年末年始休業のお知らせ

投稿日: カテゴリー ご連絡

いつもメタルボックスをご利用いただきありがとうございます。

年末年始休業のお知らせです。

◆年末年始の休業のご案内
休業期間:12月29日ー1月4日

年末手配終了分(12月27日)から年明けのご注文につきましては
1月5日以降、随時確認及びご連絡予定となります。

ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

特撮メタルボーイヒーローズ 仮面ライダー新1号 ご予約開始です。

投稿日: カテゴリー 自社製品情報

特撮メタルボーイヒーローズの新作
仮面ライダー新1号がご予約開始となりました。

DSC01483上の画像クリックでMETALBOXの通販ページにジャンプします。

そのほか、いろいろな通販サイト様でもお取り扱いいただいております。
本当にありがとうございます。

あみあみ様

ホビーサーチ様

ホビーリンクジャパン様

お気に入りのショップ様でご予約いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします!

 

夏季休業日のお知らせ

投稿日: カテゴリー 徒然

いつもMETALBOXをご利用頂き、誠にありがとうございます。

当店は、夏季休業とさせていただきます。

■2022年夏季休業

8月13日(土) 休業日
8月14日(日) 休業日
8月15日(月) 休業日

この期間は発送及びお問合せについて行っておりませんが
休業明けに随時対応とさせていただきます。

※ネットでのご注文に関しては休業日期間でもお受けしております。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解ご了承いただけますようお願いいたします。

特撮メタルボーイヒーローズ 仮面ライダーV3 彩色見本公開しました。

先日、メーカーニュースの方で自社製品 特撮メタルボーイヒーローズ 仮面ライダーV3の彩色見本が公開されましたので、ブログでもご紹介させていただきます。
※画像クリックで彩色見本公開ページにジャンプします。DSC01704仮面ライダー・・・ブイスリャアアアッッ!!
ということで昭和ライダー第2弾は「仮面ライダーV3」より風見士郎の変身体、
仮面ライダーV3が特撮メタルボーイヒーローズで発売されます。

 

屈指の人気を誇るV3。
DSC01706 DSC01713決めポーズでの立体化です・・・が、ポージングは正直悩みました。
チョキが正解なのか?V3だから実は3本指なのか?左手も同じポーズなのか?
ムックなどを調べながらチョキとチョキに落ち着きました。

 

赤いところはヘルメットと衣服でツヤ感が使い分けられています。
DSC01719レジンキットでの販売ですので、好きに塗ることが楽しいのですが、
クリアレジンの複眼とヘルメットの塗装、さらにはベルトの細かい部分に
気を配ってあげるとライダーは一気にカッコよく仕上がりますね!

 

ポーズ上、見えづらいですが、胴体部分のコンバーターもカッコいい造型です。
DSC01722パーツ数も抑えられているので、サクッと組み立てることも出来ますし、
じっくりと仕上げることも出来るレジンキットになっていると思います。

 

諸々の準備を整えたらご案内できると思います!
DSC01729近日、仮面ライダー新1号からご案内スタートですが、
後日ご案内予定のV3もよろしく願います!

特撮MBHリリース情報~

投稿日: カテゴリー 徒然

メーカー新製品のリリース情報です。

お待たせしました!! 特撮MBHの仮面ライダーシリーズにNEWアイテムです。

少し時間があいてしまったので先ずは今までのラインナップのおさらい

blog220723a

特撮MBヒーローズ(TMBH)第31弾発売の仮面ライダーファイズ

blog220723b

TMBH第32弾発売の仮面ライダーカブト

blog220723c

TMBH第34弾発売の仮面ライダーアギト

そして……

blog220723d

TMBH第33弾として、待ちに待った元祖「仮面ライダー」より主人公本郷猛が変身ベルトで変身した姿。仮面ライダー新1号が発売になります。

平成シリーズが3連ちゃんできてましたが、お待たせしました!! 昭和シリーズもスタートです。

Cアイ、Oシグナルはクリアパーツを採用、仮面ライダーの特徴的な複眼を再現。デフォルメながらも力強いポージング。平成ライダーシリーズは素立ちのやんわりフリーポーズ仕様でしたが、昭和ライダーシリーズは変身・見え切りポーズで固定キットになります。

近日予約開始になりますので是非よろしくお願いします!!

