2016/7/26 火曜日

ワンフェス終わりましたが!

Filed under: 自社製品情報 — S @ 19:33:02

昨日のブログでレポートがありましたが、ようやくワンフェスが終わりました!
準備は大変でしたが、ワンフェス会場での参加者の楽しそうな顔を見ていると元気をもらえます。
終わったばっかりではありますが、もう次回のワンフェスのことを考えながら準備していかないと間に合わないという高速サイクル。
次回のワンフェスの限定アイテムもご期待ください。

そして、メタルボックスはメーカーでもありますので、今月からも怒涛の毎月発売の新製品ラッシュがしばらく続きます!
まずは今月末ついに発売の超巨大メタルボーイ「真ゲッター3」です。
blog160726a.jpg
メタルボックスの店頭やオンラインショップでもご予約受付中ですのでお早めに。

さらに準備中のメタルボーイの写真をチラ見せ。
blog160726b.jpg
blog160726c.jpg
blog160726d.jpg
blog160726e.jpg
絶賛準備中の商品になりまして、今秋発売予定です。
準備ができましたら、詳細をメーカーニュースや模型誌で公開していきますのでご注目ください。

2016/7/25 月曜日

ワンフェス2016summerにいってきました

Filed under: イベント — じゅん @ 17:07:23

きのう千葉は幕張メッセにおいてワンダーフェスティバル2016summerが開催されました。
blog160725p.jpg
メタルボックスブースの展示模様をお送りいたします。設営中、設営後の画像が混在していますがご了承ください。

まずは白アクリルコーナー。
blog160725o.jpg
主に美少女フィギュアやメタルボックスオリジナルのアクリルベースなどのサプライアイテムが展示されていました。

blog160725n.jpg
今回のイベント限定アイテムでは一番の人気を誇った「ルーラー」。そこそこの数をご用意させていただきましたが、早くに完売いたしました。FateGOのキャラクターは会場でも各メーカーさんがPVC完成品のアナウンスを出されていましたので、次回あたりが一番の盛り上がりになるのかな?と期待したいです。

blog160725m.jpg
メタルボックスではおそらく初の試みとなるフィギュア用オプションアイテムも販売されました。第1弾はゴーグル、シューズ、スノーボードとシールのセットです。1/12スケールですのでfigmaやアゾン社製ドール、フレームアームズガールなどお手持ちのキャラクターフィギュアと組み合わせて遊んでいただければと思います。

続いて黒アクリルコーナー。
blog160725l.jpg
「ジャイアントロボ」と「ブラックラグーン」がメインとなる、カッコいい系コンテンツ満載のコーナーです。

まずは「ジャイアントロボ」コーナー
blog160725k.jpg
総勢15人の男フィギュアとビッグスケールのロボは壮観です。見に来てくれる方、買いに来てくれる方、もちろん男性の方もいてくれるのですが、やっぱり女性比率高めです。

新作は一挙に4人リリースされました。
blog160725j.jpg
blog160725i.jpg
策士・諸葛亮孔明、コ・エンシャク、幻夜、オロシャのイワンが同時発売です。なかでも孔明は頭一つ抜けて人気でした。再販のアルベルトも変わらない人気で売れていってくれていたところ…

まさかの(このところ恒例の?)コスプレイヤーさんが買いに来てくれました!
blog160725h.jpg
アルベルトとオロシャのイワンのコスプレ!
でも買っていってくれたのはヒィッツカラルド!?
ちなみに画像にはありませんがイワンの方が持っておられたスーツケースに中にはシズマドライブが入っていました…。すごい!

