夏の終わりは旧キットで。

投稿日: カテゴリー 徒然

早いもので8月も今日で終わりです。
今週末もいろいろな新商品が入荷しました。
blog130831h.jpg
それでは入荷案内です。
■バンダイ
・ROBOT魂 〈SIDE MASHIN〉 龍星丸
【魔神英雄伝ワタル2】
■ファット・カンパニー
・ねんどろいど セシリア・オルコット
【インフィニット・ストラトス】
■メディコス・エンタテインメント
・超像可動 空条承太郎・セカンド
【ジョジョの奇妙な冒険 第三部】
■メガハウス
・ヴァリアブルアクションハイスペック ジャンブー
【超力ロボ ガラット】
・POP シャンクス
【ONEPIECE】
■グリフォンエンタープライズ
・(再販)1/8 見崎鳴
【アナザー】
・1/8 月読鎖々美?寝間着ver.?
【ささみさんがんばらない】
■千値練
・RIOBOT ブロディア
【サイバーボッツ】

一部の商品はサンプルも展示しています。
blog130831g.jpg
スーパーロボット超合金より待望の大型アイテム、真ゲッター1。
スーパーロボット大戦などでのゲームでお世話になったひとも多いのでは?
秋にはマジンカイザーのリリースも決定してるのでこちらも注目です。

blog130831f.jpg
ROBOT魂の新作は魔神英雄伝ワタル2より流星丸です。
シリーズでも特にパール塗装表現が美しく、人気の高い商品です。

そしてモノによっては数年ぶりの再販となる再生産ガンプラの
第1陣が入荷しました!
blog130831d.jpg
2段ぶち抜きで旧キットで、1/144、1/100スケールがメインです。

blog130831c.jpg
さらに1/60スケールや1/100のリアルタイプモデルも。
1/60スケールの量産型ゲルググやシャア専用ゲルググ、ドムなどは
未入荷ですが追っ付け入荷してきますのでそちらにもご期待ください。

blog130831b.jpg
「ガンダム・センチネル」や「シルエットフォーミュラ」シリーズも
再生産ぶんが入荷してきました。ゼータプラスやFAZZ、
Gキャノンマグナ、ビギナゼラなどは久しぶりな感じです。

blog130831a.jpg
また一番くじ「魔法少女リリカルなのは」は好評のうちに完売しました。

夕方には台風の影響か荒れる見込みですが
本日もたくさんのご来店、お待ちしております。

スキャンティ発売中!

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

アルターさんよりスキャンティが発売中ですのでご紹介します。
blog130830k.jpg
TVアニメ「Panty&Stocking with Garterbelt」に登場する
デイモン姉妹の姉スキャンティがアルターさんより発売中です。

blog130830j.jpg
ダテンシティを支配しようとする悪魔のひとりで、妹のニーソックスと
コンビで主人公のパンティとストッキングの前に立ちふさがります。
完成度はさすがはアルターさんで造形・塗装ともに
高レベルで仕上がっています。

blog130830i.jpg
特にここ!首のチョーカーから胸側にベルトが伸びていますが
ちゃんと肌から浮いていて、しかも不自然な分割線がありません。
いったいどうやって作られているんだ・・・脅威のメカニズムです。

blog130830h.jpg
ヒザまである髪はシャドウが自然につけられているだけでなく
パール塗装も施されていて美しく仕上がっています。

blog130830g.jpg
また指に刺さって痛いほどのパンクな衣装もシャープに造形されていて
エナメルのような生地もグロス塗装で見事に再現されています。

blog130830f1.jpg
マニキュアはシルバーで美少女フィギュアでは珍しい雰囲気です。

blog130830e.jpg
衣装もブーツも黒が基調となっていますが、ハイライトもキッチリと
グラデーションがつけられていて、非常に好感が持てます。

blog130830d.jpg
またスキャンティ独特の赤い肌の塗装も不自然さを感じない
絶妙な陰影がつけられていて、ぜひ現物を見ていただきたいです。

blog130830b.jpg
blog130830a.jpg
メリハリのきいたツヤの違いや自然な塗装など見どころいっぱいの
アルターさんの新商品「スキャンティ」は好評発売中です。

店内のショーケースにもディスプレイしていますので
ぜひ現物を見てご購入を検討してみてください。

ミスティをご紹介!

