ゲシュテルベン改(セレーナ機)発売!

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

コトブキヤさんよりプラキット「ゲシュテルベン改(セレーナ機)」が発売されました!
blog140819a.jpg
blog140819b.jpg
量産型ゲシュペンストMk??シュテルベンのセレーナカスタムが正式名称?
ややこしいですが、このゲシュテルベンは、5号機をカスタム化したものという設定で各所の形状や兵装が異なります。

商品パッケージを横に並べてみました。
blog140819c.jpg
組み立てたプラキットもけっして小さいものではないのですが箱が大きいです!
複雑なデザインであることと彩色を組み立てるだけでほぼ再現できる色プラなので、ランナー状態でのパーツ数が多いです。

少し斜めからのあおり。
blog140819d.jpg

大気圏内を飛行することができるバックパックが見所の一つです。
blog140819e.jpg

ふくらはぎのハードポイントにマウントされている「カイリー・クレーバー」がこの機体の特徴でもあります。
blog140819f.jpg
キットでは脚部から取り外して、グリップ部を差し替えることで手に持たせることが可能です。

格闘戦用の武器「クレーバー・モード」
blog140819g.jpg
blog140819h.jpg
じつは、かなり手足を動かして、上体をひねったダイナミックなポーズをとれるのですが、モコモコのシルエットなのであまり動いているようにみえません・・・がすごく動きます!

「ブーメラン・モード」
blog140819i.jpg
グリップ部を専用の接続パーツに差し替えて再現します。

専用の持ち手パーツが付属していますので、ゲシュテルベンに持たせて「ブーメラン」を振りかぶったりすることもできます。
blog140819j.jpg

テスラ・ドライブが搭載されているバック・パック。
接続アームがボールジョイントやクランク可動するので、肩アーマーと干渉しないように逃がしたり、かなり動きます。
blog140819k.jpg
blog140819l.jpg
ウイングの差替えで収納状態も再現可能です。

ノーマルのゲシュテルベンとは異なる形状の頭部は側面にアンテナが追加され、セレーナ専用機としてセンサーやバイザーが大型化されています。
blog140819m.jpg
ファンは赤いパーソナルカラーのゲシュテルベン改をぜひ組み立ててもらえたらと思います。

こちらの商品はプラモデル新製品ショーケースにて展示中です。
スパロボファンの皆さんよろしくお願いします!