2009/5/31 日曜日

原点はここから・・・

Filed under: 徒然 — ノブ店長 @ 15:14:21

blog090531a.jpg

今回は、いきなり画像でビックリ!!
懐かしいでしょ?
そうです、HOW TO BUILD GUNDAMです。
30~40歳代の方なら、ほとんどの方が知っている本でしょ。まさに僕らの原点ですね。
この度、HJ(ホビージャパン)創刊40周年記念企画で、特製BOX入りで復刻がされます。
なつかし????。

ちょうど、この知らせが入る一月前にMETALBOXのイベントでHOW TO BUILD GUNDAMコンペをやろうと言っていた矢先・・・
なんともグッドタイミング^^。

当店の常連さんにもHOW TO BUILD 大好き人間がいます。
blog090531b.jpg

チマチマと完成させてはもってきてくれます。
いや?いいですね?

みなさんも原点に立ち戻ってみませんか!!

2009/5/30 土曜日

今月最後の新商品ラッシュ

Filed under: 商品レビュー — ノブ店長 @ 13:27:48

きました!!
昨日と今日で山盛り新商品が入荷です。
まずは、これ↓
blog090530a.jpg
blog090530f.jpg

・S.H.Figuarts 強化外骨格零【覚悟のススメ】
これが出たということは・・・・当然ヤツもでるのか・・・・
強化外骨格は過去に何度か商品化されましたが、遊べるやつが、なかなかなかったので・・・
コイツはかなり決定版に近いですよ!!

つづいて何度も紹介していますが・・・
blog090530b.jpg

ついに超合金魂マジンガーZ【真マジンガー衝撃Z編】入荷しました!!
さすがに前評判どうりの売れ行きです。かなりの数を入れたのですが・・・残りわずかです!!

そして6月下旬公開の目玉映画から
blog090530d.jpg

トランスフォーマー劇場版各種
METALBOXでは期間限定取り扱い商品ですよ?。

そして今月のS・I・C
blog090530c.jpg

S.I.C.VOL.48 仮面ライダー牙王&キンタロスイマジン【仮面ライダー電王】
また店用のサンプルを開けたらJが詳しく紹介してくれるでしょう。

最後に
blog090530e.jpg

ビーグルから1/10モスピーダ(レイ)
前回のスティックのver変えですが・・・たぶん生産数は少ないと思いますよ。
多少、値段は張りますが、手に入れたい一品ですね。

そんなこんなで沢山の新商品が入荷してます(ここに紹介してないやつもまだまだあるよ?)
天気も良いし、是非遊びにきて下さいね???

2009/5/29 金曜日

めぎゃん!

Filed under: 商品レビュー — S @ 17:01:50

メディコス・エンタテインメントさんの超像可動ジョジョの奇妙な冒険シリーズをご紹介します。
これは、ファンの人ならかなりツボな商品だと思いますよー。

シリーズ最新商品「ハイエロファントグリーン」!
エメラルドスプラッシュが必殺技の花京院のスタンドです。
blog090529a.jpg

この商品の非常に面白いところは、各種手首パーツなどの付属部品は当然として、なんと荒木飛呂彦先生独特の効果音表現がエフェクトパーツとして付属しています。
可動範囲を活かした技のポーズとそのエフェクトパーツを使えば!
blog090529b.jpg

現在5種発売されていますが、人気商品の一つです。
各種在庫がありますが、極少のアイテムもありますのでお早めに。
オンラインショップもご利用下さい。
blog090529c.jpg

店内ショーケースにはサンプルも展示されていますので、荒木ワールドを堪能して下さい。

2009/5/28 木曜日

いよいよ、揃う時がきたか・・・

Filed under: 徒然 — ノブ店長 @ 13:08:49

五月も残りわずか・・・早いな?
WFまで後二ヶ月!!ヤバイ!!かなりヤバイ!!

そんなことは、まったく関係なく新製品の発表は続々とおこなわれます。
で、店長的には、やはりこいつにひっかかりましたね^^。
blog090525f1.jpg

MGガンタンク!!
出る出ると言われ続けてなかなか出ませんでしたが・・・
1/100では、初のキット化、いったいどんなビックリギミックが付くのか楽しみです。

これで、念願の三体が並ぶわけですが・・・。
blog090528a.jpg

ガンダムは店長が作ったし、ガンキャノンはJが作ったし・・・
ガンタンクは・・・・・・・    Sか?!それとも、おやゆび~な先生か?!

2009/5/27 水曜日

ある意味、タツノコファイト!!

Filed under: ボスコレ — おやゆび?な @ 13:44:38

ちわッス!おいら、おやゆびーなッス!!今日も元気にやるッス!!

