聖闘士聖衣神話EX ジェミニサガ(冥衣)発売

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

バンダイさんより聖闘士聖衣神話EX ジェミニサガ(冥衣)が発売となりました。
blog140228a.jpg
blog140228b.jpg
EXで初の冥衣(サープリス)となる黒いジェミニサガです。
blog140228c.jpg

上の写真の二つの表情以外に、下の二つの表情のフェイスパーツが付属しています。
blog140228d.jpg
blog140228e.jpg

あの短剣も付属しているところが劇中の再現ができてうれしいところ。
blog140228f.jpg

オブジェ形態
blog140228g.jpg

ヘルムの両サイドは微笑みと悲しみの2面性がちゃんと再現されています。
blog140228h.jpg
blog140228i.jpg

この商品は新製品ショーケースにて展示中です。

魂WEB商店限定で発売、仮面ライダーサイガ!

本日は魂WEB商店限定アイテムS.H.Figuarts仮面ライダーサイガのレビューです。
blog140227h.jpg
仮面ライダーサイガは劇場版仮面ライダー555パラダイスロストに登場、
スマートブレインの村上社長の命令を忠実に実行する謎の男レオが
帝王のベルトのうちのひとつ「天のベルト」で変身するライダーです。

blog140227g.jpg
胸のψ(プサイ)コアが特徴的なサイガ。
商品ではクリアー素材が使用されていて劇中さながらです。
また全身に走るフォトンストリームver.2もメタリック塗装で
エネルギー感が見事に再現されていると思われます。

blog140227f.jpg
blog140227e.jpg
サイガフォンは当然ブラスターモードも付属。インプットコードは「315」です。

blog140227d.jpg
サイガ最大の特徴であるフライングアタッカーは
トンファーエッジモードも再現可能です。
クツはダイキャストでできているので安定したポージングが楽しめます。

blog140227c.jpg
またフライングアタッカーはブースターライフルモードも
ほぼ差し替えなしで再現可能です。

blog140227b.jpg
とうぜん、フライングアタッカーは飛行モードも再現可能です。
飛べて、飛び道具と近接武器も備えている珍しい万能ライダーです。

blog140227a.jpg
こちらのサイガが発売されることによって、がぜん高まるのは
仮面ライダーオーガ発売への期待感ではないでしょうか。

スチールを見る限り、前腕とスネから下が他の555ライダーに近いのですが
ほとんど新規パーツになってしまうのは避けられないようです。
なんとか発売までいってほしいところです。

S.H.Figuarts仮面ライダーサイガは店内ショーケースにて展示中です。

投稿日: カテゴリー 徒然

なんだか世間では「PM2.5」で大騒ぎですね?。店長もそれのせいか知りませんが目が充血してるらしいです(お客さん談)
それはさて置き、本日もMETALBOXの工作スペースはにぎわっています。
そんな中、ちょっと気になる物を作っているお客様が・・・・
blog140226a.jpg
むむむむむ!!
これはもしやMETALBOXの冬のWF限定品のキット!!
blog140226b.jpg
双子ちゃんじゃないですか!!
おお?なんかうれしいですね?。
しかも初ガレージキットらしいので色々と聞いてこられました。なるべくお答えしたつもりですが、まだわからないことがあればドンドン聞いちゃってくださいね。
そして頑張って完成させましょう!!
blog140226e.jpg
店長塗りを再現したいとのことなのでカラーレシピから色の重ね方までできる範囲でお教えしますよ。
なんか自社のキットをお客様が作ってくれてるのを見るとやっぱり嬉しいものですね。

で、それとは関係ないのですが店長のWF明け第一作目のお仕事がこれ
blog140226d.jpg
本日完成です。そしてすぐに特撮物が3体ひかえています。
う?ん本気コンにしれっと出してみたかったのですがどうなるかな???

メタルボーイ最新作本日発売!