アルターさんから発売のミスティをご紹介します。

セガさんから発売されたPSP人気ゲーム「シャイニング・ブレイド」の登場人物となります。
blog130829a.jpg
海賊の女首領で種族はドラゴネイド。本名はミストラル・ネレイスです。
前作のシャイニング・ハーツでも登場していました。シリーズ作となるシャイニング・ウインドに登場するホウメイの妹だったりしますが、幼い容姿のホウメイより1000歳ほども若かったと思います。
「シャイニング・ブレイド」のゲーム中では、歌姫(ローレライ)としても活躍してくれます。
歌ってくれると戦闘が有利になるといういわゆる「ミンメイ・アタック」のような感じ。

キャラクター原案はTonyさんとなるのですが、表情も良く再現されていてかわいいです。
blog130829b.jpg
blog130829c.jpg

この商品は1/8スケールなのですが・・・衣装とポーズでメチャクチャでかいです!
blog130829d.jpg
blog130829e.jpg
blog130829f.jpg
blog130829g.jpg
ダイナミックな動きで、髪の毛の動きやスカートのフレアが放射状に広がっています。

そのスカートの作り込みもすごいです。
blog130829h.jpg
フリルの積層や裏地の素材感までバッチリです。

ウエストに巻いている布地は海賊旗(をイメージしたもの?)
blog130829i.jpg

絶対領域、オーバーニーストッキング、ブーツなど足元だけでもそれぞれの素材感や質感にもかなり気を使われて製造されていますので、非常にアルターさんらしい高品質な仕上がりのフィギュアです。
blog130829j.jpg

足元の水をイメージしたエフェクト台座。
ポーズの疾走感をさらに際立たせています。
blog130829k.jpg

右手に持っているパラソルのエフェクトパーツも腕に絡み付くようになっています。
blog130829l.jpg
これを持たせるのはちょっと難しいので、よく説明書を確認してください。

左手には短剣を持たせることができます。
blog130829m.jpg
設定イラストでは太もものガーターベルトに装備しているやつでしょうか。
指に挟んでいるだけなので取り外すこともできます。

商品箱もかなり大きな商品なので、ぜひ出してディスプレイして楽しんでもらえたらと思います。
コチラの商品は新商品ショーケースにて展示中です。

毎週水曜日はギラファアンデッド製作記 6

前回、もしかしたら休むかも予告をしましたがなんとか少しだけ進んだのでギラファアンデッド製作記をおおくりします。
今回はマジックスカルプで造形・補修した箇所に溶きパテを塗ります。
blog130828a.jpg
使用する材料はタミヤのラッカーパテにクレオスのうすめ液です。溶きパテを使用するときはその用途用途で希釈を変えて使用します
今回の目的はマジックスカルプと下地のレジンとのさかいをなじませるのと表面を一層覆うことにありますので、ちょっと固めになるように混ぜます。
blog130828b.jpg
後は筆で塗っていくだけ。だいぶ粘度が高いので筆をすこし振動させながら塗っていきます。
blog130828c.jpg
blog130828d.jpg
blog130828e.jpg
blog130828f.jpg
blog130828g.jpg
盛ったところはまあ大丈夫でしたがまだかなり気泡がいたるところにあるので、まだしばらく掛かりそうです。
この後、乾燥してから軽くペーパーをあててまたキズ&気泡なおしです。

しかしまぁ?、これを全身・全パーツやっていくわけなのでげんなりします。
今回はここまで!!また来週????。

S.H.Figuarts仮面ライダーブレイド遂に発売

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

バンダイさんからS.H.Figuarts仮面ライダーブレイドが遂に発売となりました。
blog130827a.jpg
仮面ライダー剣からはS.I.C.やS.I.C.極魂などでは発売れていましたが、S.H.Figuartsでは初の商品化となります。

なかなかにがっしりとした体格に仕上がっていて個人的に好みのプロポーションです。
blog130827b.jpg
blog130827c.jpg

もちろんアクションさせても、可動範囲も保持力も十分。
blog130827d.jpg
5周年となるS.H.Figuartsの最新素体が使用されています。

ラウズカードも付属。
blog130827e.jpg

手首交換でラウズカードを持ったポーズも自然にできます。
blog130827f.jpg

ブレイラウザーのホルダー展開はパーツ差し替え。
blog130827g.jpg
クリアパーツのホルダーにユーザがシールを表裏に貼っていきます。

ブレイラウザーを突き刺した岩石?のオブジェクトパーツも付属しています。
blog130827h.jpg

ライダーキック(ライトニングブラスト)を再現できるエフェクトパーツも付属。
blog130827i.jpg
blog130827j.jpg
摩擦熱で発生したような炎と、風?稲妻?のようなクリアパーツが別になっているので、上の写真のように2段階にディスプレイすることも可能です。

この商品は新商品ショーケースにて展示中ですが、残念ながら在庫は完売となっています。
次回入荷は未定となっていますので、未入手のファンは魂webの情報をチェックして待ちましょう。

