2017/11/21 火曜日

アルカディア 1/24ダイキャストモデル ガーランド

Filed under: 商品レビュー — じゅん @ 1:08:09

本日は12月発売予定のアルカディアさんの新商品「メガゾーン23 1/24ダイキャストモデル ガーランド」のご紹介です。
blog171121j.jpg
blog171121i.jpg
前回チラッとお見せさせていただいたマニューバクラフト(バイク)形態から変形させ、マニューバスレイブ形態(人型)にしてみました。こちらは開発サンプルのため、実際の商品とは一部色味などは異なる場合がありますが…
ホントに設定画の雰囲気そのままですね!完全変形モデルにありがちなプロポーション破綻などまったくありません。カッコいいです。

マニューバクラフトはミニカーのようなダイキャストTOY感が素晴らしかったのですが、やっぱり人型が好きです。
blog171121h.jpg
前腕に収納されている手首はまさかの全指可動!人体とほぼ同じ表情が演出できます。劇中では素手のシーンも多かったのでポージングの幅が広いのはありがたいですね。

blog171121g.jpg
コクピットハッチは開閉可能です。省吾もスレイブ形態用のものが付属します。

blog171121f.jpg
武装はレーザーオーブガンが付属します。全指可動の手首でしっかりと保持できます。

blog171121e.jpg
不良の省吾でしたが、銃を撃つときは両手でしっかりと構えて正面で撃っていた印象が強いです。ホイールカバー(?)のシルバー部が回転するので、肩の多重関節と組み合わせるとオーブガンを両手で構えられます。

blog171121d.jpg
これは…いいですよ。対峙させるハーガンが欲しくなります。あとプロトガーランドも。

blog171121c.jpg
下半身の可動域も広く、ヒザ立ちも難なく可能です。脚部のブラウン部やタイヤのブラック部はつや消しで仕上げられていて、光沢のあるボディのレッドとのメリハリがついていて見栄えも十分です。

blog171121b.jpg
このガーランド、設計は数々のハイエンドトイを生み出しているT-REXさんです。変形モノのギミックや強度、プロポーションの両立はT-REXさんならではです。T-REXさん設計の完成品TOYには安心感があるので個人的にいくつか持っていますが、どれも良いですよ。

blog171121a.jpg
ということでアルカディアさんの新商品「メガゾーン23 1/24ダイキャストモデル ガーランド」のご紹介でした。初回特典としてことぶきつかさ氏のコミック小冊子が付属します。80年代メカを意識したワカメ塗りをちょっと控えた(?)今風なガーランドのイラストが魅力的です。
店頭販売価格は税込定価27,864円から一割引きさせていただいた25,078円を予定しています。昨今の完成品TOYは基本的に受注生産ですので買い逃すと手に入りにくいのが現状です。ガーランド好き、T-REXさん設計が好きな方はぜひ店頭で予約して手に入れてください。こちらのガーランドは1Fショーケースにて展示中ですので、ご来店の際はぜひご覧ください。

2017/11/20 月曜日

ROBOT魂 MSM-04 アッガイ ver. A.N.I.M.E.

Filed under: 商品レビュー — S @ 15:37:32

本日は、ROBOT魂 アッガイ ver. A.N.I.M.E.を紹介したいと思います。

blog171110a.jpg
ジオン軍の特殊作戦を支えた量産型水陸両用機『アッガイ』がROBOT魂で登場です。
『ver. A.N.I.M.E.』シリーズのアニメフォルムを意識した造形が素敵です。

blog171110b.jpg
blog171110c.jpg
右腕メガ粒子砲発射エフェクト、左腕6連装ミサイルランチャー発射エフェクト、頭部バルカン発射エフェクトは大が2個 小が2個と、各武装用のエフェクトパーツが付属します。
内部火器による攻撃シーンを再現することができます。

blog171110d.jpg
アイアン・ネイルは交換用爪付手首を使用することで再現できます。
爪は開閉が可能なのでシーンに合わせて調整することができます。
また、伸長するフレキシブルアームは交換用延長腕部を使い三次元的なアクションを再現することができます。

blog171110e.jpg
劇中で特異なカツ・レツ・キッカが頭の上を渡るシーンを再現するプレートも付属
新たなギミックにより印象的なしゃがみポーズなど、フレキシブルなアニメ可動を再現することが可能です。

blog171110f.jpg
昇降用タラップは胸部に取り付け、ジオン工作員プレートを配置することができます。

劇中の様々な表情が再現できる『ROBOT魂 アッガイ ver. A.N.I.M.E.』の紹介でした。

2017/11/19 日曜日

アルカディアさんのガーランドご予約受付中!