メタルボックスオリジナルブランド デフォルメガレージキットのメタルボーイ最新作が発売となりました。
blog140225a.jpg
超時空要塞マクロスよりVF-1Jバルキリー(一条機)です。

メタルボックス店舗では彩色見本も展示していますので、ぜひ。
blog140225b.jpg
blog140225c.jpg
メタルボックスの通販サイトでも購入可能。

しかも今回は初回生産分限定特典として、ドクロマークで有名なロイ・フォッカースペシャルのデカールが同梱されています。
blog140225d.jpg
劇中ではJ型バルキリーにドクロマークの機体は登場していませんでしたが、ロイ・フォッカースペシャルカラーのYF-19が存在する設定があったりしますので、自分で作る模型ならではの楽しみ方としてユーザのアイデアで楽しんで頂けたらと思います。
特典同梱は初回ロットが完売した時点で終了となりますのでお急ぎください。

マクロスといえば・・・・。
SDF-1マクロス艦の進駐式から5周年ということで、先週末に浅草でイベントがありました。
それに参加していたお客さんがお土産でパンフレットを持ってきてくれました。
blog140225e.jpg
blog140225f.jpg
最近、CMでもちらほら見かけるマクロスIIのブルーレイや、人気書籍ヴァアリアブルファイターマスターファイルの新刊、アルカディアさんの1/60完全変形VF-0Dなど、まだまだマクロス世界の勢いは続くようです!

66アクション仮面ライダー商品レビュー

本日は66(ロクロク)アクション仮面ライダーの商品レビューです。
blog140224l.jpg
blog140224k.jpg
全高約66ミリという小サイズにABSやPVC素材で可動ギミックを盛り込んだ
実に意欲的なデフォルメライダーたちがバンダイさんより発売されました。

blog140224j.jpg
ライダー共通の特徴である複眼はクリアーパーツを使用することによって
S.H.FiguartsやR/Dシリーズにも引けを取らない仕上がりです。

ラインナップをご紹介。
blog140224i.jpg
錠前で変身する現行ライダーの仮面ライダー鎧武。
握り拳と武器持ち手のほか、無双セイバーが付属します。

blog140224h.jpg
メダルで変身する仮面ライダーオーズタトバコンボ。
こちらも握り拳と武器持ち手、メダジャリバーが付属します。
浮かせるスタンドは付属していないのでご注意を。

blog140224g.jpg
カードで変身する世界の破壊者、仮面ライダーディケイド。
握り拳と武器持ち手に加えソードモードのライドブッカーが付属します。

blog140224f.jpg
風の力で変身する初代ライダーこと仮面ライダー新1号。
握り拳と変身ポーズのための平手が付属します。

公式サイトではこの商品を使用したフォトコンテストが開催されるようで、、
レギュレーションに引っかかっていないであろう(?)遊び方をご紹介。
blog140224e.jpg
鎧武にディケイドのライドブッカーを持たせて2刀流にしてみたり・・・。

blog140224d.jpg
マグカップのフチにオーズを引っかけてみたり・・・。

blog140224c.jpg
ディケイドだったらこんなポーズもアリかな、と
ギリギリ落ちないバランスで座らせてみたり・・・。

blog140224b.jpg
ど直球に新1号にライダーキックしてもらったり。
単体でもじゅうぶんに楽しめるアクションフィギュアになっていると思います。

最後は・・・
blog140224a.jpg
初代ライダーたる新1号が若さあふれる平成ライダーたちに
ライダーの何たるかを熱弁する熱血教室風ジオラマで終了。
(パイプ椅子は商品に付属しておりませんのでご了承ください)

発売開始から結構な人気ぶりで店頭ではほぼ完売してしまいましたが、
第2弾が残月、電王、カブト、ダブルの4種での発売が予定とのこと。

今回の4種は店内ショーケースに展示していますので是非ご覧ください。

魂ウェブ商店限定、仮面ライダーザビー

投稿日: カテゴリー 商品レビュー, 徒然

ブログ更新遅くなりました・・・・忘れていたわけではないぞ!!

本日は昨日お店に届いた魂ウェブ商店限定、S.I.C.仮面ライダーザビーのレビューでいきたいと思います。
blog140223a.jpg
blog140223b.jpg
発売されてそうで、じつは発売されていなかったS.I.C.仮面ライダーザビーがついに限定品ではありますが発売になりました。
S.I.C.「仮面ライダーカブト」シリーズが再始動と受け取ってよいのでしょうか??
基本はもとのカブトシリーズの素体を使用してるとおもわれます。
blog140223c.jpg
blog140223d.jpg
blog140223e.jpg
やはりS.I.C.仮面ライダーカブトシリーズは、メカプロテクターっぽいデザインで統一されているようですね。
blog140223f.jpg
交換用ザビーゼクターにライダースティングエフェクトパーツが付属しています。
それではさっそく
blog140223g.jpg
ライダースティング!!
そんなわけでS.I.C.仮面ライダーザビーは店頭ショーケースに展示中です。

みんなはおぼえているか??僕らが作ったS.I.C.仮面ライダーザビーを!!
blog140223h.jpg
二年前のとある社内イベント用にセミスクラッチしたS.I.C.フォーマットの「仮面ライダーザビー」。(店長は塗装担当)
まさか発売するとは・・・・

週末入荷情報 66アクション発売!