って事で始まりました!「水曜おやゆびーな」のお時間です。
今日、ご紹介するボスコレは・・・・

これ!!
blog090527a1.jpg
タツノコシリーズ!!
破裏拳ポリマーやキャシャーンやテッカマン・・・色々ありますねぇ~。
この中でも、お気に入りなのが「ブライキング ボス」です!!この死んだ様な眼差し・・・結構こわいでしょ?夢に出てきそうやもん・・・
こんなんが出てきたら泣いちゃうね!!え~泣きますとも!!

後ろの箱に入ってるテッカマンはトーキングって書いてあるけども、「オー」って言うんかなぁ~?気になるなぁ~
前列にいてる破裏拳ポリマーはええ顔してるでしょ?右手なんて、すでにチョップの手ですもん!!やる気マンマンやね!

破裏拳ポリマーと言えば・・・
blog090527b1.jpg
 
ポリマーホーク・ポリマードリル・ポリマーローラー・ポリマーマシンそしてポリマーグランパス!完全コンプリート!!ですよね?
ポリマーグランパスに変身する時、ポリマーの足がねじれていくのが痛々しいのを覚えています(笑)
ポリマーだけじゃないぞ!!
blog090527c1.jpg
ドン!!
ゴーダムや「新造人間 キャシャーン」より、フレンダージェット・フレンダーマリン・フレンダーカーまでありますよ?
テッカマンなんてトライク(当時はバギーなのかな?)に乗っちゃてるし・・・サイドカーのフレンダーまで・・・(笑)もー最高です!!

テッカマンと言えば・・・
blog090527d.jpg

近日発売予定の「宇宙の騎士 テッカマン」!!かっこいいでしょ?
みんな楽しみにしててねぇ?

おいらは「新造人間 キャシャーン」や「破裏拳ポリマー」「宇宙の騎士 テッカマン」の歌が好きでちょくちょく歌ってしまうのですが、ノッてくると
日本語ではなく、どこかの国の様な言語になってしまいS氏に大爆笑されます・・・でも、いいんです!!好きだから!!
特に「破裏拳ポリマー」の歌詞の中の「ダンダンダンダン ディンダダン バンバンバンバン ズンババン ギャン ギャン トリャーー」って所が大好きです。
良かったらみんな聞いてみてね!!
じゃあ、またねぇ?

2009/5/26 火曜日

昔作ったキットを引っ張り出してきてあれこれと…

Filed under: 徒然 — 機動戦士30代J @ 13:13:04

昨日、店内のショーケースを清掃がてら眺めていたら、ふと、目に止まったのが、私がMETALBOXに来て初めて完成させたMGズゴックでした。完成させてからずっとショーケースに入れて頂いており、自分では手にすることもなかったのですが、急にいじってみたくなり、久しぶりにショーケースより『出撃』いたしました。
blog090526a.jpg
正面
blog090526b.jpg
背面
blog090526c.jpg
アップ

こういじってみると、製作当時を思い出します。調色がうまくいかず、何度もやり直した事や、せっかく店長に調合した色を使い切ってしまい、再度お願いするはめになってしまった事。あと、つや消しコートを吹き付けた時、誤ってクリアパーツに吹いてしまい、曇ってしまったり…そう言えば、水転写デカールを貼るのが初めてだったので苦戦したなぁ…

とまぁ、完成までに色んなドラマ(ちょっと大げさかな?)があった事を苦笑しながらいじっておりました。

みなさんも、たまには過去の作品を眺めて・さわって思い出に浸ってみるのもいいかもしれませんよ。
blog090526d.jpg

2009/5/25 月曜日

ネタ変更なのです

Filed under: 商品レビュー — S @ 15:01:18

えー、本日MGグフver.2.0製作ライブをすると予告していたのですが、毎日グフというのも見てる人が飽きるであろうということで中止となりました。申し訳ございません。

そこで!みんながもっと気になるであろうネタに企画変更します!
先週行われていた静岡ホビーショーの写真を現地に行っていた方に提供してもらいましたのでそちらをご紹介します。
会場で展示されていたものの中には、発売未定や参考出品のものもありますので注意して下さい。

まずは、「機動戦士ガンダム MSイグルー2 重力戦線 2 陸の王者、前へ!」に登場する、MGザクver.2.0で白いザク「ホワイトオーガ」です。
blog090525a.jpg

「ガンダムダブルオー」からは初のMGとなる「ガンダムエクシア イグニッションモード」
blog090525b.jpg

アニメ化が決定した「ガンダムUC」からは1/144サイズの「ユニコーンガンダム」
blog090525c.jpg

と、「クシャトリア」。
クインマンサのバインダーが二つ分ついているくらいの大ボリュームなので存在感がすごいです。
blog090525d.jpg

さらにHG「Hi-νガンダム」と「アイザック」。
blog090525e.jpg

前回はラジコンで参考出品されていたガンタンクがMGに!
これが発売されれば、一年戦争で残すはゾックだけ?
blog090525f.jpg

絶賛放送中の「真マジンガー 衝撃Z編」から「マジンガーZ」!
blog090525g.jpg
ゴッドスクランダーと合体でビッグバンパンチに変形?!

