7月に入り、まずは一体

投稿日: カテゴリー 徒然

今年の梅雨は、ほんと雨が多くてたまりませんね。まぁ~そろそろ梅雨明けしそうな気もしますが……。今年はコロナや災害で気が滅入ることばかりですが、頑張ってのりきっていきましょう!!

そんなわけで7月に入り、まずは一体完成です

わけあって作業途中の写真、久しぶりにデカ物を塗った気がしますwww近々にはメーカーニュースでお目見えしますよ。お楽しみに~。そして間髪入れずに次の作業に移ります。

さっき完成させた物はデカかったけど、こいつはパーツ数が多いよ~下地塗りだけでかなり時間を使ってる。まぁ~その分、マスキング作業がほぼほぼ無いので良しとするべきなのかな??

これが終わってもまだまだ続くと思うと……  とりあえず一個づつかたづけよう。

機種変更に行って参りました

投稿日: カテゴリー 徒然

こんにちは、最近雨ばかりで憂鬱になっておりませんでしょうか。私は洗濯物がなかなか出来なくて憂鬱で御座います。

部屋干しはするものの如何せん干すスペースが限られてくるので如何ともし難い感じですね、はい。

さてそれは一旦置いておきまして。

私事では御座いますが、先日携帯電話を替えました。機種変更というものですね。それまでに使っていた携帯はまだ使用できるものの、そろそろバッテリーがヤバくなってきたので、外出したくないでござる外出したくないでござると連呼する重い腰を頑張って持ち上げて行って参りました。

さて最近の携帯電話はサイズがどんどんと大きくなってきましてそろそろ片手で持つには疲れるくらいになってきました。もう十年もすれば現在のiPadくらいのサイズになるんじゃないですかね。すみません適当言いました。

そういうこともあり私は可能な限り小さいサイズで尚且つ性能は良い方の携帯に替えたかったので最近発売したiPhoneSE(第二世代)を選びました。

という訳で替えてきました。何か別の物とサイズ感を比較するのを忘れたのでなかなか謎の写真になってしまいましたが何となくで察して頂けると有り難い限りです。

開けてみて持った瞬間の一番目の感想が「割と大きい」でした。以前のSEに比べると一回りくらい大きいです。それでも最新の他の機種に比べると小さいですが、それでも大きく感じました。

箱の画像が実際のサイズなので以前のSEを重ねてみました。撮るのが難しかったのですが、何となくでサイズ感がお分かり頂けると思います。iPhone8等と同じサイズのようです。

それで使ってみた感想ですが、やはり動作が速いです。あと画面が綺麗です。毎回携帯を替える時に三年、四年と使ってからの変更になるのでその変化に驚いてばかりです。

……まあ、でもそんなに携帯を頻繁には使わないんですよね。

エヴァンゲリオン初号機再生産です

今月25日にガレージキット エヴァンゲリオン初号機『ira』が再販となります。

 

クリーチャー表現で生物感あふれる造形はレジンの成形色のまま組み立ててもこの迫力です。 アイボリー成形色のスタチューのようでこのままでもかっこいいです。

もちろん本格派ガレージキットですので、ぜひ塗装も思うように楽しんでいただきたい商品です。

随所にオリジナルディテールが入っているのがわかるでしょうか?

パーツひとつひとつも見て楽しんでもらえると思います。

完売して長らくご要望の多かったESエヴァンゲリオン初号機『ira』をぜひこの機会に手に入れていただければと!

メタルボックスオンラインショップでのご購入はコチラです。

アイドルマスター シャイニーカラーズ カラコレDX その③

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

本日は、その②に引き続き『アイドルマスター シャイニーカラーズ
カラコレDX』の紹介をしてい見たいと思います。

株式会社ムービック様が展開している付ける・飾れる・持ち運べる
デフォルメマスコット“カラコレ”シリーズに『アイドルマスター
シャイニーカラーズ』がカラコレDXとしてラインナップです。