またマスク・ザ・レッドのコスプレで来てくれた女性の方もおられました。ほんと人気が衰えませんね、Gロボ。

続いて「ブラックラグーン」コーナー
blog160725g.jpg
美人さんたちが刃物だの銃だのを構えること数回…。6人総出の展示はおっかなくとも迫力じゅうぶんです。

blog160725f.jpg
今回の新作は作品の主人公レヴィでした。タバコを咥えながら、2丁のソードカトラスを構え、脚をラフに投げ出したポージングでの立体化です。

blog160725e.jpg
また双子のヘンゼルとグレーテルは今回が最終販売でした。

そしてひな壇コーナー。一般販売商品をメインとしています。
blog160725d.jpg
ロボットやヒーローを中心としてバラエティ豊かな展示内容です。

blog160725c.jpg
7月31日(日)に一般販売される真ゲッター3の先行販売や真版ゲッター1ver.2の予約などが行われていました。

blog160725b.jpg
また新シリーズMBVSシリーズのトップバッター、キカイダーとグレイサイキングが8月25日(木)の一般販売に先駆けて会場にて先行販売されました。

レジ横ではグッズ系も充実してきました。
blog160725a.jpg
これまでにも販売していたMB根付に加えて、永井豪記念館で先行販売されたMB缶バッジがワンフェス会場でも販売されました。メタルボーイのバストアップにキャラクター名が配されたカッコイイデザインとなっていますので、ぜひ今後ともよろしくお願いいたします。またフィギュアの展示に欠かせないアクリルベースも会場で販売していますので、会場でフィギュアを買ったらあわせてベースもよろしくお願いいたします。

メタルボックスブースに来られた方、お買いものしてくださった皆さま、ほんとうにありがとうございました。皆さまの反応あってのワンフェスですので、ぜひ次回もよろしくお願いいたします・・・!

本日お店はワンフェスの片づけをしながらも通常営業中です。リアル店舗のほうもよろしくお願いいたします。

2016/7/23 土曜日

ワンフェスGO

Filed under: 自社製品情報 — じゅん @ 14:40:04

昨日のレヴィに続き、ワンフェスでイベント限定アイテムとして販売する「ルーラー」の彩色サンプルがあがりました。
blog160723n2.jpg
blog160723m.jpg
blog160723l.jpg
人気ソーシャルゲーム「Fate/Grand Order」に登場するキャラクターです。宝具と呼ばれる必殺武器の「旗」を大きく振りかぶった躍動感あるポージングが特徴的です。

blog160723k.jpg
blog160723j.jpg
blog160723i.jpg
ルーラー本体は1/8スケールで造型されていて、甲冑の硬質感や、ロングヘアのうねり、生肌の柔和さなどが魅力です。

blog160723h.jpg
blog160723g.jpg
瞳と背中の令呪(ほかのキャラクターに命令を下せる呪文)は簡易デカールが付属します。

blog160723f.jpg
旗はペーパークラフトが付属していて、ポール部分を円形棒などで別途ご用意していただいての再現となります。

blog160723e.jpg
旗先端の槍状の造形もシャープに再現されています。とにかく旗がデカいのですが、完成したときの迫力はすさまじいのでぜひ制作していただければと!

blog160723d.jpg
blog160723c.jpg
ノブ店長が精魂込めて塗り上げられたルーラーは明日のワンフェスでのイベント限定商品となっています。このボリュームでお値段10,000円ですので傍目にみてもお値打ちキットかと思います。

ぜひ買いに来てください。8-27-09メタルボックスブースでお待ちしております。

お店の方にも新商品が入荷してきています。
blog160723b.jpg
blog160723a.jpg
ガールズアンドパンツァーのプラモデルや、先行して海外で販売されていた組み立てカンタンな主役ガンプラ各種が入荷してきています。ホビージャパンの新刊も入荷していますので、こちらもよろしくお願いいたします。

またワンフェス準備、片付けのため本日から25日(月)までは作業スペースをご利用いただけませんので、大変申し訳ございませんが、ご了承くださいませ。

それでは熱中症に気を付けつつ、幕張メッセでお会いしましょう!

