怪獣無法地帯 どくろ怪獣 レッドキング登場

投稿日: カテゴリー 徒然

日中はなかなか残暑がキビシイ今日この頃、でも夜は涼しくなってきて秋を感じている店長です。
本日はULTRA-ACTの新商品ウルトラマンの中でも屈指の人気を誇る「どくろ怪獣 レッドキング」をご紹介です。
blog120905a.jpg
blog120905b.jpg
ULTRA-ACTで怪獣物はエレキング以来ですね(マグマ星人は怪獣ではないですからね)。
「可動機構」を一新し、ACTシリーズにて怪獣アイテムが展開再スタート、モンスターアーツなどからのフィードバックが盛り込まれているのかな??
随所に可動機構が盛り込まれているのにプロポーションはちゃんとレッドキングしています。
blog120905c.jpg
顔の造形もご覧の通りバッチリです。口も開閉するようになっています。後はあの特徴的な鳴き声がでれば完璧なのですが・・・
唐突ですが岩を掴んで投げるまでの一連の動作を再現してみましょう
blog120905d.jpg
まずは手ごろな岩を発見!!
blog120905e.jpg
軽々持ち上げて、ちょっと自慢げ・・・・
blog120905f.jpg
目標「冷凍怪獣 ギガス」(ここは「二代目レッドキングかよ」とツッコミをいれるところです)
blog120905g2.jpg
そしてありったけの力で・・・・・
blog120905h.jpg
投げる!!
blog120905i.jpg
みごとギガスに命中でレッドキング大喜び!!
こんな感じで付属する「投げ岩」「爆砕岩」を活用し、多彩なアクションを再現して遊べたりします。

ちなみに、この後レッドキングはウルトラマンの八つ裂き光輪でミンチにされちゃいます(大げさに言ってますが3つに切り裂いただけですよ。)

ということでULTRA-ACTの新商品レッドキング発売中です!!