電光超人グリッドマン

投稿日: カテゴリー 徒然

本日はULTRA-ACTシリーズの最新作、円谷プロダクション創立30周年記念作品で1993年に放映された「電光超人グリッドマン」をご紹介です。
blog121011a.jpg
グリッドマン??ULTRA-ACTシリーズなのに??と思ったのですか円谷プロ作品のつながりっていうことですね、なるほどです。
このグリッドマンですが「TAMASHII NATION 2011の商品化希望アンケート」にて、商品化要望が非常に高かったそうで、ファンからすれば待望の商品化ですね!!
blog121011b.jpg
ULTRA-ACTシリーズならではの可動とプロポーションを両立した商品になっています。
間違いなくグリッドマンの立体物では最高の物になっているのではないでしょうか。
blog121011c.jpg
豊富な付属品も魅力です
◎セット内容は・・・・
・本体
・バリアーシールド
・グリッドマンソード
・プラズマブレード
・グリッドビーム再現パーツ
・交換用手首左右各3種
更に作品の最大の魅力でもある強化装備とのコンビネーションも、後続商品と合わせて再現可能になるそうで、来年の1月に「合体超神サンダーグリッドマン」が発売予定だそうです。
blog121011d.jpg
左腕にあるグラン=アクセプターの巨大なエネルギーを一気に打ち出す光線技グリッドビームも再現!!
blog121011e.jpg
アシストウェポン第1号である盾のバリアーシールドと、そのバリアーシールドから引き抜かれる細身の剣プラズマブレードを装備
blog121011f.jpg
でその二つを合体させた武器「グリッドマンソード」!!
blog121011g.jpg
まだ店舗にも若干数の在庫がございます人気商品ですのでお早めに!!

それにしてもグリッドマンが商品化されるのだから是非「恐竜大戦争アイゼンボーグ」からアイゼンボーをだしてくれ?・・・・ないか・・・・・