超進化魂 05 アルファモン

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

本日は、『超進化魂 05 アルファモン』の紹介をしたいと思います。

「超進化魂」第5弾は、幻のロイヤルナイツ「アルファモン」が登場です。

第5弾となるアルファモンは、過去の超進化シリーズでは発売していなかったラインナップで、完全新規でデザイン・設計がなされています。デジモンファンには非常に嬉しいアイテムとなっています。

まずは進化前である『ドルモン』、成長期デジモンの魅力である可愛らしさを強調した造形でばっちり再現されています。

そして、進化後の『アルファモン』、ドルモンからアルファモンへ進化前後の体色の変化も、差し替えナシの完全変形ギミックによって可能な限り再現されています。

また、S.H.Figuartsからさらにブラッシュアップされているこだわりの造形により、アクションフィギュアにも負けないシルエットが実現しています、極限まで「カッコよさ」が追求されています。

ヘッドパーツ、胸パーツ、左右の腕のリング、膝パーツ、各種関節などにダイキャストが使用されており質感を強調されていて、手に取った際の素材感も追求されています。
さらに本体の黒い部分は、成形色を生かしつつ、マットな質感で高級感ある仕上がりになっています。

その他の付属物では、アルファモンの必殺技「デジタライズ・オブ・ソウル」を演出する左右の手首パーツが付属しているので、アルファモンでディスプレイするさいに使用してみてください。

本日は、『超進化魂 05 アルファモン』の紹介でした。