映画 「モンスターハンター」

投稿日: カテゴリー 徒然

モンスターハンターのゲームが発売され、世間では話題沸騰となっており私の周囲でもゲームの話でもちきりですが、私はNintendo Switchを持っていませんのでゲームの発売日と同日に公開となりました映画の方を観に行ってきました。

とはいえ、別にゲームができないから映画を観に行ったわけではなく以前に映画館で予告編を観た時から観るのは確定事項だったんですけどね。

映画内容については興味のある方は実際に観に行ってもらうとして、モンスターがやっぱりスゴイですよね。見た目とか動きとか本当に存在しているみたいに生き物感満載なのがスゴイんです。

主人公であるミラ・ジョヴォヴィッチやハンター役のトニー・ジャーのアクションシーンも迫力満点で、ディアブロス亜種やリオレウスなどとの対決シーンはさすがの一言に尽きます。

パンフレットは通常版のみなのですが洋画には珍しく(?)シックな表紙となっていて、

リオレウスのイラストが私好みでなかなかカッコいいです、そう思いません?

それでは今回はこの辺で!!またね!!!

ライズ

投稿日: カテゴリー 徒然

モンスターハンターライズが発売されましたね!
実は今回からはじめる初心者なのでドキドキです✨

まずプレイヤーの姿を作るのですが、
細かい!!!!

細かく輪郭や目の位置や大きさなどこだわりをもって作れます!

(スクショがうまくスマホに送れず写真でお送りしています)

キャラクター作りがたのしく
キャラクターを作るだけで何時間もかけちゃいますね!
オトモのガルクやアイルーも作れます!!

プリセットといって最初から用意されているデザインもあるので考えるのを省略したい人も安心です!

可愛い・・・・!!!
プレイヤー、ガルク、アイルーとゆっくり作っていたら数時間かかりました(笑)

 

ゲーム画面もめちゃくちゃ綺麗です!
キャラクターメイクで一日使ってしまったので狩り暮らしはまた・・・!!

HG GIRLS『ヒューマギア:アズ』レビュー!

こんにちは!

この頃はイベントも再開の兆しがあり、少しずつではありますが日常が帰ってきた感覚がありますねー。もう少しの辛抱だと嬉しいですが…。

 

今回紹介するのは、バンダイさんのHG GIRLS『ヒューマギア:アズ』です!

仮面ライダーゼロワンにて絶大な人気を博したイズに続きアズもラインナップされました!全4種ありますが今回はキメ顔のレビューです!

まずは全体。プライズではありますが全体的な造形や塗装は良好です!

アズ特有の赤いメッシュや長髪もよく表現されています。

左手のマーキングや人差し指のネイルの色の違いも精密に再現されています。

可動は首だけですが角度を付けるだけでも小悪魔感が出てきます…!

また、両手の交換パーツがあり、こちらは「アークワンプログライズキー」を持った状態を再現できます。

「悪意の連鎖はもう止まんないね♪」

ライダーの後ろに置くだけで何かを企んでいるイメージが湧いてきます(社長は代理)

 

アズかなり可愛いですね、なんでイズは買わなかったんだろうと後悔です(笑

それではまたこんど!

BORN PAINT

投稿日: カテゴリー 徒然

3月も終わろうとしています。個人的にはいつも以上に、あっという間に過ぎてしまいうろたえています!!

4月にはなんとか自分のペースにもっていって巻きでいきたい今日この頃……とりあえずは目の前のことから片付けていかなければです。

そんなわけで本日のネタはこれ

今ちまたで話題のBORN PAINT!!

ひょんなことからサンプルを頂いたので少しだけご紹介。なんで少しかって??

大丈夫です詳しくは後日アップ予定のメタルボックスチャンネルでガッツリやっています!! なのでブログではほんの少し番外編など

早速ですがこれが、下塗りの色合いで多様な発色をするメッキ調塗料のbom chromeになります。すごいですね!!写真を撮ってる自分がもろに写ってますww

これは基本的な塗りで下地に同社のアンダーブッラクを塗りその上からbom chromeを塗っています。余談ですが下地に他社のブラックをひいた場合は下地にブラックを浸食??してしまい綺麗にはなりませんでした。

で今回このBORN PAINTシリーズの僕的な話題は、この綺麗な鏡面をできるかぎる保護してくれる『超低浸食クリア』です。そこは是非、動画の方でチェックしてみてください。

でこれはガイヤノーツさんのプレミアムミラークロームの上から超低浸食クリアを塗りラッカー系のクリア塗料でアニメ金表現をしてみました。今までの物よりかはある程度鏡面が保ててるのではないでしょうか?

今後じっくりと色々テストしてみたいと思う塗料ですね。

そして牛歩ながら着実に進めているファイズ……

このシルバーはBORN PAINTじゃないからね~ww

メタルボックスチャンネル更新!

投稿日: カテゴリー 徒然

最新動画のお知らせです。コメントや高評価ありがとうございます!