特撮MBHシリーズのキットたちは基本工作から塗装までガレージキット入門用としても最適な仕様となっていますので、サクッと組立てから、じっくり塗装までユーザの好みで自由に作ってもらえますので是非よろしくお願いしま~す。

当店を語ったメールにご注意ください。

投稿日: カテゴリー 徒然

当店を語ったメールにご注意ください。

いつもMETALBOXをご利用いただき、誠にありがとうございます。

現在、当店サイトからのアドレスを装ったなりすましメールでの
ご連絡となっていることが複数確認できております。

そのメールにより混乱を招いてしまったお客様につきまして、深くお詫び申し上げます。
当店よりご連絡となる内容については、ご注文頂いた内容、お問合せご返答、当サイト(https://www.metal-box.jp内)に掲載の商品ページへリンクとなっているメールマガジンとなりますので、それ以外の内容についてのご連絡および添付のファイルをつけることはございません。

もし受信時に内容がはっきりしない添付ファイルがある場合は
開かずに削除頂きますようお願い申し上げます。

何卒よろしくお願い申し上げます。

株式会社METALBOX

S.H.Figuarts クリリン-地球人最強の男-

本日は、『S.H.Figuarts クリリン-地球人最強の男-』の紹介を
したいと思います。

『ドラゴンボールZ』より地球人最強の男、「クリリン」が
S.H.Figuartsに登場です。

過去にS.H.Figuartsシリーズに登場している「クリリン」ですが、
9年の時を経て最新の関節構造を取り入れて、完全新規造形での
立体化となります。

以前紹介した『スーパーサイヤ人4孫悟空』で導入されていた
関節構造が採用されており「かめはめ波」を放つポーズを
カッコ良く再現する事が可能となっています。

「クリリン」が使う技の一つである『気円斬』のエフェクトも
付属しています。

その他の付属物も充実しており、表情パーツは「叫び顔」
「食いしばり顔」「驚き顔」の3種が付属しており
あらゆるシーンに対応できます。

ファンには嬉しい「仙豆」の袋を持った手首パーツも付属している
ので、劇中のシーンを再現してディスプレイして見るのはいかがで
しょうか。

本日は、『S.H.Figuarts クリリン-地球人最強の男-』の紹介でした。

SHOKUGAN MODELING PROJECT『ガオハンター』レビュー!

こんにちは!

 

今回は個人的に待ちに待ったバンダイさんのSMP新作、ガオハンターの紹介です!

まずはパワーアニマル単体で。

ガオウルフ

基本的にボディは以前出たガオタイガーと同じですが、カラーと新規の顔でかなり印象が違います。

ガオハンマーヘッド

こちらも基本的には前のガオシャークと同じですが、顔は新規造形です。

可動もシャークと同じですね。

ガオリゲーター

食玩とは言え、箱2つで完成する超巨体。

造形や可動ともにこのサイズなら文句なしですね…。

 

そして3体が合体することで…

降臨!ガオハンター!

いやーガオキングの時もそうでしたが、こちらも素晴らしいクオリティですね…。

接地性も申し分なく、ガオキングと同じで膝裏の装甲を中に折りたたむことで膝可動幅がより広がります!

ハンマーヘッドとガオリゲーターの尻尾は接続することでリゲーターブレードになります!本体より大きい大剣も見事に再現されています!

ちなみにウルフの尻尾も武器になります。

天地震撼!ビーストハリケーン!

