情報】
blog101215d.jpg
今まで以上に広く、快適で商品数を増やしてのオープンとなりますので新店舗のメタルボックスもよろしくお願いいたします。

オープンに向けての詳しい情報は、後日このブログでも紹介していきますので今しばらくお待ち下さい。

                                    店 主

本日セール最終日!!

投稿日: カテゴリー イベント

大感謝セール最終日!!
新大阪店にて行うセールの最終日となります。
blog101212a.jpg
blog101212b.jpg
先日より再三御案内しております、特価品の補充はもちろんのこと
blog101212c.jpg
blog101212d.jpg
blog101212e.jpg
blog101212f.jpg
店内のほぼ全ての商品がさらに割引となります(1部対象外がございます、ゴメンナサイ)。
これが新大阪店での本当に最後のセールとなりますので、欲しい商品がある方は今すぐメタルボックスへ!!

セール1日目。

投稿日: カテゴリー イベント

blog101211a.jpg
開店から6時間が経過いたしました、朝からたくさんのお客様にお越しいただきまして誠にありがとうございます。

blog101211b.jpg
blog101211c.jpg
寒さに加え突然の雨もあり、お出かけには向いてない天候となりましたが、補充が追いつかない程たくさんのお客様に来ていただきました。
ですが、セールはまだまだこれから、明日もあることですしどんどん補充をして行くつもりですので本日の残り時間、あと3時間となりますがよろしくお願いいたします。

明日は大感謝セールです。

投稿日: カテゴリー イベント

明日はというかもう本日ということになりますが大感謝セールを開催いたします。
びらっちがメタルボックスで働き始めてからもう何度もセールを行いましたが、このセールが新大阪店舗での最後のセールとなります。

blog101210a.jpg

blog101210b.jpg

blog101210c.jpg

写真を見て欲しい商品がなさそうと思ったあなた!!
メタルボックスでは売れても商品を随時追加していきますので夕方、もしくは閉店間際にあなたの欲しかった商品が追加されるかも!?

たくさんの特価品をご用意してお待ちしておりますのでお楽しみに!!

ふたりはプリキュア

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

バンダイさんのS.H.Figuartsでシリーズ初代となるプリキュアのふたりが発売されましたのでご紹介します。
blog101209a.jpg
キュアブラックとキュアホワイト。

オリジナルスタンドも付属しています。
blog101209b.jpg
・・・ので、プリキュアらしい空中格闘戦のポーズで展示することもできます。
blog101209c.jpg

メップルのパートナー美墨なぎさが変身したキュアブラック。
blog101209d.jpg

ミップルのパートナー雪城 ほのかが変身したキュアホワイト。
blog101209e.jpg
blog101209f.jpg

このキャラクターもふたりセットで飾らないと意味がありませんので、ぜひセットで。
blog101209g.jpg

大人気シリーズ「プリキュア」の原点となった二人、すでに番組自体は終わってしまっておりますが劇場版に登場したりと相変わらず活躍する姿を見られるのはうれしい限りです。この商品も好評で、かなり売れてしまいましたが、極少数ですが在庫がございますのでお早めに。

メビウース!!

バンダイさんよりULTRA?ACTシリーズで初の平成ウルトラマンがラインナップされましたのでご紹介します。
blog101208a.jpg
ウルトラマンメビウスとザムシャーです。

メビウスには各種エフェクトパーツが付属しています。
blog101208b.jpg
ウルトラマンといえば、やはり光線技。メビュームシュート再現パーツです。
そのほかにも、ライトニングカウンターも付属。

こちらは、ザムシャー。
blog101208c.jpg
ライバル的存在で何度かメビウスと対戦し、最後にはメビウスに助勢して地球人をかばって死んでしまった宇宙人だったかと思います。

blog101208d.jpg
刀の星斬丸ももちろん付属。

対決セットになるので、両方揃えて遊びたいところです。
そしてメビウスの特徴でもあるメビュームブレードパーツも付属なので剣劇が似合いそうです。
blog101208e.jpg

blog101208f.jpg

空間を削り取る右手を持つスタンド、ザ・ハンド登場!!

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

メディコス・エンタテインメントさんの大人気商品、超像可動シリーズにザ・ハンドが登場いたしました。
blog101207a.jpg

blog101207b.jpg

blog101207c.jpg
シリーズ第4部”ダイヤモンドは砕けない”の序盤に始めは敵として登場し、その後は主人公東方仗助の相棒として活躍(?)した、虹村億泰のスタンドです。
その能力は空間を削り取る能力で、右手を振るうとあら不思議、右手で掴んだ部分の空間を削り取ってしまいます。
虹村億泰がお笑いキャラっぽい感じでしたので、なんとなくスタンドも活躍したというイメージがありませんでしたが、原作を読み返してみると結構活躍しております。
その姿もなかなか格好良く、スタンドも使い方次第ではかなり強力です。第4部最凶のキラークイーン戦でも活躍しておりました。

blog101207d.jpg
こちらが、今回付属の擬音文字です。フィギュアにこの擬音文字が付属されることで、より原作の雰囲気をかもし出すこと間違い無しです!!

使い手である虹村億泰も12月には発売される予定ですので、お買い逃しの無いようお早めに!!