私の2008夏休み。

投稿日: カテゴリー 徒然

皆様毎度!Jです。今日の大阪は晴れ。しかし、朝は涼しかったです。(今は暑いけど…)

さて、私、先週4日間、夏休みを頂戴しまして、久しぶりに遠出(約2年ぶり!?)をし、前々から気になっていた、【ポストホビー厚木店】様にお邪魔してまいりました。

なぜ?って…

ポストホビー厚木店では、全国のホビーショップで唯一、【バンダイ魂ネイション】アイテムや、【月刊ホビージャパン】に連載されている、【S.I.C. HERO SAGA】の作例の特別展示を行なっているからです!
blog080818a.jpg
S.I.C.仮面ライダー電王ソードフォーム:月刊ホビージャパン6月号表紙に掲載
blog080818e.jpg
S.I.C.仮面ライダーX&クルーザー:月刊ホビージャパン9月号 【S.I.C. HERO SAGA】に 掲載

実際、伺ってみると、広い店内の一角に、【バンダイ魂ネイション】アイテムの展示コーナーがあり、それぞれのカテゴリーでショーケースが区切られており、非常に見やすい店内でした。

blog080818g1.jpg
聖闘士聖衣神話:私の好きなヤツです。(いつもブログを見ていただいている皆様には、もうおなじみ?)
blog080818h.jpg
GUNDAM FIX FIGURATION:大型アイテムを展示。すごいボリューム!
blog080818b.jpg
S.I.C.:掲載記事と一緒に飾られていました。
blog080818c.jpg
オリジン・オブ・バルキリー:昔なつかしいバルキリー玩具の復刻版。20年前に販売されていたアイテムと思えない出来。白眉ものです。

また、店内も商品ラインナップが豊富で、普段は店舗スタッフとして働いている私でも、目移りしてしまい、思わず買い物までしちゃいました。(ずっと探していたものと巡り会えたので…何を購入したのかはヒ・ミ・ツ♪)

スタッフの方ともお話をさせていただいたのですが、非常に勉強になる話ばかりで充実した時間を過ごさせて頂きました。

ポストホビー厚木店スタッフの皆様、お忙しい中、突然やって来て、しかも、大きな声で大阪弁をしゃべりまくるこんな私に非常に丁寧にご対応いただき、誠に有難うございました。この場をお借りして御礼申し上げます。

私の夏休みの素敵な思い出にもなり、非常に楽しかった一時でした。

追伸:普通、こういったレポートって、まずは、お店の外観写真や、店内の風景を掲載するものですが、実は、撮影途中で、我が家のデジカメが突然、動かなくなり(5年間お疲れ様でした。)、代わりに使用した、携帯電話の電池も切れかかっており…すいません。まったく、こんな大事な時にって感じです。まぁ、少しは【珍道中】みたいなのもありかなって…ぐすん。