お店のコーナー紹介を

投稿日: カテゴリー 徒然

こんにちは、気が付けば今日で二月も終わりですが、皆様如何お過ごしでしょうか。

個人的に二月は早くもなく遅くもなくという感じでした。何をやっていたかあんまり記憶が無いのですが、もしかしたらそういうスタンド攻撃を受けているのかもしれません嘘です。私が単に記憶力にステ振りしていなかっただけですね、はい。

そう言えば今更ながらですが今月の『PS Plus』のタイトルですが、3月2日までなのでまだチェックされていない方は是非チェックしてみて下さい。

今回の配信タイトルは全てプレイしたことが無いのですが、個人的にはディスカウント(100円)の『バイオショック コレクション』(18歳以上対象)も買ったのでどこかのタイミングでプレイしてみたいと思います。

FPS視点で銃や超能力を使用して閉鎖空間を探索する、というみたいな感じなので楽しみです。

ちょっと似た雰囲気で『Atomic Heart』というゲームも楽しみにしているのですが、あちらはいつ発売するかわからないので続報を待っている次第で御座います。かなり独特の雰囲気で無機質な怖さをPVからでも味わえますので是非御覧になって下さいませ。

さてそれはともかく、今回は珍しくというか久々にお店のことについてのブログです。

「……本来お店のブログとはそういうものでは?」という問い掛けを自分にしてみましたが、私の知識量ではお店のことをなかなか詳しく御紹介出来そうに無いのでそれはまた別の曜日の方に期待しようと思います。人、それを人任せと言います。

という訳で(?)今回はゴッドハンドさんの工具コーナーの御紹介です。

ゴッドハンドさんといえばニパ子ちゃん、という方も多いとは思います。本名は『セリーヌ・P・ニッパーヌ』というお名前らしいです。御存知でしたか? 申し訳ないですが私は最近知りました。

ニッパーをはじめとして神ヤス!等もお取り扱いしておりますので、是非当店にお立ち寄りの際はこちらのコーナーも御覧になって頂ければと思います。

神ヤス!の触り心地を指先で確認出来る比較板のような物も御用意して御座いますのでそちらも是非お手に取って下さいませ。

今後まだまだ商品数や種類は頑張って増やしていく予定ですので、気長にお待ち頂ければ嬉しい限りです。

また、コーナーとは関係御座いませんが『ニパ子ちゃん』のLINEスタンプも絶賛発売中ですので、もし気になる方は是非是非(露骨な宣伝)。私も愛用しております。ちょっとばかしの社畜感が滲み出ていてとても良いですね(遠い目)。

……という感じですね。また機会があれば(魔法の言葉)こうやって御紹介していけたら、と思います。それでは今回はこの辺で。また次回お会い致しましょう~。

3月のメタルボックス新製品は?!

2/25に無事MBグッズ クリアファイル「ゲッターロボ」5種が発売となりました!

続いて来月3/25発売のメタルボックス新製品は・・・

予告通りMBグッズ アクキー「ゲッターロボ」です。

それと、さらにMBグッズ キャラペンにサイボーグ009 がラインナップです!

あいじぇせんせいの描くかわいいぷちサイボーグ戦士たちが3人ずつにわかれた大きめイラストのものと小っちゃくかわいい配置となった全員集合の4種となります。

最寄り買いつけのお店でぜひ予約をお願いいたします!

たぶんまだ間に合う!!

もちろんメタルボックス直営店でもお取り扱いいたしますのでよろしくお願いします!!