本日は8体のラインナップより5体の紹介になります。

さて、一人目は
月岡 恋鐘

二人目は
田中 摩美々

三人目は
白瀬 咲耶

四人目は
三峰 結華

5人目は
幽谷 霧子

前回の三人と同じくこの五人は作品内で「L’Antica(アンティーカ)」
と言うユニットを結成しています。

1BOXで全種類が揃わない場合もあると書かれていましたが、無事
全種類コンプリートする事ができました。

シャイニーカラーズには、他にもキャラクターがいるので他の
ユニットがラインナップさる事を願っています。

本日は、『アイドルマスター シャイニーカラーズ カラコレDX』
の紹介その③でした。

マジンガーZ みっつめ

投稿日: カテゴリー 徒然

前回、見つからなくて一旦なかったことにしていたマジンガーZガチャですが、会社帰りに通りがかったお店の前で偶然発見することが出来ました。

今度は無くなる前に最後の”B”を揃えなければなりません、余り運の無い私ですが今回のガチャは全3種、1発で出てもおかしくはありません。

 

ということで1回転目にでたのは

アスカ!! ってちがーーーーう!!!

なかなか良いアスカですが今日ご紹介するものはこれではありません。でも本当に良いアスカなのです。私にもっとボキャブラリーがあればこの良さを皆さんに伝えることが出来るのですが・・・・非常に残念です。あっ、ちなみにアスカの下の茶色くて丸い物体はガチャの付属品では無く写真を撮るために自前で用意した台座替わりになりますのでお間違いなく。

 

さて、私の渾身のギャグで皆さんの心をほぐしたところで本当の1回転目に出たもののご紹介です。

うむ、コレはすでに見た。コレジャナイ!というわけで2回転目!!

わーーーい、お揃いだーい。

まさかの2回転目も同じもの!!そういえば前回、買取販売店を回ったときにも単品売りのほとんどがこの”A”でした。もしかして”A”が封入率が高めなのかも?

しかし、今回は引くまで引き下がる(うまいこと言った訳ではありません)ことはできません。お店の両替機を利用してさらに回します。

 

3回転目!

ここで2度目のアスカのご登場です!皆様盛大な拍手でお出迎えください!!

さてアスカのガチャ分の元も取れたと思うのでこのネタは終わりにしておきます、余りしつこいと嫌われてしまいますしね。

 

で、3回目!

で、でたっ!!多分、見たことのないヤツ。ということは”B”!!!

”B”と思ったので喜び勇んで家に帰りましたが、実はホバーパイルダーというオチが一瞬頭をよぎりました。ホバーパイルダーでないことを祈りながら開封してみると。

ホバーパイルダーでは無く、正真正銘”B”でした。

 

では、早速組み立て開始です!まずは、

説明書の確認です。ガチャにしては部品が多いので私には見ずに作るという選択肢はございません。

 

【説明書の2番】

イキナリ合っているのかどうか不安な感じですが、多分大丈夫!!

 

【説明書の3番】

背面。

 

【説明書の4番】

前面。まだ、余りピンとは来ません、なので早々に次ぎに行きましょう。

 

【説明書の5・6番】

首の組み立てと取り付けです。

 

【説明書の7番】

顔部分、ここにきてやっとマジンガーZを創っている気分になってきました。500円とは思えないぐらいに細かく造形された顔が組み立て意欲をそそります。

 

【説明書の8・9番】

頭部の取り付け&後頭部部分の取り付け。

 

【説明書の10番】

カッコいいっす!!もう、コレで完成でもいいんじゃないか?と思うぐらいにすでに素晴らしい。しかし、やはり最後の一仕上げは必要です。

 

なので、最後の一仕上げ行きます!

【説明書の11番】

マジンガーーーーZ!!!!!

最後に胸の放熱板を付けて完成です。いやあ、テンションあがりますネ。

素晴らしい出来なので、いろんな角度からの写真をアップしておきます。買おうかどうしようか迷っている人はこれで確認してくだささい。そして買ってください。みんなで買えば、両腕・両足・下半身のガチャが出るかもしれません。

これでやっと全種コンプリートです!!

 

長くなったので今回はこれで終わりにします。

次回予告:3体合体!!!

