そろそろ模型イベントが増えてきます

投稿日: カテゴリー 徒然

夏の終わりから秋にかけては展示会や制作会がたくさん開催されます。

blog160818j.jpg
まずは毎年八尾で開催されているおじさんとお兄さんの模型展。スケールモデル中心ですが、バラエティ豊かなラインナップと激しめの作りこみが魅力的な展示会です。店頭にフライヤーを置いていますのでご自由にお持ち帰りください。

blog160818i.jpg
学生さんの活動も活発になっていて、関西圏の3大学の模型部や同好会がボークス大阪ショールームさんで展示会をされます。おそらくスケールあり、キャラクターありのオールジャンルな展示会になるかと思います。平日開催ですので、ちと社会人には厳しいですが、こちらもフライヤーをいただいていますのでご興味ある方はぜひ若さあふれる模型を見に行ってみてください。

メタルボックスでもイベントが開催されます。
blog160818h.jpg
模型サークルコジマ塾さんが21日(日)も終日貸切でワンデーモデリングイベントをされます。実力派ぞろいのモデラーさんがどんな作品を作られるか非常に楽しみです。

blog160818g.jpg
またメタルボックス主催のイベントとして、告知済みですが9月に旧キットコンペも開催されます。そのあとは11月にコトブキヤコンペも開催いたします。ぜひふるってご参加ください。

メーカーさんのキャンペーンも継続中です。
blog160818f.jpg
バンダイさんはHGのガンプラ本体を買って非売品ウェポンをプレゼントするキャンペーンが継続中です。A~Hまで8種類ありますので、この機会にHGシリーズをたくさん作ってみてください。

blog160818e.jpg
ハイキューパーツさんの試作品シールをプレゼントするキャンペーンは残りあとおひとり分です!お早めに!

メタルボックスではキットはもちろんマテリアル関連もそれなりに充実していますのでぜひご活用ください。
blog160818d.jpg
フィギュアの展示に最適な円形アクリルベースを自社商品として販売しています。

blog160818c.jpg
またイベントディーラーさんが良く使われる造型材料も各種取り揃えています。

blog160818b.jpg
最近流行のファンテックさんの超硬スクレーパーも少しですが在庫がございます。

blog160818a.jpg
GSIクレオスさんの新しいマテリアル、ウェザリングペーストもウェザリングカラー同様取り扱っています。カラーとペーストを組み合わせることで様々な用途に使えるとあってよく売れています。

外は暑いので、じっくりと室内で模型を作るにはいい時期(?)なのかもしれません。
ネットもいいけど店舗もね!ということでみなさまのご来店お待ちしております。