「ガールズ アンド パンツァー総集編」?

投稿日: カテゴリー 徒然

先日TOHOシネマズに「ガールズ アンド パンツァー総集編」を観に行ってきました、しかもMX4Dとやらで。

「ガールズ アンド パンツァー」の劇場版と最終章の第1話は映画館で観た私ですがTVアニメとOVAは全く観ておりません。なので本編に関しましては劇場版のオープニングで語られた本編のあらすじ程度の知識しかありませんでした。

そのため観た後に気づいたのですが、これって恐らくすでにBDやDVDで発売されている上の写真の総集編と同内容のものを映画館で上映しているんですかね?それでパンフレットがすごく薄いんでしょうか?まぁ本編観ていない私にとってはすべて新規映像みたいなものなのであまり関係ありませんが・・・。

映画の内容自体は今さらだと思うので置いておくとして、MX4Dやばいですね。すでに1度シン・ゴジラの時に体験はしていたのですが、今回は戦車戦メインの映画なだけに戦車が動くたびにガンガン椅子は動くし、砲撃のたびにガッコンガッコン揺れるし、足元もピシピシ叩かれまくるしもう落ち着く暇もないくらいです、これがシン・ゴジラの映画だったら「まずはお前が落ち着け」とか言われること請け合いです。

落ち着いて観たい人には向いていませんがアトラクション風に映画を観たいならオススメです、膝上にあふれかけの飲み物を置いて映画を観ればイニシャルD的なドキドキも楽しめるかもしれません、ただ映画代プラス1200円は私にすればかなりの痛手ですが・・・。

そんなこんなで結構映画も満喫した私ですが、最大の楽しみはこれからです!入場者特典として渡されたこのフィルムが今回の映画の目玉です!!

過去入場者特典として数々のフィルムをいただいた私ですがいわゆる”当たり”を引けたことはほとんどありません。ただ何度も言いますが本編は観ていないので好きなキャラと言われても特にはいないので主要キャラのアップとかを狙っておりました。

結果・・・

そど子?主要キャラ?確かに最初のほうから出演していたみたいですしカモさんチームとして戦車にも載っていましたが・・・う~~ん、微妙です。でもまぁ(たぶん)主要キャラのアップだったのでとりあえず良しとしておきます。

そうそう、総集編を観てガルパンの魅力に遅ればせながら気づいてしまいましたなのでとうとう本編をちゃんと見ようとTSUTAYAにTVシリーズを借りに走ってしまいました、

本当はBD買いたかったのですが、今手持ちがないのでとりあえずレンタルで我慢することにします、最終章の2話めは来年みたいなのでそれまではTVシリーズでも観ておくことにします。