レヴィの彩色見本がついにできました

Filed under: 自社製品情報 — S @ 0:31:03

2016年7月24日に開催されるワンダーフェスティバル2016[夏]にメタルボックスは参加いたします。

今回もイベント限定アイテムの販売や発売直前アイテムの展示など多数の展示を予定しております。
もちろん既存商品の販売も行いますので、ぜひメタルボックスブースにお立ち寄りください。
こちらのメーカーニュースでは順次ワンフェス情報を公開していきますのでご注目下さい。

今回駆け込みで彩色見本を公開するのは新作の一つ、ハードコアなストーリーで人気作品の「ブラックラグーン」より主役級キャラのレヴィがついに登場です。
blog160722a.jpg
本名はレベッカ・リー。

blog160722b.jpg
blog160722c.jpg

ソードカトラスの両手撃ちから「トゥーハンド」の二つ名でも呼ばれる。
blog160722d.jpg

タンクトップ、ホットパンツにジャングルブーツの服装で、ラフに座って二丁拳銃を構えるポーズで立体化。
メタルボックスのブラックラグーンシリーズ統一の1/7スケールとなります。
blog160722e.jpg
blog160722f.jpg
肩のタトゥーは簡易デカールが付属しています。

そして、まだあと1体の新作の彩色待ち・・・間に合うか…

2016/7/21 木曜日

プラモデル大量入荷!

Filed under: 徒然 — じゅん @ 17:23:53

今日はプラモデルがたくさん入荷してきました。
blog160721h.jpg
新商品はバンダイさんのMGフルアーマーガンダムver.Kaサンダーボルト版。ミサイルハッチの開閉や装甲のパージ、機体を覆うような4枚のシールドとサブアームなど、ボリューム満点のアイテムです。再販ではセラヴィーガンダムが久しいですね。改造ツールが飛躍的に多くなった今ならセラヴィーGNHW/3Gに挑む猛者がいるかもしれません。

blog160721g.jpg
OOはデュナメスやアストレアが再販です。デュナメスは人気なので早めに確保した方がいいかと思います。HGUCのザク地上戦セットも久しぶりの再生産です。

blog160721f.jpg
夏の新作映像が待ち遠しいガンダムビルドファイターズトライからもトランジェントガンダムやRギャギャが再販です。Rギャギャは9月発売予定の旧キットRジャジャとミキシングするにも良いタイミングですね。

blog160721e.jpg
人気のMGもひと通り入荷してきました。

blog160721d.jpg
また入荷早々完売した次元ビルドナックル「角」が再入荷しました!ジャイアントガトリングやボールデンアームアームズなど人気のカスタムパーツも補充されています。

blog160721c.jpg
コトブキヤさんの再販アイテムも各種入荷です。エレン・イェーガーはずいぶん久しぶりな気がします。また完売していたフレームアーキテクトも各色再入荷しています。

blog160721b.jpg
書籍はハイパーウェポンが入荷してきました。

blog160721a.jpg
ワンフェスガイドブックは残り2冊となりました。まだ購入されていない方はホントお早めに!一般入場の方はコレが無いとスムーズに入れませんから!

明日はバンダイコレクターズ事業部さんのアイテムが入荷予定ですので、そちらもよろしくお願いいたします。

2016/7/19 火曜日

【MBGD】MB缶バッジ

Filed under: 自社製品情報 — S @ 19:11:30

2016年7月24日に開催されるワンダーフェスティバル2016[夏]にメタルボックスは参加いたします。

今回もイベント限定アイテムの販売や発売直前アイテムの展示など多数の展示を予定しております。
もちろん既存商品の販売も行いますので、ぜひメタルボックスブースにお立ち寄りください。
こちらのメーカーニュースでは順次ワンフェス情報を公開していきますのでご注目下さい。

6/25に石川県輪島市で開催された永井豪記念館で先行販売された「MB缶バッジ」をワンフェス会場で販売いたします
blog160719a.jpg

リリース第1弾は、以下の10種。
blog160719b.jpg

MB缶バッジとは、お手頃価格でコレクション性も高く、身に着けても楽しめるファンアイテムとなります。
blog160719c.jpg
blog160719d.jpg

2016/7/18 月曜日

コトブキヤ フレームアーキテクト リニューアルVer.