それではまた来週~~~。

オムライス

投稿日: カテゴリー 徒然

今日は七夕ですね✨🎋✨

あいにくの天気ですが、きっと宇宙は晴れています✧

七夕と言えば小学生のころ七夕ゼリーというのが給食に出ていたなあと思い出します♪

 

久々にポムの樹に行ってきました♪
一言にオムライスと言ってもたくさんの種類があるのが魅力的です♪
メニューがかなり豊富でどれにしようかいつも悩んでしまいます(-ω-)
今回はちょっと贅沢に二種のソースがかかった

ハヤシソース&ベーコンチーズクリームオムライスを注文しました♪


一度のオムライスに2つのソースが味わえるなんて贅沢・・・!(*^^*)

ベーコンチーズクリームの甘さとまたその甘さとは違うハヤシソースどちらも別々に食べて良いし、両方を一気に食べるのもありのありです・・・!
しかもチーズインでさらに美味しさがましましでした♪

バンダイコレクターズ秋冬商品予約受付中!

投稿日: カテゴリー 徒然

バンダイスピリッツコレクターズ事業部さんから新商品が予約受付中です。

 

完売している商品もいくつかありますので、

現時点でまだご予約可能なアイテムをご紹介。

※画像クリックで通販ページジャンプします。

 

Figuarts mini 鬼滅の刃 冨岡義勇

 

Figuarts mini 鬼滅の刃 嘴平伊之助

 

超合金魂 宇宙海賊キャプテンハーロック GX-93 宇宙海賊戦艦 アルカディア号

 

超合金魂 GX-13R 超獣機神ダンクーガ(リニューアルバージョン)

 

 

DX超合金魂 VOLT IN BOX 超電磁マシーン ボルテスV

 

冬に近づくにつれ、合金アイテムや人気コンテンツがどんどん増えていくので

気になる商品がありましたらお早めにご予約をお願いいたします!

7月に突入~

投稿日: カテゴリー 徒然

梅雨真っ只中ですね!!今年は梅雨らしい梅雨のような気がします……やっぱり雨は嫌いだ。

そんなわけで、基本成形がおわった~

なんの??って、これですよこれ

HGグレンダイザー(INFINITISM)ですよ。

基本の設計はマジンガーやグレートといっしょだったので、まぁ~なんとなく同じことの繰り返しをしてる感じでしたね。ただデザインは派手めなのでパーツ数は増えたかな??特にダブルスペーザーはめんどくさい……www

やっと塗装開始ですが、先にやらねばならない物が……

今週中には基本塗装は終わらせたいところです。どうぞお楽しみ!!

 

 

『ソードアート・オンライン -ホロウ・リアリゼーション-』プレイ感想

投稿日: カテゴリー 徒然

こんにちは、気が付けば7月に入りまして一年も半分が過ぎてしまったんだなあという気持ちになりますが、だからいって特に何か変わるという訳でも無くいつも通り過ごしております。

さてそれは兎も角、今回は先週にもチラッとお話させて頂いた『ソードアート・オンライン アリシゼーション リコリス』の二作品(?)前の『ホロウ・リアリゼーション』について簡単にお話させて頂きたいと思います。

ちなみにですが最新作の『アリシゼーション リコリス』は発売日は7月9日ですが、DL版のみ2020年7月6日の0:00から020年7月8日の23:59まで先攻プレイが出来るらしいです。

進行可能な部分や、レベルは制限がありますが【ビーター】になるチャンスだと思うので早めにプレイされたい方は是非どうぞ。

では本題に入ります。

『ソードアート・オンライン -ホロウ・リアリゼーション-』

発売日は2016年の10月なのでかなり前の作品にはなるのですが、色々なアップデートがあった関係でかなり長く遊ばせてもらった記憶があります。

ちなみに発売当初はPS4とVita版で、自分はPS4版でプレイしました。また、去年の4月にはSwitch版も発売されたようです。

さて今作はオンラインRPGとなっております。実際の作品と同じように仲間と一緒に冒険をするゲーム作品となっております。一人でも作中のキャラクターなどを連れて旅をしたり、勿論オンラインで他のプレイヤーと一緒にプレイすることも可能です。

