毎週水曜日はギラファアンデッド製作記 8

毎週水曜日はギラファアンデッド製作記、といいながら先週は自社商品のMB第25弾・グレートマジンガーver.2の発売日と重なりお休みしました。
ですが今週はちゃんと??やりますよ?
それではさっそく
blog131002a.jpg
blog131002b.jpg
blog131002c.jpg
両腕のヒジ部分をほぼ新造しました。
ほんとうはそんなことしたくなかったのですが、パーティングラインを消そうとペーパーで一層削るとエアチョコ状態、どうしようもないので仕方なくマジックスカルプもりもりです。右腕はこちらで複製をしたパーツなのでエアチョコ状態ではないのですが左右の調子を合わせるために泣く泣く・・・・
blog131002d.jpg
親指の付け根付近もごっそりと欠損していたのでなんとなくラインをつなげて作りなおしてみました。
blog131002e.jpg
もう?ほんとうにどうしようもない指パーツ。チマチマと指を造形しなおし。一気にいきたいのですが小さいがゆえにもつところもなく指が隣接してるので一箇所やっては硬化待ちの繰り返し。
blog131002f.jpg
頭の角も左右あっていなかったのでやりなおし。
blog131002g.jpg
いよいよ胴体にも着手。
まずは首のおさまりが悪かったので接続部をリューターでごっそり削りました。後は頭側にパテをもてスタンプです。スタンプ作業はもう少し後になりますが・・・
胴体は比較的マシっぽい。普通に気泡はあるけど一層削るとエアチョコ状態てわけではなさそう。
とまぁ?今回はここまで!!