GUNDAM UNIVERSE ASW-G-08 GUNDAM BARBATOS

本日は、『GUNDAM UNIVERSE ASW-G-08 GUNDAM
BARBATOS』の紹介をしたいと思います。

「GUNDAM UNIVERSE」第2弾に『機動戦士ガンダム 鉄血の
オルフェンズ』よりガンダム・バルバトスが登場です。

動きを強調するダイナミックな造形に加え、全高約160mmと
他のシリーズと見劣りしない存在感を放っています。

材質には、ABS、PVCが使用されており、各部の頑強な構造が
採用されています。
また、付属品として刀が付属しており遊び応え満点となって
おります。

その他には、バルバトスで最も印象的な武器であるメイスも
付属してます。

どの角度からでもシャープに見えるハードディテールシルエット
でポージングだけでなく、目で見ても楽しめるアイテムとなって
います。

第1弾に続き人気機体が続々登場している「GUNDAM UNIVERSE」
シリーズ、今後のラインナップにも注目です。

本日は、『GUNDAM UNIVERSE ASW-G-08 GUNDAM BARBATOS』
の紹介でした。

「魔法少女リリカルなのは」15周年記念イベント リリカル☆ライブ (2)

投稿日: カテゴリー 徒然

ユニコーンの変身も無事見終えたのであとはライブ会場まで戻るだけです。

そう思って帰りかけると何やらユニコーンの横でライブっぽいものか始まりました。一瞬ちょっと見てから行こうかとも思いましたがここから会場まで約1時間、今が13時で少しだけ余裕があるとはいえ、何かあったときに困るのは私なのであきらめて戻ることにします。

駅でゆりかもめの路線図があったので降りる駅を間違えたりした時のために写真に撮っていたのですが、よく見ると東京ビッグサイトや豊洲にもゆりかもめで行くんですね。まぁ豊洲に行くことは私はほとんどないとは思いますが、東京ビッグサイトには行くこともあるかもしれませんので覚えておくことにします。

途中であまりにもお腹がすいたので新橋駅で食事ができるところを探したのですが、意外と開いてる店が無くて少しウロウロしてやっと営業しているラーメン屋さんを見つけました。

東京で食べたラーメンです。ちょっと奮発してチャーシューメンにしました。

一応お店の名前も覚えようとしていたのですが、帰ってくるまでにすっかり忘れてしましました。あっさりめのとんこつスープでどちらかというとこってりよりあっさりのほうが好きな私にはちょうど良かったです。注文した時にお店の人が注文票とかおいていかなかったので全員の注文を記憶しているのかと感心していたのですが、精算の時1000円渡すと500円のお釣りをくれました。

・・・・・・・いやいや、チャーシューメンと普通のラーメンが同じ値段はおかしいだろ?と心の中でツッコみを入れつつ確認すると苦笑いをしつつ500円を回収して100円をくれました。

そんな心温まる(?)エピソードもありつつも無事14時30分ごろには会場まで戻ることが出来ました。

朝と比べても人がいっぱいです、まるで日本中の人間が集まってきたのかと錯覚してしまうぐらい・・・・・・・は言いすぎですネ、知ってます。

そしていよいよライブです。座る席を間違えるというお約束をしてしまったことはとりあえず置いておくとして、ライブ中は撮影・録音が一切禁止なので当然写真はありません。ただ、ブログに書くのに全く何もないというのも寂しいかな?と思ったのでライブ終了後の帰り際に1枚だけ撮ってきました。終わった後だしたぶん大丈夫ですよネ。

だから何?と言われればそれまでなのですが、雰囲気だけでも伝わらないかな?・・・・・・どうですか?

いや、実際めっちゃ楽しかったんです!!

あんまり自分は一緒に踊ったりしたいわけでは無く静かに歌とか聞いていたいタイプなのでライブが苦手でほとんど行ったことが無く、ファンの人たちが歌に合わせて息がピッタリな感じでペンライトを振っているのを見て、”それってどこで習うの?通信教育?”とかずっと思ってたんですよ。

まぁ今回も踊ったりはしていないのですが、田村ゆかりさんや水樹奈々さん、植田佳奈さんなどの歌を聴くだけでも十分楽しかったのですが、特に合間や終わりにあったトークが抜群に凄かったんです。もう、面白いを通り越して凄いとしか言いようがないです。いずれBDとかで発売されるはずなので買ってもう一度見ようと思ってます。アンコール後のトークが特にオススメですので気になる方は是非見てみてください。あっ、ちなみに私が行ったのは土・日、2日間開催の日曜日のほうなのでお間違いなく!!!