大人気アニメ『呪術廻戦』より、両面宿儺の指と虎杖悠仁2商品を一気に最速レビュー!PROPLICA 特級呪物 両面宿儺の指はパッケージからめちゃくちゃ凝っていますので、開封の儀のすべてをお見せします!S.H.Figuarts 虎杖悠仁は劇中シーンのポーズを再現するための可動域の紹介や、両面宿儺などの交換用表情パーツ、エフェクトパーツを実際に付け替えながらレビューしています。

 

1991年より30年-。斬新なデザインが新世代の到来を存分に予感させた『機動戦士ガンダムF91』より、ガンダムF91が特別仕様で新登場。2017年版から本体のカラーリング&マーキングを、当時の印象を彷彿とさせるマットパールをベースに再構築。肩部天面パーツと可動フィン構造も一部変更し、流麗なシルエットをより強調する仕様に。MSV装備となるオプションパーツも付属した正に決定版となる商品です。

 

プラモデルの新しい表現に挑むFigure-riseLABOシリーズ。第4弾の研究テーマは肌と密着した透明スーツ表現。映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』より、エヴァ3号機搭乗テストのために「テスト用プラグスーツ」を着用したアスカが登場!成形技術を駆使した陰影によるボディ表現が凄いです!ランナーから詳しく説明していきます。完成品はとても7000円のプラモデルとは思えない仕上がりに…

 

アニメ『機動警察パトレイバー』より、最新鋭オペレーションシステム”HOS”を搭載した次期主力警察用レイバー「AV-X0零式」が1/60スケールのプラスチックモデルになって登場!シールド、貫手再現用パーツおよびフェイスオープン時頭部パーツが付属し、本編での印象的な格闘戦シーンを再現可能です。「MODEROID AV-98イングラム」(別売)と合わせて飾ろう!

他にもたくさんの商品レビューや塗装動画を上げています!チャンネル登録して通知をONにするといち早く最速レビューをお届け☆彡

この度、新しくメタルボックスチャンネルのTwitterができました。最新動画の更新情報などをつぶやきますので、フォローをよろしくお願いします! @metalboxch

『映画ヒーリングっど♥ プリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!』感想

投稿日: カテゴリー 徒然

こんにちは、段々と暖かくなってきたと思ったらまた急に寒くなってくることもある今日この頃、如何お過ごしでしょうか。くれぐれも体調にはお気を付けくださいませ。

さて、早速ですがこちらの映画を観に行って参りました。

『映画ヒーリングっど♥ プリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!』

行けるかどうか怪しかったのですが、何とか行くことが出来ました。まずはそれが嬉しいです。一番近い映画館に行って本編の上映時間ギリギリに映画を観に行ってそのまま帰る、というちょっとしたRTAです。

という訳で今回はこちらの映画の感想を簡単に述べていきたいと思います。

※ネタバレはあまり無いように致しますが、それでも本編内容に触れますので御注意下さいませ。

 

 

 

まず一言で総評を述べさせて頂きますと「最高」でした。もう、この感想に尽きます。

今までのプリキュアの劇場版で特に好きな作品が『映画 Yes! プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険』やオールスターズのDX三部作、『映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス』、『映画HUGっと!プリキュア・ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ』や前作の『映画プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日』など色々とありますが、今作品は特に心に響きました。

ストーリーとしましては東京が舞台で、のどか達がゆめアールと呼ばれる思い描いた夢を実体化するVRを更に未来的にしたシステムを体験するところから始まります。

観始めた瞬間、やはり作画が凄いと感じました。私が特に大好きな爲我井さんが総作画監督をされているので、もうその時点でニッコリしてしまいました。

『ヒーリングっど♥プリキュア』と『Yes!プリキュア5GoGo!』のコラボなので合間にはプリキュア5のあのキャラクターが一瞬登場していたりなど、プリキュア5が好きな方も楽しめる作品となっております。

ただ、あくまでも主役は『ヒーリングっど♥プリキュア』なので、『Yes!プリキュア5GoGo!』が大活躍……という感じではなかったのでそこは注意が必要です。それでも格好良いシーンなどもかなりあるので是非そこも注目して頂ければと思います。

それからこの映画、滅茶苦茶泣きました。もう、今までのプリキュアの劇場版の中で一番泣きました。もう泣くのを誤魔化せないレベルだったのでマスクを濡らしながら観ておりました。

本編の中盤に差し掛かる頃には伏線も散りばめられていたので展開が何となく予想出来ていたのですが、それでも泣かされる素晴らしい出来でした。演出も作画も演技も何もかもが最高でした。

……とテンション高めに述べましたが少し大人向けの映画かなあ、という印象は受けました。というよりも大人と子供とでメッセージの受け取り方がまた違うかもしれません。そこがまた面白いのですが。

あと、毎年恒例のようにあるミラクルライトを振る時間は観る限り無かったように思えます。そもそも入場者プレゼントのライトは無かったんですかね。私はオオキナオトモダチという生物なので毎回貰えない為、不明です。