Filed under: 徒然 — じゅん @ 23:40:19

まさかこの時代にガーランドの可変TOYが手に入るなんて・・・!
blog171119f.jpg
まだ発売前です!12月発売予定です!製品にほどなく近いサンプルをお借りしてしまいました!すでに前輪だけでテンションあがります!

本日はちょっとだけクラフト形態をご紹介。
blog171119e.jpg
blog171119d.jpg
ボリューミーな脚部はバイク形態ではロック機構でカッチリと保持されています。当然ライド状態の省吾も付属します。

blog171119c.jpg
店頭で展示していますので、まずは現物をご覧いただければと!

blog171119b.jpg
アルカディアさんのスタッフブログでも触れられていますが、設定画に忠実な雰囲気が現れています。このさきガーランドの完成品TOYはそうそう発売されないと思いますので、ファンのかたはこの機会を逃さないようにぜひ予約してください。

blog171119a.jpg
次回はスレイブ形態も交えてご紹介したいと思います。主題歌が頭の中で流れてしまいますね…。

2017/11/18 土曜日

来週発売!! そして・・・・

Filed under: 自社製品情報 — ノブ店長 @ 15:35:55

先週の今頃は生まれてこの方、味わったことのない緊張をしていた店長です。
急激に冷え込んできましたので皆様、体調には気を付けてくださいね~

そんなわけで本日はいよいよ来週に発売が迫ったMB新製品の告知です。今月は2体同時リリースになります。
blog171118a.jpg
まずはちょっと久しぶりのMBシリーズからVF-1Sバルキリー(ロイ・フォッカースペシャル)
スカルリーダーのロイ・フォッカーが搭乗したS型ロイ・フォッカースペシャルがMB第42弾立体化。
マーキングはシルクスクリーン印刷デカールが付属します。
スーパー、ストライクパーツは付きませんが長らく切らしていたS型バルキリーです。この機会に是非!!

今年で超時空要塞マクロスは35周年です!
そして、MBロイ・フォッカースペシャルにも35周年ロゴが入ります!!

つづいて
blog171118b.jpg
MBVS最新作 イカゲルゲ
「対決」をテーマにしたメタルボックスのデフォルメガレージキットシリーズ【メタルボーイバーサス】に「超人バロム・1」より恐怖の細菌魔人イカゲルゲがMBVS第11弾として登場です。ガレージキット初心者の入門キットとしては最適なこのシリーズ(特撮好きに限定はされますが・・・)是非よろしくお願いします!!

今後も続々とドルゲマン/ドルゲ魔人がラインナップされますのでどうぞお楽しみに~。

そしていよいよ冬WFの準備がスタート
blog171118c.jpg
今回、WFまでに塗らなきゃいけないのが10体・・・
泣ける。

2017/11/17 金曜日

サプライズゲスト!

Filed under: 徒然 — じゅん @ 23:43:20

今日のお昼に突然の来訪者が!
blog171117d.jpg
「仮面ライダー剣」で第2の主人公であり
ラスボスの相川始を演じておられた森本亮治さんです!
ざっくりご紹介すると仮面ライダーカリスです!ジョーカーです!
ご無理申し上げてお写真撮らせていただきました!
快諾ありがとうございます!

今回いらしてくれたのはイベント「カフェバーモリモト」の宣伝です。
blog171117c.jpg
さっそくポスターを店内に掲示させていただいております。

さて、イベント「カフェバーモリモト」とは・・・
blog171117b.jpg
森本さんご自身がバーカウンターに立ち、ドリンク作って提供し、お客様と楽しい時間を創るというイベントです。1日限りのイベントですが、3回もトークショウが予定されている豪華な内容です。
バーで森本さんの作ってくれたドリンクを飲みながらくつろぎ、いろいろなお話がトークショウで聞けてしまう、ファンにとっては至福のひとときとなるかと思います。もちろんソフトドリンクも用意されているとのことで、お酒が苦手な方でも大丈夫そうです。