そんな感じで終わってしまったことを少し寂しく思いつつも帰りの新幹線の時間が迫っているので、急いで東京駅に行くことに。

終わってからもまだグッズやBD・CDとかが販売されていて、CDを買って帰りたい気持ちにさせられます、運営さんは商売上手ですよね。でも私は帰りの新幹線の時間にそれほど余裕があるわけでは無いので買いたい気持ちを振り切って駅に急ぎました、そして無事新幹線に乗りその日のうちに家まで帰ることが出来ましたとさ、めでたしめでたし。

ちなみに、今回の旅の戦利品はというと、

まずはお約束のパンフレット、コレは何をおいても買うのが私の使命のようなもんです。

そして、ペンライト。ラブライブの時は我慢してたんですけどね、今回どうしても欲しくなって買ってしまいました。これで私も通信教育?で覚えれば踊ることもできるハズ!!でも今現在で未開封のままです、恐らく永久に使うことはないでしょう。

このライブ用の”なのはのTシャツ”です。他にも”フェイトver”と”はやてver”があったのですが”フェイトver”が残念ながら売り切れてしまっていて、3人セットで買えないので押しの”なのは”だけ買いました。

他にも欲しいものがあったのですがそちらも売り切れてしまったので今回は以上の3点です。

 

という感じの東京旅行でした、それではまた来週~~。

みんな大好きパンケーキ

投稿日: カテゴリー 徒然

ふわふわ甘い物が食べたくなったので、難波にあるmogに行ってきました(*^▽^*)

パンケーキのメニューが豊富でどれを注文しようか悩みました・・・・!
どれも美味しそう・・・・・!

 

たくさん悩んで、こちらのフォンダンショコラケーキにしました!!!

 


見た目もすごく可愛いです~(*^▽^*),゚.:。+゚

思わず何回も写真撮っちゃいました♪

 

 

フォンダンショコラということでナイフをいれると中からとろ~りとあつあつのチョコが溢れてきました♪

ふわふわのパンケーキに濃厚なチョコとの相性がバッチリでとても美味しかったです♪

オレンジのシロップもついていてこちらをかけるとさっぱりとしたオレンジがアクセントとなって濃厚なチョコとでまた良きハーモニーが😊
可愛いし美味しいし癒やされます~😊,゚.:。+゚

 

こちらは一緒に行った友人が注文していたクラッシックパンケーキの

スペシャルパンケーキ!!

 

ここのお店自慢のクラッシックバターミルクパンケーキがなんといっても美味しい!!味もしっかりしていてふわふわ・・・
そんなすでに美味しいパンケーキにアイスクリームと北海道生クリームたっぷりでハッピーお味・・・!!
一口貰っただけなのにたまりませんでした!(*^▽^*)

 

また食べにいきたい~!

エヴァ関連新商品、予約受付中!

投稿日: カテゴリー 徒然

劇場版の新作にあわせてBANDASPIRITSコレクターズ事業部さんから

エヴァンゲリオン関連新商品が多数予約開始されました。

 

ROBOT魂 <SIDE EVA> エヴァンゲリオン初号機-新劇場版

 

 

ROBOT魂 <SIDE EVA> エヴァンゲリオン零号機/零号機(改)-新劇場版-

 

 

 

ROBOT魂 <SIDE EVA> エヴァンゲリオン8号機β 臨時戦闘形態

 

 

NXEDGE STYLE [EVA UNIT] エヴァンゲリオン8号機β 臨時戦闘形態

 

 

Figuarts miniでメインのエヴァパイロットが揃います。

 

すでに完売している商品もあるかもしれませんが、

気になる商品がありましたらお早めにご予約を!

少しお久しぶり

投稿日: カテゴリー 徒然

いや~少しお久しぶりです。WF直前いらいかな?