ガオリゲーターの顔もここまで上がるので必殺のビーストハリケーンも完全再現です!DXの時は完全再現できなかった記憶があるのでなお嬉しい。

 

そしてプレバン発売のガオポーラー、ガオベアーを使えば…

魔獣武装!ガオハンターダブルナックル!

腕部は既存のパワーアニマルと組み合わせることが可能です!

今となってはすっかり定番要素ですが、武装換装系の戦隊ロボはガオレンジャーあたりから始まったのではないでしょうか。

 

元々はガオレンジャーのライバルだったのですが、悪の戦士である狼鬼がガオシルバーになるとガオハンターも正義の2号ロボとなります。

このSMPでも頭のパーツを動かすことでガオハンタージャスティスを再現できます!

ちなみに今回のキット、牙などはおなじみガンダムマーカーのメッキシルバーで塗装しております。

 

遂にガオイカロスの発売も決まったということで、早くもSMPのガオレンジャーシリーズも佳境となってきました。プレバン発売のガオナイトも購入しているのでまたご紹介できたらなぁと。

それではまたこんど!

【TMBH】仮面ライダー新1号の彩色見本を公開!!

投稿日: カテゴリー 徒然

お待ちかねメーカーニュースで【特撮MBH】仮面ライダー新1号の彩色見本を公開されました。

本日はせっかくなので追加で写真を公開しちゃいますよ

いよいよ「仮面ライダー」より主人公本郷猛が変身ベルトで変身した姿。仮面ライダー新1号がTMBH第33弾として登場します。

Cアイ、Oシグナルはクリアパーツを採用、仮面ライダーの特徴的な複眼を再現。デフォルメながらも力強いポージング。平成ライダーシリーズは素立ちのやんわりフリーポーズ仕様でしたが、昭和ライダーシリーズは変身・見え切りポーズで固定キットになります。

変身ベルト・タイフーンもクリアパーツ成形になっていますので羽部分は裏から塗装することになります。

仮面ライダー新1号は基本工作から塗装までガレージキット入門用としても最適な仕様となっていますので、サクッと組立てから、じっくり塗装までユーザの好みで自由に作ってもらえますので是非よろしくお願いします。

BANDAISPIRITS スピナティオ(アーミー仕様)レビュー

投稿日: カテゴリー 徒然

本日はBANDAISPIRITS スピナティオ(アーミー仕様)のレビューです。


30MMの第3勢力から新しいバリエーションキットが発売になります。
これまでの戦国、忍者、アサシン、フェンサーなど
ロールプレイングゲームの職業みたいな仕様が多かったスピナティオですが、
満を持して(?)ミリタリー系のアーミー仕様です。渋い・・・。

 

 

中身はいつも通りのスピナティオがそのままですので新規ランナーをご紹介。

武装一式と各所の装甲が新規造型となっています。2枚のランナー追加で「何にでもなれる」スピナティオの汎用性がうかがえます。(コスト的にも!)

 

 

 

組み上げて、フル装備状態にしてみました。

18個ほどの新規パーツと成型色の変更で、これまでのスピナティオからはずいぶん印象が変わったように感じます。

 

 

 

各種武装など

ライフルは非可動のフォアグリップを保持することができるので、両手持ちも可能です。また股関節のスイングギミックでカッコよくヒザ立ちも再現できます。

 

 

 

ナイフはやや大ぶりのものが付属し、迫力があるのでポージングの幅が広がります。

 

 

 

 

シールドは裏側に3ミリ軸と3ミリ穴があるので、装備の仕方に自由度があります。
素組みだとヒジ裏のハードポイントに接続することが出来ます。

 

 

 

30MMならではの接続軸で改造が捗ります。

手元にあった塗装用テストピース(スピナティオのオプションパーツ)やポルタノヴァの脚を無作為にくっつけてみました。自分好みの30MMメカを作り出すのも楽しそうです。

 

 

 

ものすごいまとまりの良さで、バリエーションキットとは思えない良キットだと思います。スピナティオ(アーミー仕様)、おススメです。