ガンダムアストレイレッドフレームは雑誌付録でより楽しい。

本日はガンプラの新商品「ガンダムアストレイレッドフレーム」およびホビージャパン10月号特別付録「ガンダムアストレイカスタムキット」をご紹介します。
blog130826l.jpg
HGガンダムSEEDシリーズのアストレイもブルーフレーム2ndを皮切りに大幅にアップデートされて発売されました。こちらのレッドフレームも可動範囲の向上のみならず、オプションが当時に比べて格段に充実した仕様となっています。

blog130826k.jpg
ビームライフルとシールドに加えてバクゥ偵察型のヘッドパーツが付属します。映像作品でパイロットのロウがバザーで競り落としたアイテムですね。実はザフトの機密情報が詰まっていてロウは狙われてしまう・・・といったエピソードだったと思います。

blog130826j.jpg
レッドフレームの特徴的な武器「ガーベラストレート」も当然付属しています。欲を言えばPGアストレイの特典として付属していた「タイガーピアス」もあれば嬉しかったかな?

blog130826i.jpg
新規パーツのフライトユニットは設定どおりバックパックから着脱可能で手に持つこともできます。

blog130826h.jpg
そしてホビージャパン特別付録のカスタムパーツを組み立てて装着してみます。

blog130826g.jpg
blog130826f.jpg
頭部のドライグヘッドと背部のカレトヴルッフが主な新規パーツとなります。

blog130826e.jpg
カレトヴルッフはパーツの組み換えで色々なモードに変形します。
こちらは大型ライフル状に変形させた状態です。

blog130826d.jpg
さらには大剣の形態にすることもできます。
MS自体の関節が強固なので片手でも保持することが可能です。

blog130826c.jpg
また部品を外してライフルやナイフに分解できるなどプレイバリューの高い雑誌付録となっています。

blog130826b.jpg
そのほかバックパック左右にカレトヴルッフを接続できるマウントパーツや左の武器持ち手、予備バッテリーパックなどが付属します。

blog130826a.jpg
アストレイのオプションも装備させて「全部乗せ状態」にすると圧巻のボリュームです。ホビージャパン10月号は好評のうちに完売しましたが、アストレイ自体の完成度も高いので是非組んで遊んでみてほしいです。「ガンダムアストレイレッドフレーム(フライトユニット装備)」は好評発売中です。

S.H.Figuarts サイクロン号

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

まだ雨は降っていますが、たいぶましになった模様・・・
出勤時は大変なことになっていて、もはやカッパを着ている意味がないくらいに濡れましたよ。
オシリキモチワルイ・・・・

それはさておき本日のネタですが・・・
blog130825a.jpg
少し前の新商品になりますがS.H.Figuartsから旧サイクロン号発売になりました。
もう、みたまんま旧サイクロン号ですね。実車のベースになっているバイクはスズキT20ですよね。
平成ライダーシリーズではあまり感じないことですが昭和ライダーシリーズではやはり仮面ライダーはバイクとセットじゃなきゃいかんですよね!!
blog130825b.jpg
けっこう細かいところまで作りこまれていますね?。おてごろ価格のTOYなのでここまで再現されていれば文句なしですよ。
もっと本気のサイクロン号欲しい人はフジミのキットを泣きながら作りましょ(笑)
blog130825c.jpg
当然S.H.Figuartsの仮面ライダーを乗せることができます。
そしてかっこよくこんなことだって
blog130825d.jpg
さらにこんな遊びも
blog130825e1.jpg
できちゃいます。
まぁ?おふざけはこのぐらいにして・・・

残念ながら当店では完売しておりますが、S.H.Figuarts仮面ライダー旧1号を持っている人は必須アイテムだと思いますのでぜひ購入しましょう!!
後、作る人にはこちらをオススメ!!
blog130825f.jpg
なかなか泣けるキットですがこれをベースに頑張りましょう?。(サラッとひどい事を書いている気もするが・・・)