実はWF出発の日に店長が使ってるPCが使えない状態になってまして、この度ようやく復活したしだいです。

そんなわけで只今の進捗状況は……

作り物の仕事が山積み!!  WFから持ち帰った原型の修正から完成見本製作、そして完成品製作と春までパンパンです。

これもお仕事の一つ。久しぶりにプラモデル作ってるよww

しかしまぁ~、ガレージキットと違ってパーツが多いこと。とりあえず一体目のマジンガーZの成形は終わったので、そのままグレートに進んでます。

グレンダイザーを含めた三体を3月の中旬までに仕上げるという中々に厳しい状況で、WF終わっても全然、楽になってない感じです(泣)

そんなわけで来週には三体が立ってることを夢見て頑張りますw

『アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝』クリア感想

投稿日: カテゴリー 徒然

こんにちは、あれよあれよという間に日が過ぎ、気が付けば二月も残り一週間となっておりましたね。早いものです。

年齢を重ねるにつれて毎日「今日何してたっけ」という感覚があるのですが、よくよく思い起こせば学生時代も別に毎日がスペシャルデーみたいな感じでは無かった(というよりもむしろ色々辛かった)と思うので、昔の記憶よりもどちらかというと未来のことを考えようと思います。

つきましては帰り道に薬局で買う物を忘れないようにしたいと思います。良く忘れるんです、私。人間は忘却が出来る生き物ですから。私はその能力に特に長けているだけなのです。そういうことにしておいて下さい。

さてそんなことはともかく。

今回はちょっと前にクリアしたゲームの感想でも書いていきたいと思います。

『アンチャーテッド コレクション』より『エル・ドラドの秘宝』です。『アンチャーテッド コレクション』はアンチャーテッド作品が三種類含まれており、先月のフリープレイのソフトとなっておりました。もう既にダウンロードしてクリアしたという方も多いかもしれませんね。

その中で一番最初の作品である『エル・ドラドの秘宝』ですが、画像からお分かりのように最初はPS3ソフトでの発売でした。「PLAYする映画」というキャッチコピーは以前から聞いてはいたものの、なかなかプレイまで至らなかったのですが、フリープレイで配信してもらえると気軽にプレイ出来て大変助かりますね。

詳しいあらすじなどを知りたい方は是非wikiさんなどを読んで頂ければ嬉しい限りですが、簡単に御説明すると、ネイサン・ドレイク(ネイト)が様々な困難に打ち勝ちながら「エル・ドラド」という秘宝を求める作品になります。

このゲームの特徴と致しまして、キャッチコピー通り、まるで映画をそのままゲームにしてプレイしているかのような臨場感と演出が素晴らしかったです。

洋画にありがちな小粋なジョークや軽口、字幕は表示設定出来るものの、デフォルトでは字幕がOFFになっており、それがまた映画らしさを引き立たせております。

息をつかせぬ展開やアクションがプレイする手を止めさせないところが良く出来ているなあと思いました。実際私も次のチェックポイントまで次のチェックポイントまで……としていたら当初の予定よりも更に数時間プレイしておりました。恐ろしいものです。

またこれは二作目の『アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団』でも言及出来れば、と思いますが、今作ではステルスキル(後ろからひっそりと敵を倒したり気付かれないように敵を全て倒す)みたいなものは殆ど無いと思って頂ければ良いと思います。

一人目はステルスキルしてもすぐにそのことに他の敵が気付くので(これは難易度に若干差があるかもしれませんが)、最終的にはほぼ100%の確率で撃ち合いになります。それが楽しいので私は別に問題は無かったですが、もう少しステルスが出来たらなあというところもありました。ちなみに二作目ではこのステルスがそれなりに使えます。

とりあえず敵に気付かれて一、二発撃たれてから戦闘開始、という場面が多いので毎回ノーダメージというのはなかなかに厳しいかもしれません。

先程も述べましたが、基本的に敵勢力とは銃での撃ち合いになります。激しい銃撃を物陰や遮蔽物に身を隠しながら避け、一人一人倒していく姿はさながら映画のよう。敵を倒した時や弾が切れた時の主人公ネイトのちょっとした軽口がまたそれに拍車をかけております。

ヘッドショット判定も搭載されており、得意な人は華麗に頭を狙って敵をなぎ倒していくプレイも可能なので爽快感もとてつもないです。私はヘッドショットがある(ヘッドが一撃判定の)ゲームがとても好きです。