「マクロスF」から「VF?27ルシファー」。
blog090525h.jpg
右に写真が切れているのが、まさかの1/48 VF?25メサイア!
PG(30cm)サイズになるのでしょうか??

1/72「クアドラン・レア」も。ピクシー小隊全部でたらいいなぁ。
blog090525i.jpg

と、発売見ていの参考出品や近日発売される商品サンプルを交えながらの写真でした。
写真を見てるだけでも臨場感と会場の熱気を感じてもらえたでしょうか?

新商品の発売時期などは、店内に掲示してある新商品案内コーナーで確認していただけます。
今回の写真にないアイテムも多数掲示されているので、ぜひご来店の際は眺めていって下さい。
そして、発売確定商品についてはご予約も承っています。
お気軽にレジスタッフまで!!

2009/5/24 日曜日

グフできた!

Filed under: 完成 — 機動戦士30代J @ 15:27:01

先日、発売されたばかりの【グフVer.2.0】。箱絵もカッコイイのですが、やはり、実物は作ってみないと…
と言う訳で、作っちゃいました♪
blog090524a.jpg
Sへ、先に作ってしまってごめんなさい。実は私も非常に作りたかったキットだったもんで…ついやっちゃいました。
明日のブログ楽しみにしております。
blog090524b.jpg
アップで。

私はグフにも思い出がありまして、今から約6年前、私が生まれて初めて手にしたMG(1/100キットとしても生まれて購入したプラモデルでした。)キットが初期版のグフでした。購入から半年かけてやっとの思いで完成させた時はすごく感動した事を覚えています。(ほとんど店長に手伝ってもらったんですけどねぇ…)
blog090524c.jpg
それがこれ…改めて見直すと恥ずかしいのですが、やっぱり初めて完成させた1/100キットなので私にとっては大事な宝物です。

しかし、Ver.2.0グフいいなぁ…ちゃんと説明書どおりに作ったらストレスなく完成するし、自分用に買おうかな!?

2009/5/23 土曜日

模様替え完了?

Filed under: 徒然 — ノブ店長 @ 13:29:18

今日は、ほんと良い天気ですね。久々に晴れ!!って感じです。でも明日は、また雨っぽい・・・

先週にTOYギャラリーのショーケースを模様替えしましたが、引き続きプラモデルコーナーも模様替えしました。
blog090523a.jpg

見慣れていた物が変化すると全然違ってみえますね、バックの布を取っただけなのに^^。

blog090523b.jpg

ガンプラコーナーも・・・
ところで皆さん気づいていました?真ん中の段はZZダブルゼータ物が集まっていると・・・
このコーナー、ある常連さんの熱い希望で・・・(ガンダムシリーズの中で一番好いそうです・・・)←あえてNOコメントで。

店的には、ガンダム系をズラッと並べるのが定石なのですが(なので左側にはガンダム系が・・・)
この方、今度、1/100のメガライダーをスクラッチすると言っていました(笑)
「完成したらショーケースの半分をZZ物で埋めて下さい」 と・・・・・完成したらね・・・・。

そしてなぜかレジの後ろに!!
blog090523c.jpg

ZZのDVDBOXがっ!!

2009/5/22 金曜日

ROBOT魂、新製品&マジンガーZは偉大!!

Filed under: 商品レビュー — ノブ店長 @ 17:13:09

雨も上がって晴れ間が見えてきました。
今日は、ROBOT魂の新製品、GNZ-003ガデッサ【ヒリング機】のご紹介。
本放送が終わっても、まだまだ元気なOO(ダブルオー)。
プラモデルもTOYも続々と新製品がでてきます。
blog090522a.jpg

今回のガデッサはメタリック仕上げのスペシャルカラー
前にガデッサ(リヴァイヴ機)を紹介した時はスタンドで飛ばしていたので、今回は、地べたで。
blog090522b.jpg

ROBOT魂は、ほんとポーズが良く決まるね?。

そして来週末に発売になる超キラータイトル【マジンガーZ】
レジ横のケースにサンプル展示中!!かなりの前評判で品薄必死です。
blog090522c.jpg

しかし、ほんとカッチョいい?!!みなさん、是非、現物を見に来てね?。

次のページ »

Copyright(c)2007-2008 noblog all rights reserved.