イベント限定アイテム ネロ・クラウディウス

本日は冬のWFで販売したイベント限定アイテムなど紹介してみようかと思います。今回はFateシリーズ初のスマホ向けゲームとなる「Fate/GrandOrder」より1/12スケールでネロ・クラウディウスをゲーム画面のイメージで立体化しました。

派手な赤いドレスの自称・男装の少女剣士のサーバントで、別名「赤セイバー」。
美と芸術をこよなく愛するローマ帝国の第5代皇帝 暴君ネロその人である。

METALBOXの「Fate/GrandOrder」ゲーム画面版シリーズ??前回のジャンヌオルタ、第二弾の沖田総司とつづき第三弾でネロ・クラウディウスを投入です。原型製作はMETALBOXのジャイアントロボシリーズを手掛けているNT氏。見事にゲーム画面のネロを再現してくれました。

瞳には簡易デカールも付属していますので、瞳を描くのが苦手という人でも大丈夫な仕様となっておりますよ。

沖田同様、パーツの嵌合がパズルのように組み合わさって軸を打たなくても(製作する時はちゃんと軸打ちをしましょう)ちゃんと自立するようになってたりします。

当然、スカートの前面はクリアーパーツになっています。

最後に背景紙を変えて別のカメラで撮った物など・・・次回の夏のWFとトレフェス有明にも再販を予定(WF、トレフェス有明に当選して、かつ版権許諾をいただけたら)しておりますので、是非、よろしくお願いします。