武器はハンドガン系を一丁、その他アサルトやショットガンなどを一丁の合計二つの武器を装備しながら進んでいきますので、この場面ではこれ、この場面ではこれ、といった感じで取捨選択出来る点は良いですが、道に落ちている武器や敵が落とす武器が基本的には全てなので、スナイパー使いたいなあ、と思ってもなかなか手に入らなくて使えないことも多かったです。

ただ、弾切れしたら敵が落とした武器に持ち替えてそれで戦う、といったようなプレイも出来るのでなかなかにそれが楽しく病みつきになりましたね。

またPS3版をプレイしていないので比較は出来ませんが、とても映像が綺麗でした。その中をネイトが移動するのですが、基本的に崖を生身で岩を掴みながら渡ったり、建物を登ったり、川を渡ったり、割とやりたい放題の移動が魅力です。

アサシンクリードをプレイされたことのある方ならお分かりかも知れませんが、あんな感じです。パルクールのような筋肉番付のような、そんな感じです。操作しているのはこちらなのに「本当に行けるのかそれ……いや行ったわ、すごい」と結構思ってしまいます。

建物の扉を開ける鍵が無ければ建物を登って窓から侵入して反対側から扉を開けよう、というような力業を成り立たせる主人公達の身体能力にも是非御注目下さい。

……という感じですね。文字をずらずらと並べて御説明致しましたが、このゲームに関しては実際にプレイして肌で感じて頂くのが一番手っ取り早いような気が致しますので、気になった方は是非プレイしてみて下さいませ。

それでは今回はこの辺で。また次回お会い致しましょう~。

間もなく発売、今月2/25発売の新製品!!

投稿日: カテゴリー 自社製品情報

間もなく発売、今月2/25発売の新製品をご案内します!

ダイナミック作品の代表作の一つゲッターロボのクリアファイルが発売になります!!

石川賢さんのイラストや内部図解など5種のデザインでリリースされます。

背面には石川賢さんのサイン(印刷)が入っていますが、公式データ化されたのがほんとに最近と聞きますのでサイン入りのマスプロ商品は初リリースではないでしょうか?

開発秘話といえば、内部図解。

ゲッター2と3がおそらく公式では存在しないということで、残念ながら、ゲッター1のみのレイアウトになっていたりします。

2,3の内部図解も欲しかった…

 

来月は、ゲッターロボのアクキーもついに3体揃いますので、ファンの方はぜひ一式そろえてほしいです。

ご購入はまだ間に合う!

メタルボックスHPのオンラインショップよりおねがいします!!

超合金魂 GX-91 ゲッター2&3 D.C.

本日は、『超合金魂 GX-91 ゲッター2&3 D.C.』の紹介をしたい
と思います。

陸戦用のゲッター2と海戦用のゲッター3がワンセットになって
D.C.シリーズに登場です。
これで、ファン待望のD.C.シリーズでゲッターロボ三形態がついに
そろい踏みです。

まずは、ゲッター2のご紹介をしたいと思います。

脚可動範囲拡大用パンツが付属しており、腰アーマーを換装すると、
脚部の可動範囲が広がりよりダイナミックなポーズが可能となって
います。

差し替え用ふくらはぎパーツが付属しているので、両脚のフィンは、
収納と展開状態をパーツの換装で再現する事ができます。

ゲッター2専用台座も付属しています。

そして、ゲッター3のご紹介です。

フレキシブルに可動するジャバラ状アームと平手ハンド付属して
います。

頭部の2基のミサイルは差し替えパーツで射出用ミサイルに変更
する事ができ、さらに発射ギミックがそなわっています。

ゲッター3専用台座も付属しています。

ヒロイン早乙女ミチルの搭乗するコマンドマシンも付属と非常に
ボリューム満点です。

GX-74付属の3機のゲットマシンと合わせると飛行メカも全機を
勢ぞろいさせる事ができます。

ゲッターロボの3つの形態をD.C.シリーズで是非ディスプレイして
見てはいかがでしょうか。

本日は、『超合金魂 GX-91 ゲッター2&3 D.C.』の紹介でした。