投稿日: カテゴリー 徒然

恒例の週末入荷情報です。
2月は新商品が少ない月とはいえ、月末が近づくにつれ徐々に増えてきました。

PVC完成品たち。
blog140222k.jpg
blog140222j.jpg
聖闘士聖衣神話EXのジェミニ・サガ(冥衣)が待望の入荷です!

blog140222i.jpg
書籍は「マックスファクトリー全仕事」が発売。
アクションフィギュアfigmaの限定品が付属します。

バンダイさんのプラモデルは一挙に4点発売されました。
blog140222h.jpg
ユニコーンverを経てからのドーベンウルフやドライセンは成型色が
バッチリZZ版で待っていた方も多いのではないでしょうか。

商品は一部サンプルも展示しています。
blog140222g.jpg
聖闘士聖衣神話EXよりジェミニ・サガ(冥衣)は現在でもまだ在庫がございます。
お早めにお買い求めいただければと!

blog140222f.jpg
FiguartsZEROからはセシリア・オルコットが発売。

また魂ウェブ商店限定アイテムも届きました。
blog140222e.jpg
S.I.C.仮面ライダーザビーはライダースティングのエフェクトパーツが
付属しています。

blog140222d.jpg
blog140222c.jpg
S.H.Figuarts仮面ライダーサイガやマシンデンバードも展示中です。

さらに追加で商品が入荷してきました。
blog140222b.jpg

blog140222a.jpg

入荷情報です。
■雑誌・書籍
・マックスファクトリー全仕事
■バンダイ
・聖闘士聖衣神話EX ジェミニ・サガ(冥衣)
【聖闘士星矢】
・フィギュアーツZERO セシリア・オルコット
【インフィニット・ストラトス】
・HGBF キュベレイパピヨン
・MG 戦国アストイ頑駄無
【ガンダムビルドファイターズ】
・HGUC ドライセン
・HGUC ドーベン・ウルフ
【機動戦士ガンダムZZ】
・1/1000 ガイベロン級多層式航宙母艦バルグレイ
【宇宙戦艦ヤマト2199】
・(食玩)66アクション 仮面ライダー
【仮面ライダーシリーズ】
■アオシマ
・1/700 霧の艦隊 ハルナ
・1/700 霧の艦隊 キリシマ
・1/700 霧の艦隊 コンゴウ
【青き鋼のアルペジオ】
■ハセガワ×アオシマ
・1/700 戦艦金剛
【艦隊これくしょん】
■グッドスマイルカンパニー
・ねんどろいど 黒木智子
【私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!】
・ねんどろいど 久世響希
【DEVIL SURVIVOR2】
■メガハウス
・モンキー・D・ルフィ Z-EDITION
【ONEPIECE】
■メディコスエンタテンメント
・超像可動 シーザー・アントニオ・ツェペリ セカンド
【ジョジョの奇妙な冒険 第2部 戦闘潮流】

色々入荷していますが、オススメは66アクション仮面ライダー!
ミニプラみたいな感覚で可動ライダーをコレクションできます。

それでは本日もたくさんのご来店お待ちしております。

FiguartsZERO セシリア・オルコット商品レビュー

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

バンダイさんより発売されるFiguartsZERO セシリア・オルコットが、まもなく発売されます。
blog140221a.jpg

人気が続くインフィニット・ストラトスに登場するイギリス代表候補生です。
blog140221b.jpg

ちょっとおっとりしたしゃべり方のキャラクターをISスーツ姿での立体化となります。
blog140221c.jpg
blog140221d.jpg
blog140221e1.jpg
専用ベース付属で、キャラクター名がちゃんとプリントされています。

専用ISのブルー・ティアーズは付属しません。
blog140221f.jpg
この商品は、FiguartsZEROシリーズのIS第1弾ですが、第2弾でシャルロットも決まっているようです。
どりあえず、オルコッ党のファンはぜひ!

