店長からもWFお疲れ様でしたあいさつ

投稿日: カテゴリー 自社製品情報

店長からも遅ればせながら、お暑い中メタルボックスブースにご来店、お買い上げいただいたみなさま、ほんとうにありがとうございました。
先週の今頃を思い出すとゾッとしますが、今は平常運転にもどりちょっと一息な感じです。

本日はこの夏のWFで販売した限定品の一つバラライカの紹介をしたいとおもいます。ご購入していただいた方の制作のヒントにでもなれば幸いです。
blog140801a.jpgblog140801b.jpgblog140801c.jpg
ロワナプラの裏社会の組織の一つホテルモスクワの女ボスをハードなイメージで立体化。
1/7のビッグスケールで全高約250mmですがパーツ数は抑え目の16点と比較的、楽な部類のキット仕様になっています。
制作上の注意点は肩にかかる髪パーツとスカートが物によっては曲がっている可能性がありますのでその場合は熱湯でなおしてください(火傷には注意してくださいね)
その他はポニーテールの成形がめんどくさいだけですかね。
blog140801d.jpgblog140801e.jpg
塗装については個々のバラライカのイメージがあると思いますのでTVシリーズやイラスト集などとにらめっこして頑張ってくださいね?。
今回、髪の色は参考にした資料がたいぶと金髪だったので黄色オレンジをメインに使用していますが、たぶんもっとホワイトベースの方がいいと思いますが・・・。
服はマルーンをベースに紫に振るか赤に振るかでそれっぽい色が作れると思います。ちなみにこの色は赤に振ってオレンジを入れています(それだけじゃないけどね?)
blog140801f.jpg
バラライカ愛用??のスチェッキンAPS
こいつは実銃の画像をみると色がよくわからんかったのでなんとなくイメージで・・・
黒ベースにカウリング色+ホワイトを塗ってブルーパールを吹きスモークで調整後半ツヤに。グリップはエナメルのフラットブラウンを筆塗りです。
ツメは安物のマニキュアで指先に盛るような感じで塗装。
blog140801g.jpg
シャツのカフスはガンプラなどに入っているシールの切れ端を使用。意外といい感じになります。
ボタンはガンダムマーカーのゴールドを使用しています。
blog140801h.jpg
瞳は・・・がんばって塗りましょう。
アイシャドーなどを入れるといいですが、やりすぎに注意です。
じっさい店長のはだいぶとベッピンさんになりすぎたのでやりなおしてます。
火傷跡はエナメル筆塗りで上からブラシでかるくぼかします。

最後に、自立はしますがベースに固定することをオススメします。ヒールのカカトが非常に細いので注意してくださいね。
店長は完成後に折ってます。その後、泣く泣く治しましたが・・・・

とまぁ?こんな感じで以上になります。次回は神通改二をおおくりします。