バンダイ ハロプラ モビルハロ

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

本日はBANDAISPIRITSホビー事業部さんの新商品
「バンダイ ハロプラ モビルハロ」のご紹介です。

かねてより発売されていたハロのプラモデルに
手足のついたボディパーツが追加されたイメージです。

レトロなロボット感はタマゴローや、背中の排気口からは
ジャイアントロボを想起させるようで、実に「狙った感」のあるプラモデル。

「ガンダムビルドダイバーズ」からの出典ということで
各所に3mm穴が開いていて、自由にカスマイズできる仕様になっています。

鉄血のオルフェンズシリーズで培った、よく曲がるフレーム!

ボディーパーツはハロ自体が横回転、腰回転、フトモモ横ロール、
ヒザ140°、ヒジ180°可動、肩は水平以上に上がったりと、
異様に可動範囲が広いです。

 

ネオジオングじゃないけど・・・

内部のハロは着脱可能です。ふつうのハロプラと同様の
ベースや手足などが一式付属しています。

 

いろいろ手持ちのアイテムで遊んでこそのモビルハロ。

 

「ネライウツゼ!!」「オーライ、よろしくハロ!」

「ガンダムOO」では管制システムOSや機体の修理として活躍したハロが、
まさかのロックオンと同じ戦場へ!
HGBFケルディムガンダムサーガの余剰パーツをくっつけるだけで
それらしいアシストメカに!
(武器持ち手首は付属していないので、
HGACリーオーの手首を使用しています。)

 

「ちょっと鉄華団に加勢しに火星にいってきます」

可愛いハロが表情ひとつ変えずに荒ぶります。
成型色が地味なので、良く似合います。

 

モビルハロアームズ! ハナミチ オンステージ!

手近な食玩を乗せてみようとしたのですが、
66アクションあたりが良い雰囲気ではないかと。
今はロックマンくらいしか手に入りにくいのが惜しいですが・・・。

 

可愛い、レトロ感、よく動く。

モビルハロは好評発売中です。

HGUC R・ジャジャも入荷していますので、こちらもよろしくです。