スケールモデルのご紹介しちゃいます。

投稿日: カテゴリー 徒然

皆様はすでにご存知のとおり、当店では今年からスケールモデルの取り扱いを始めております。

主に車・バイク・飛行機のモデルを展開。最近では、お客様どうしのサークル発足などで、並べるキットのラインナップも徐々に増えてまいりました。

が、

正直、私とスケールモデルとのふれあいは、幼少の頃に、タミヤの戦艦と兵隊のプラモデルを少し作った程度で、現在も、自宅に所有しているスケールモデルも持っておりません。

そんな私が、唯一、『作ってみようかなぁ…』と思うキットがあります。それがこちら↓
img_6024_r.jpg
タミヤから出ている1/24ホンダフィット。理由は単純、私が今乗っているマイカーだからです。

私も30代、今まで何回かマイカーを乗り換えた経験があるのですが、以前乗っていた車達が、プラモデルはおろか、ミニカー化もされておらず、寂しい思いをしておりました。しかし、現在乗っているフィットは、さすが人気大衆車。上記のタミヤのキットやミニカーやラジコンなど、様々な商品がラインナップされており、非常に嬉しい限りです。

スケールモデル取り扱いの際、初期に店頭に並べるラインナップを検討する時、車のプラモデルは、スーパー及びスポーツカー中心で行こうと決まっていましたが、店長が、『Jが乗ってるからコレも仕入れよう!』と仕入れて頂き、スタッフ全員に、

『自分の愛車を再現(凹んだ所も含めて)して作ってみては?』

と言われて、スケールデビューも考えましたが、どうもスケールモデルは敷居が高く(なんせパチキングなもんで…)、敬遠しておりました。

しかし、私事ではありますが、この度、諸般の事情で愛車のフィットともお別れをする事になり、これまでの感謝を込めて記念に購入しようかな?なんて思いはじめている今日この頃です。