Filed under: 商品レビュー — じゅん @ 16:24:58

本日はコトブキヤさんの新商品コトブキヤ フレームアーキテクト リニューアルVer.<ガンメタリック>のご紹介です。
blog160718k.jpg
blog160718j.jpg
これまでにもフレームアームズの骨格であるフレームアーキテクトは完成品が単品で発売されたり、改良が加えられたりされてきました。ヘビーユーザー向けにプラ素材で発売されたこともあったり、特定のFAには改修された関節が実装されたりと未だに進化を続けていますが、この度、ついにリニューアルver.の発売です。
既存商品との互換性維持のため、見た目は当然これまでと同じです。

blog160718i.jpg
ランナーは画像の通り少なめでサクサク組みあがります。ヒジ関節に仕込むジョイントは上腕側と前腕側で長さが異なるので注意です。説明書をしっかり読みながら組むか、お手持ちならば完成品のフレームを見ながら組むのがおすすめです。

blog160718h.jpg
頭部形状はカメラがゴーグルタイプのものに加え、モノアイタイプのものも付属しています。クリア成型なので素組みでも見栄えがします。

リニューアルされて、全体的に関節が硬めです。
blog160718g.jpg
blog160718f.jpg
片足立ちも余裕でこなせます。完成品フレームはABS製で関節を曲げるときにスネや前腕がポロっと落ちやすいこともありましたが、今回は装甲をつけても十分な強度がありそうです。

blog160718e.jpg
股関節は水平くらいまで上がる関節に改修されています。たしかカトラスあたりから実装された関節だったかと。欲を言えば、フライングベースに接続する軸受けの渋さも向上されていればもっと良かったかもしれません。

blog160718d.jpg
手首も握り手、武器持ち手、平手が付属しているので、他のFAから流用すれば単品でも十分遊べます。

リニューアルされたフレームはあまりに関節強度があるのでこんなこともできます。
blog160718c.jpg
blog160718b.jpg
ゴッドハンド社のアルティメットニッパーを担いでみたり、A5サイズのカッティングマットを支えてみたり。バランスをとればガッシリ接地してくれるので、展示会などでも重宝すると思います。

blog160718a.jpg
カラーリングはガンメタリック、オフホワイト、グレーの3色が同時に発売されたので、既存のフレームアーキテクトの強度が下がってきたらこちらに交換するのもいいかもしれません。
コトブキヤ フレームアーキテクト リニューアルVer.は好評発売中です。1Fショーケースにも展示していますので、ご来店の際はぜひご覧ください。

2016/7/16 土曜日

コトブキヤ リィズ

Filed under: 商品レビュー — じゅん @ 14:45:00

本日はコトブキヤさんの新商品リィズの商品レビューです。
blog160716l.jpg
まずはパッケージ。TVアニメ劇中にはありませんでしたが、水着姿での立体化となっています。

まずはぐるっと一周。
blog160716k.jpg
水着と頭部のリボンが同じ意匠で、統一感ある衣装が可愛らしいです。腰のところでヒネリの入ったポーズになっていて、顔、胸、お尻がすべてメインカットで全部見られるポージングが義兄を誘うリィズらしいです。

blog160716j.jpg
ヒネリの部分で大きく表情がついていて、脚を伸ばしているので、全体の三角形のアウトラインが綺麗です。

blog160716i.jpg
髪はクリア成型になっていて、金髪の透明感の演出に一役買っている印象です。

blog160716h.jpg
今年中に発売するかもしれないゲーム版ではこのシーンが実装されていると、ファンの方は期待されているのだと思いますが果たして…。

blog160716g.jpg
blog160716f.jpg
顔はリィズそのもので非常によく似ています。左腕を自分の胸に押し付けているあたりあざとい感じですが、それはそれで義兄を誘うリィズっぽいです。

blog160716e.jpg
胸に隠れ気味で見えにくいですが、アバラから下腹部にかけての肉感が非常にいい感じです。同様に髪に隠れがちな背中からヒネリの入った腰も見どころです。

blog160716d.jpg
ベースはカティア、アイリスディーナと共通で、リィズには2枚付属しています。接続パーツも同梱されているのでシリーズを揃えている方は並べてディスプレイ可能です。

blog160716c.jpg
こちらの商品は1Fショーケースに展示しています。シュヴァルツェスマーケン好きの方はご来店の際、是非ご覧くださいませ。

またプラモデルが入荷してきています。
blog160716b.jpg
blog160716a.jpg
ガンダムSEEDとガンダムOOの1/100シリーズが久しぶりの再生産です。また、HGビルドカスタムシリーズが再生産と新商品がリリースされましたので、アフターパーツとしての手首や関節パーツが欲しい方はお早めに!

