S.H.Figuarts キャプテン・アメリカ(シビル・ウォー)

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

ここ3日間のメタルボックス9周年セールにお越しいただき、
お買い上げいただいた皆さま、本当にありがとうございます。
これからもメタルボックスらしいお店づくりを続けてまいりますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

さて、本日はバンダイさんの新商品S.H.Figuarts キャプテン・アメリカ(シビル・ウォー)のご紹介です。
blog160530j.jpg
blog160530i.jpg
今年のGW映画として公開されているキャプテン・アメリカ シビル・ウォー。キャプテンとアイアンマンが対立する内容ですが、コスチュームも映画にあわせて一新されました。

blog160530h.jpg
blog160530g.jpg
頭部はおなじみのデジタル彩色によってキャップ有り無しにかかわらず、クリス・エヴァンスそっくりに仕上がっています。アベンジャーズ版よりも差し色のホワイトやレッドのラインが減ったことにより、落ち着いた印象を受けます。

blog160530f.jpg
可動は最近のS.H.Figuarts準拠でよく動きます。角度さえあえば片足でも自立することができます。

とはいえキャップといえばシールド。シールドアクションが決まります。
blog160530e.jpg
blog160530d.jpg
専用手首が左右付属しているので、シールド投擲のポーズがスムーズに再現できます。また投げたシールドは別売りの魂STAGEなどを使用して浮かせたままディスプレイすることも可能です。

blog160530c.jpg
背中に接続パーツを使ってシールドを背負うことも可能です。投擲用の手首を使えばハリウッド映画によくある全力疾走みたいな雰囲気も出せます。

blog160530b.jpg
もちろん革バンドを腕に巻いて装備することもできます。アベンジャーズではアイアンマンのリパルサーレイを弾いてウルトロンを攻撃するコンビネーションを見せていたのですが…。どうなるシビル・ウォー!?

blog160530a.jpg
6月には対となるアイアンマンMk-46も発売されます。こちらもデザインが一新されていて楽しみです。こちらのS.H.Figuarts キャプテン・アメリカ(シビル・ウォー)は好評発売中です。店頭在庫もまだございますのでお気軽にお問い合わせください。