blog171117a.jpg
メタルボックス店頭でフライヤーをご用意していますので、
ご自由にお持ち帰っていただけます。

11月25日(土)17:00~23:00にSECRETBASEさんで開催されるイベント
「カフェバーモリモト」、ファンの方はぜひ遊びに行ってみてください。

2017/11/16 木曜日

フィギュアーツZERO トニートニー・チョッパー -ONE PIECE 20周年 ver.-

Filed under: 商品レビュー — hama @ 22:01:06

本日は、フィギュアーツZEROトニートニー・チョッパー -ONE PIECE 20周年 ver.-の紹介をしたいと思います。

blog171115a.jpg
『ONE PIECE』よりトニートニー・チョッパーがフィギュアーツZEROのONE PIECE 20周年 ver.シリーズ第五弾で登場です。

blog171115b.jpg
バックショット、もこもこの衣装に包まれたイメージそのまま立体化されています。

blog171115c.jpg
細部までこだわって造形、彩色されており、イラストのイメージを忠実に再現しています。

blog171115d.jpg
ベースにはONE PIECE 20周年のロゴが印刷されています。

また、別売りの『フランキー-ONE PIECE 20周年ver.』には交換用表情パーツが付属さてています。
それを使用すれば笑顔のチョッパーも再現することができますので、合わせて購入してみてはいかがでしょうか。

フィギュアーツZERO トニートニー・チョッパー -ONE PIECE 20周年 ver.-の紹介でした。

2017/11/14 火曜日

AKガーデン行ってきました。

Filed under: イベント — S @ 20:32:46

11/12に開催されるAKガーデン13にメタルボックスは参加いたしました。
少数スタッフで行ったので準備はバッタバタでしたが無事開始することができました。
blog171114a.jpg

写真は会場直前のメタルボックスブースと店長。

今回のAKガーデン向けアイテムの新作「ラグランキャラシャツ」。
blog171114b.jpg
おかげさまで開始早々ですべて完売となりました。
その後も、買いに来ていただいたお客さんが多数おられました・・・せっかく来ていただいたのにすみませんでした。
また次回何かのイベントで再販させていただきたいと思います。

写真はAKガーデンのマスコットキャラ「ガデ子ちゃん」。
blog171114c.jpg
今回のコスプレイヤーさんはスイさんでした。
オメガネニカナイタイさんのところのガデ子ヘッド装着のガデ子と一緒に記念撮影していただけました。ありがとうございます!

そして、ビックリのお客さんアニメ化もされて大人気となっているコトブキヤさんオリジナルコンテンツ「フレームアームズ・ガール」の迅雷役を演じられていた声優さん 樺山ミナミさんも会場に来られていました。
blog171114d.jpg
プライベートでも模型をバリバリ作る人としてもファンのみんなに知られている声優さんです。
買い物いっぱいされていましたが、うちのうきわも買っていただいて、スノボにサインと記念写真を撮らせていただきました!ありがとうございます!
現時点で迅雷キャラスノボがないのがくやしい!

今回も物販だけでなく、いろんな方との新しい出会いがあったりと有意義で楽しいイベントでした。
会場に来られた一般参加のみなさん、AKガーデン実行委員会のみなさんありがとうございます!

帰りの新幹線までのわずかな時間でしたが、秋葉原工作室さんにも立ち寄ってきました。
blog171114e.jpg
いろいろ情報交換していただき勉強になりました。ありがとうございます!

そして、会場でガイアノーツさんから頂いたプレミアムメッキシルバーの吹き付けサンプルを帰ってきてから写真撮りました。
blog171114f.jpg
もう間もなくのちに発売となる予定のリニューアル版?となると思うのですが、この反射感がすでにすごいです。
発売が待ち遠しい塗料で楽しみです。

次の大きなイベント参加は来年2月のワンフェスです。
もう時間がないので準備をどんどん進めていかなくちゃですが、一般商品の発売も毎月のように目白押しです。
メーカーニュースで順次公開していきますのでよろしくお願いします。