8月下旬の新商品が入荷しました。

投稿日: カテゴリー 徒然

雨が降ったり止んだりとうっとうしい天気がここ数日続きますが
そんなことはお構いなしに新商品が多数入荷してきました。
blog130824g.jpg
それでは週末入荷商品の案内です。
■雑誌・書籍
・電撃ホビーマガジン10月号
・モデルグラフィックス10月号
■バンダイ
・聖闘士聖衣神話EX ドラゴン紫龍(新生青銅聖衣)
【聖闘士星矢】
・D-Arts フシギバナ
【ポケットモンスター】
・ROBOT魂 〈SIDE KMF〉 アレクサンダ(アキト機)
【コードギアス 亡国のアキト】
・HG ガンダムアストレイレッドフレーム(フライトユニット装備)
【機動戦士ガンダムSEED アストレイR】
・1/1000 大ガミラス帝国軍 ゲルバデス級航宙戦闘母艦<ダロルド>
【宇宙戦艦ヤマト2199】
・(食玩)GUNDAM CONVERGE SP04
【機動戦士Zガンダム】
■コトブキヤ
・Dスタイル 不知火突撃前衛/強襲前衛仕様
【マブラブ オルタナティブ】
・1/7 我那覇響
【アイドルマスター】
■マックスファクトリー
・figma 沢嶋雄一
【タイムスクープハンター】
・figma 一色あかね
【ビビッドレッドオペレーション】
・figma 佐倉杏子 私服ver.
【魔法少女まどかマギカ】
■グッドスマイルカンパニー
・ねんどろいど 篠ノ之箒
【インフィニット・ストラトス】
・ねんどろいど 常守朱
【サイコパス】 
■ホットトイズ キャットウーマン
【ダークナイト ライジング】

サンプルは新素体で話題のS.H.Figuarts仮面ライダーブレイドを展示しています。
blog130824f.jpg
こちらは入荷後、完売しましたのでご了承ください。

blog130824e.jpg
雑誌・書籍も入荷しています。
(ホビージャパンは完売いたしました)

そして牙狼ファンに朗報!
blog130824d.jpg
鋼牙と零のドールがついさきぼど入荷いたしました!
衣装はJAP工房様がオリジナルサンプルを製作されているということで
非常に再現度の高いアイテムとなっています。

blog130824c.jpg
TV版も終盤に差し掛かってきた「宇宙戦艦ヤマト2199」は
特製台座がもらえる第2弾のキャンペーンが始まりました。
第1弾のメカコレプレゼントも継続中です。

blog130824b.jpg
blog130824a.jpg
そのほか各種くじも継続中ですのでぜひご来店ください。

MG RX-78-2ガンダムver.3.0

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

本日はガンプラの新商品「MGガンダムver.3.0」をご紹介します。
blog130822g.jpg
静岡ホビーショーにて話題をさらった超大型MGが満を持しての発売です。
約5年周期でガンダムのバージョン違いは発売されますが、今回のは
誰もがメディアや現地で一度はお目にしたことがあると思われる
お台場版ガンダムとして1/100スケールでの発売となりました。

blog130822f.jpg
見た目はそのままお台場版ガンダムの模型の先駆けである
RG(リアルグレード)に準じるプロポーションや造型です。

blog130822e.jpg
本体色は白だけでも3段階に色分けされ解像度が高くなっています。
昨年末に発売されたニューガンダムver.Kaと並べるなら2.0よりも
こちらのほうがよりマッチするかと思われます。

blog130822d.jpg
3.0のウリのひとつが連動装甲です。
ヒザ立ちにするだけでフトモモやニーパッド、ソールが分割されていき
リアルロボットながらも自然な曲がり具合を実現可能としています。
ちなみにスネの部分が前後に割れるのは3.0で初めて再現された
機構だったと思います。お台場のも前後に割れてましたね。

blog130822c.jpg
また手首もニューガンダムver.Kaに準じた新基準のものが採用。
そして大気圏突入時には冷却材または謎のビニール(?)を展開する
股間ブロックも可動するなどMGならではの凝った仕様です。

blog130822b.jpg
当然アクションポーズも思いのままです。
一部2.0と同じパーツも使用されていますが、
そこはまた5年後に期待したいところです。

blog130822a.jpg
年末にはサザビーのver.Kaが発売されるなどの噂もあって
ますますMGシリーズの広がりを感じるようになってきました。
これからのラインナップが楽しみです。
「MG RX-78-2ガンダムver.3.0」は好評発売中です。

モンスターハンター4狩猟解禁まで一か月をきりました!

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

モンスターハンター4狩猟解禁まで一か月をきりました!
カプコンさん公認のハンターズショップでもあるメタルボックスでは、モンスターハンター4のPVを店内モニターにて絶賛上映中!
blog130823a.jpg
モンハン4らしいモンスターのショットを撮ろうとしたのですが・・・むずかしい・・・。

モンハンショップコーナーではフィギュアやグッズなど、ここでしか買えないアイテムを取り揃えています。
blog130823b.jpg
blog130823c.jpg
blog130823d.jpg
blog130823e.jpg

そして、レジではモンハン4のパンフレットも配布中。
blog130823f.jpg
まだ見ぬ新しい狩りの世界を垣間見ることができますので、ファンはぜひご来店ください。

そして、そろそろ月末近くなので模型誌の発売が待ち遠しいところ。
blog130823g.jpg
今月のホビージャパンにはHGアストレイ用のスペシャルパーツが付録でつきますので注目度はさらに高いはず。

主要な模型誌は早ければ明日入荷予定!
メルマガやショップニュースにご注意ください。