なので目に見えてプリキュアを応援する場面は無かったですが、熱い展開がかなり多いので心の中で応援出来ると思います。

バトルシーンがかなり動きますし、新しい変身フォームも可愛らしいので、そこにも是非注目して頂きたいですね。映画オリジナルキャラクターのカグヤちゃんも可愛らしく良いキャラクターでした。

色々とまだ書きたいことがありますが、兎にも角にも映画館で観て頂きたい作品なのでとりあえず行って頂ければと思います。

また、明日27日からは入場者プレゼントとして色紙が配られたり、アプリもインストールすることで本編中に副音声ボイスドラマが聴けたりするそうなので是非二回以上観に行ってくださいませ。私も時間を見付けてもう一度行きたいと思います。

 

 

……という感じですね。今回もパンフレットを購入しましたが、通販でまたグッズも買いたいと思います。

それでは今回はこの辺りで。また次回お会い致しましょう~。

Figure-rise Standard Amplified インペリアルドラモン

本日は、『Figure-rise Standard Amplified インペリアルドラモン』
の紹介をしたいと思います。

『デジモンアドベンチャー02』より「インペリアルドラモン」が
2形態の変形が再現可能に加え、Amplifiedアレンジのプラモデル
となって登場です。

先ずは「ドラゴンモード」での紹介になります。

アニメの印象も残しつつも全身にAmplifiedアレンジが施されており、
また違った雰囲気のインペリアルドラモンを楽しむ事ができます。

背中には必殺技のポジトロンレーザーもしっかり再現されています。

続いて「ファイターモード」の紹介となります。

一部のパーツの差し替えと伸縮で見事にファイターモードに
モードチェンジする事が出来ます。

ファイターモードでは、専用武器ポジトロンレーザーを腕に装着する
事が出来ます。

胸部の竜頭を可動させる事で両手持ちで構えるポーズでマウント
する事も出来ます。

本日は、『Figure-rise Standard Amplified インペリアルドラモン』
の紹介でした。

『トムとジェリー』

投稿日: カテゴリー 徒然

トムとジェリー』の映画を観てきました。

私が子供の頃に、多分一番よく見ていた海外アニメだと思います。毎回猫とネズミが追いかけっこしているだけのアニメで、登場キャラクターも少なく飼い主に至っては私は顔を見た記憶が無いぐらいなのですが、それでも大好きでよく見ていました。

まぁ、今なら見ようと思えば衛星放送などで頻繁にやっているはずなので見ることは出来るんだと思いますが、大きくなるにつれゲームや他のアニメなどに気を取られるようになり見なくなっていましたが、映画公開されて懐かしくなったので行ってきました。

今作は実写とアニメの融合とのことで、動物系の主要キャラはアニメで人間は実写となっているのですが本当にトムやジェリーと共演しているように見えるんですよね。どうやって撮影されているのかってぐらいアニメと人間の動きが違和感ないので不思議です。

ちなみにジェリーは可愛いですが、私はトム派なのでトムが活躍してくれればだいたいOKなのですが、相変わらずトムは多才でした。

パンフレットは通常版のみで入場者特典とかは特にありませんでした。

最近はほとんどの映画で入場者特典があったせいか分かっていたとはいえ無いと寂しく感じてしまいますが、間もなくモンスターハンターやガルパンなど楽しみにしている映画が続々と公開されますので、そちらで思う存分貰うことにします。

それでは今回はこの辺で!!

 

さんりおあにめすとあ

投稿日: カテゴリー 徒然

なんばのマルイにあるサンリオアニメストアなんばマルイ店が明日閉店しちゃうので最後に行ってきました😭
3年間ありがとう・・・・!
showbyrock!!やサンリオ男子を中心にしたグッズの数々、
もちろんおなじみのサンリオキャラ達のグッズもありの、
他作品とのコラボしたグッズなど様々なグッズを取り扱ってくれてました・・・
私も何回も買いに行った聖地なので閉店がかなりさびしいです・・・!

看板娘のほわんちゃんも見納め・・・!
池袋店はあるのでまた池袋店で会おうね・・・!

 

もう撤去されてたんですが以前、シアンちゃんやほわんちゃんとふれあえるパネルがありました🐈
それも癒やしでした・・・!

なんと手に反応してくれるんです!ほんと可愛かった・・・!

 

さびしいですが3年間ありがとうございました・・・!

池袋店行きたい・・・!

MODEROID (モデロイド)新アイテム予約受付中!

投稿日: カテゴリー 徒然

グッドスマイルカンパニーさんのプラモデル「モデロイド」シリーズより

新商品がメタルボックスのオンラインショップで予約受付中です。

 

※画像クリックで通販ページにジャンプします。

MODEROID グランゾート

 

 

MODEROID ウインザート

 

 

 

MODEROID アクアビート

 

 

 

MODEROID TYPE-J9グリフォン

今月末発売予定の零式に続き、グリフォンは嬉しいです!

絶賛ご予約受付中ですので、よろしくお願いします!