2017/11/13 月曜日

週明け入荷情報

Filed under: 徒然 — じゅん @ 21:17:54

先週末はバンダイコレクターズ事業部さんの新商品が多数入荷してきました。
blog171113d.jpg
ROBOT魂 SIDE MS  RX-78-1 プロトタイプガンダム ver. A.N.I.M.E.。前腕は腰部、アンクルアーマーの形状の違いが見事に再現されたプロトタイプガンダム。別売りのフルアーマータイプの装甲を付けることもでき、プレイバリューに富んだアイテムです。

blog171113c.jpg
S.H.Figuartsエリート・プレトリアン・ガード(ヘビーブレード)、S.H.Figuartsカイロ・レン(THE LAST JEDI)。今冬公開版のカイロ・レンと赤備えの武装バリエーションが発売です。新しい情報公開が待ち遠しい限りです。

blog171113b.jpg
S.H.Figuartsエリート・プレトリアン・ガード(ヘビーブレード)とS.H.Figuartsカイロ・レン(THE LAST JEDI)の同時購入でS.H.FiguartsBB-8がもらえるキャンペーンが開催中です。頭(?)が多重関節で可動するので劇中の可愛らしさも再現可能です。

blog171113a.jpg
ROBOT魂 SIDE KMF ランスロット・エアキャヴァルリー。以前発売されたROBOT魂にフロートユニットを追加して発売されました。数年前のROBOT魂ですが、今の目で見ても十分な完成度と可動範囲です。ガウェインと併せてキュウシュウ戦役を再現!

今週の新商品は1Fショーケースにて展示中です。ご来店の際はぜひご覧ください。

2017/11/12 日曜日

週末入荷情報

Filed under: 徒然 — じゅん @ 9:53:44

恒例の週末入荷情報です。

今週は良いプラモデルがたくさん入荷してきてます。
blog171111e.jpg
そりゃあ、もう、MGジムスナイパーカスタムでしょう!
旧キットから数えて何年経ったんでしょうか、HGUC化をすっ飛ばしてのMG化です。芯はMGガンダムver.2.0なのでプロポーションは問題ないでしょうし、設定資料に記載されていた豊富な武装は付属しているしで、久しぶりに待望のMGです。

blog171111d.jpg
こちらもOO放映から10年経った今、ようやくのキット化です。ケルディムガンダムサーガ!ビルドファイタース版となってはいますが、形状はそのまんまケルディムサーガですので、もともとの設定カラーに塗りなおすもよし、ケルディムGNHW/Rと組み合わせて俺ケルディムを作るもよし。24thウェポンもありますのでより重武装にすることもできます。

blog171111c.jpg
オリジンMSDよりザク・ハーフキャノン。いわゆる普通のザクにザクキャノンのバックパックを付けた感じでしょうか。デザートカラーがしっくりきます。キャノン砲だけでなく、ガトリングガンに換装可能ですので、より遊びの幅が広がると思います。

blog171111b.jpg
こちらは先週入荷してきましたキシリア部隊のザクIです。

blog171111a.jpg
また機動戦士ガンダムSEEDのゲイツもコレクションシリーズの再販がありました。発売当時にフル可動化に挫折した方も、今ならカッコよく作れるチャンスかもしれません。再販とはいえすぐなくなると思いますのでお早めに!

2017/11/10 金曜日

今週末はAKガーデン!!

Filed under: 徒然 — S @ 20:40:37

「AKガーデン13」案内

2017年11月12日に開催されるAKガーデン13にメタルボックスは参加いたします。

ドールや小物をテーマとしたイベントということにあわせて、イベント限定アイテムの販売や先行販売アイテムなど多数の新製品を準備して参加を予定しておりますので、ぜひメタルボックスブースにお立ち寄りください。
blog171110g.jpg

ブース番号 「5F C-01,02」
ディーラー名「METALBOX」

今回のAKガーデン向けの新作が準備できました・・・1/12ラグランキャラシャツ!
blog171110h.jpg
blog171110i.jpg
1/12サイズくらいのドールにちょうど着せることができます。

そして、絶賛大人気プラモデル コトブキヤさんのFAガールにも着せることができました。
blog171110j.jpg
FAガールは1/10くらいなので、七分丈くらいの着こなしになる感じですが、これはこれで。

AKガーデンのお品書きはメーカーサイトにて公開中です。
今週日曜日に会場でお待ちしています。
ぜひ遊びに来てください。

次のページ »

Copyright(c)2007-2008 noblog all rights reserved.