それでは本日もたくさんのご来店お待ちしております。
※作業スペースは本日いっぱいになっております。作業スペースご利用をご希望の方は一度お問い合わせいただけると幸いです。

2016/7/15 金曜日

ワンフェス隠し玉アイテムを公開

Filed under: 自社製品情報 — S @ 16:06:02

2016年7月24日に開催されるワンダーフェスティバル2016[夏]にメタルボックスは参加いたします。

今回もイベント限定アイテムの販売や発売直前アイテムの展示など多数の展示を予定しております。
もちろん既存商品の販売も行いますので、ぜひメタルボックスブースにお立ち寄りください。

それでは、試作新シリーズで今回の隠し玉アイテムとなる「キャラスノボ ニパ子ver.」をご紹介します
1.jpg
そのキャラスノボ第1弾は大人気ゴッドハンド社のアルティメットニッパー擬人化キャラクター「あるてぃめっとニパ子ちゃん」です。
ニパ子とは、惑星コウグのお姫様、つまり宇宙人。
本名 セリーヌ・P・ニッパーヌ(120歳)、身長155cm。
ゴッドハンド社のニッパースタンドが、キャラスノボのスタンドにもピッタリ!

キャラスノボとは、スノーボード、ブーツ、ゴーグルを1/12スケールで立体化したレジン製簡易ガレージキットです。そのスノーボードに貼れるキャラクターステッカーが付属します。
2.jpg
単色カラーレジン成形されてますので、ゲートとパーティングラインを処理してキャラクターステッカーを貼るだけで完成する簡易ガレージキットです。
だれでも簡単に作って飾れるキャラクターグッズになります。
もちろん、マーカーなどでの簡易塗装や本格的にオリジナル塗装を楽しむこともできます。

1/12スケールですので、少しの工作と工夫で同スケールの可動フィギュアと組み合わせて遊ぶこともできます。
写真はアゾン社の「1/12ピコニーモ ニパ子」にキャラスノボを小改造して装着してみました。
31.jpg
41.jpg

ワンフェス会場だけのイベント限定アイテムとなりますのでご注意ください。
このアイテムの詳細はメーカーニュースにてご確認ください。

2016/7/14 木曜日

電撃ホビーウェブさんに取り上げていただきました。

Filed under: 徒然 — じゅん @ 20:48:37

本日はコトブキヤさんの新商品が多数入荷してきました。
blog160714f.jpg
フレームアームズの「中の人」こと、フレームアーキテクトがプラ素材となって単品リリースされました。カラーリングも3種類ありますので、素組み派でも安心の仕様となっています。

blog160714e.jpg
プラムさんからは人気ゲーム「叢」の主役機クラウドブレイカーのバリエーションが発売されました。またHGUCサイコガンダムが久しぶりの再生産です。

blog160714d.jpg
ガンダムビルドファイターズ1期のガンプラも多数再生産がかかりました。先日鉄血のオルフェンズ第2期の機体と、ビルドファイターズトライの特番情報が解禁されたのでタイムリーな入荷です。

blog160714c.jpg
blog160714b.jpg
さすがに旧キットやSEED関連の再生産分も含めると棚が足りないので、ガンプラ棚を増やして対応しています。おそらく恒例のキャンペーンなんかもされるでしょうし、この夏もガンプラが熱そうです。

blog160714a.jpg
また電撃ホビーウェブさんのお店訪問のページにてメタルボックスのことを取り上げていただきました。ノブ店長のインタビュー形式でお店について特集されていますので、お時間ある方はぜひご覧ください。

→特集ページはこちら

次のページ »

Copyright(c)2007-2008 noblog all rights reserved.