戦闘はアクションRPGで、多様な武器の中から自分の好きな武器を使用しつつ戦います。武器毎のスキルをリアルタイムで使用しつつ敵を倒していって目的を達成ことによってクエストをクリア出来たり、次のストーリーに進むことが出来ます。

スキルは使用するとクールタイムという次の使用までにスキル毎に決められた時間が経過しないと再び使用出来ないというのも原作通りというかオンラインゲームっぽい要素で良いですね。

敵の中にはボスや、ボス級の強さをもった敵も出現しますので、その敵を味方と力を合わせて倒すのが醍醐味でもあります。勿論、友人と一緒にオンラインでプレイするのも楽しいと思います。

さて、拠点である街では様々な施設があります。しばらくプレイしていないので現在はどのようなアップデートが来てどのような環境になっているのかわからないですが、発売当初からプレイしているとアップデートによって色々な意味でゲームの内容が変わっていくのが楽しかったですね。色々な意味で、というのはその言葉の通り色々な意味で、ということです。何となくで察して頂けると嬉しい限りです。

街の中では作中のキャラクターやゲーム内でのモブキャラクター的存在が居て、仲間にすれば一緒に旅に出ることが可能になります。確かある程度親密度を上げれば……だったような気がします。かなり曖昧で申し訳ないですが。

親密度はイベントをクリアしたり話しかけたり一緒に旅に出たり……と色々ありますが、キャラクターの会話に反応を返して親密度を上げていくというシステムも面白かったですね。

私事ですが、ユウキというキャラクターが大好きなので彼女の親密度を一番最初に上げていきました。それに、特定のキャラクターには親密度(好感度)を上げていくと添い寝が出来るというシステムもありますので、是非そちらも御自身の目で確かめて頂ければと思います。

冒険をしていると仲間や友人キャラクターからメールが届き一緒にオンラインゲームを楽しんでいる気分にもなれますので、ソロプレイでもかなり楽しめるのが今作の良いところだと思います。私は友人と一緒にやったりソロでやったり、半々くらいでしたね。

ストーリーが進んだりレベルが上がったりするとシステムが色々解放されていき、様々なスキルが増えて戦闘も激しくなっていくので是非長い間遊んで頂きたい作品になりますね。私は遊び過ぎて一度このゲームをプレイしている間に年を越していたことがあります。それくらい面白かったです。

ただ、このゲームは『バフ』『デバフ』が非常に重要となってくる(特に前者)ので、後半になってくると戦闘前に色々な強化スキルを数分間かけて発動して戦闘に挑むという何とも一手間なことになっていたので(私がプレイしていた最後の方はかなりアップデートで修正されていましたが)そちらも楽しめる方は是非プレイして頂ければと思います。

私は色々な色々なバフの組み合わせを考えていくのが楽しかったので長い間プレイ出来たのだと思います。

……という感じですね。次回の最新作がどのような感じになるかはわかりませんが、一番最初の方からプレイすると色々なアップデートを経験出来るのでお勧めかもしれません。

今回御紹介した作品も興味のある方はそちらも合わせてプレイして頂ければと思います。

それでは今回はこの辺で。また次回お会い致しましょう~。

特撮メタルボーイヒーローズにスーパー戦隊ロボ登場!!

投稿日: カテゴリー 自社製品情報

特撮メタルボーイヒーローズにスーパー戦隊がラインナップ!

バトルフィーバーJからバトルフィーバーロボの原型写真を公開します!!

特撮メタルボーイヒーローズのシリーズとしてリリース予定ですが、ロボットなのでメタルボーイと同様の仕様です。 このバトルフィーバーロボは、大きさ約12センチのサイズに試験的に多数の関節が仕込まれています。

市販の関節(ホビーベースさんの関節技など)を仕込むことで、全身17か所も可動します。

多数の武器を操るバトルフィーバーロボですが、可動を仕込んだということで今回は両足外側にある「ソードフィーバー」と必殺剣となる「雷光剣」が付属します。 バトルアクションポーズもとることができる特撮メタルボーイヒーローズとなりました。

続報は順次公開予定です。