ULTRA-ACTウルトラマンゼロ商品レビュー

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

本日はちょっと前の商品になりますがULTRA-ACTウルトラマンゼロの商品レビューをおおくりします。
blog140219a.jpg
blog140219b.jpgウルトラセブンの息子 ウルトラマンゼロ!!ウルトラマンゼロがVer.2で再登場。
プロポーション・可動・エフェクトを全てを一新しULTRA-ACTのVer.2の素体をベースにマッシブな造形で立体化です。
blog140219d.jpg
付属品も豪華仕様になってます。さらに初回特典(同梱)には、既に販売済みのウルトラマンレオや2014年発売予定のウルトラマンレオ(ver.2)と遊べる「ゼロダブルフラッシャー」エフェクト付です。
blog140219c1.jpgblog140219e.jpg
ゼロスラッガーは、通常時とエフェクト付の2種が付属。
blog140219f.jpg
胸に装着可能なゼロスラッガーも付属。
blog140219g.jpg
ゼロツインソードも付属なので、初期ウルトラマンゼロを再現しつくせるセット内容。
blog140219h.jpg
各種光線エフェクトパーツもさらにド派手に!!

ULTRA-ACTウルトラマンゼロは好評発売中です。サンプルも展示中なので是非ごらんください。

HGCEエールストライクガンダム&マーキュリーレヴD

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

本日はガンプラ新製品の「HGCEエールストライクガンダム」および電撃ホビーマガジン4月号付録「マーキュリーレヴD」の商品レビューです。

まずはエールストライクガンダムから。
blog140220n.jpg
blog140220m.jpg
HGシリーズのオールガンダムプロジェクトの新作は21世紀のファーストガンダムとしての呼び声も高い機動戦士ガンダムSEEDよりエールストライクガンダムがリリースされました。昨年発売されたHGBFビルドストライクガンダムをベースとしながらも外装のほとんどは新規造形で構成されていて、旧HGより良く動き、RGよりシンプルな印象です。

塗装されていますが旧HGとの比較。
blog140220l.jpg
プロポーションは劇中に近づき、MGなどのバランスに近い印象です。色分けもグレーのフレームをはじめ、シールドやブレードアンテナのイエローなど再現度は確実に上がっています。キットの値段は100円しか変わらないので手に取りやすく、塗装派にも工作派にもフレンドリーな優良キットだと思います。

blog140220k.jpg
主翼は色分けこそ省略されているものの、旧HGより大きくなり劇中OPなどのイメージに近くなっています。また根元の可動軸で出撃前の駐機状態を再現することができます。

blog140220j.jpg
blog140220i.jpg
可動範囲はヒジ・ヒザとも2重関節となっていて180°近く曲がります。サーベル抜刀や劇中アイキャッチのコンバットナイフを構えるポーズも違和感無く再現できます。

blog140220h.jpg
blog140220g.jpg
下半身の可動もヒザ立ちや蹴りなど劇中のアクションはひと通り再現可能です。

blog140220f.jpg
キットでは未使用のダボがいくつか見受けられるので、今後ストライクルージュをはじめとするバリエーション機体の発売も期待したいところです。
HGCEエールストライクガンダムは好評発売中です。

そしてマーキュリーレヴDのレビューです。
blog140220e.jpg
blog140220d.jpg
電撃ホビーマガジンおよびガンダムエース誌上において連載されているガンダムビルドファイターズの外伝で使用される兵装が今回ご紹介するマーキュリーレヴDです。連邦系の角指の手首に射撃系・斬撃系の武装が展開されるマルチウェポンとなっています。

射撃系の一例はこんな感じです。
blog140220c.jpg
レールガンにガトリングガン。このほかにショットガンやロケットランチャーが内装されています。

blog140220b.jpg
さらにレールガンには追加兵装として大型ブレードを接続することができます。エクシアのGNソードみたいな大型の実体剣で迫力があります。

blog140220a.jpg
斬撃系をいっせいに展開するとこんな感じです。ブレード・レイピア・ソード・アーミーナイフ・ソー・ビームサーベルが内装されていて、まさに十徳ナイフ(?)なユニークウェポンです。さらにガンダムエース付録とも合体できるということで遊びの幅はますます広がります。
こちらのマーキュリーレヴDは今月25日発売予定の電撃ホビーマガジンの付録となります。電撃ホビーマガジン4月号はメタルボックスでも入荷予定ですのでホームページやメールマガジンでの情報を楽しみに待っていて頂ければと思います。