『ディアブロIII』

投稿日: カテゴリー 徒然

こんにちは、色々と大変な時期ではありますが体調などは崩されておられないでしょうか。まずは健康第一、ということで気を付けていきましょう!

……ということで少し間は空いてしまいましたが今回も私からお届けするのはゲームの話題になります。

私も現在プレイしているこちらのソフトをお勧めしていきたいと思います。

『ディアブロ III リーパー オブ ソウルズ アルティメット イービル エディション』

色々と追加要素などが加わったバージョンもありますが、基本的に新しめの物をお求め頂ければ間違いないとは思います。エターナルコレクションでも大丈夫ですかね。

さてこのソフトの概要ですが、所謂『ハクスラ系』です。その最たる、というとアレかもしれませんが、ハクスラと言えばこのソフト、と口にされる方も多いかも知れません。

基本的には見下ろし型のアクションゲームなのですが、その中で襲いかかる大勢の敵と戦い、そして武器やアイテムを手に入れて更に強くなり、そして再び今度は少し難易度の高いダンジョンへと挑む……という物です。

言葉にするとやっていることは単純なのですが、その中で更に強い装備を手に入れた時の喜びや更に難易度の高いダンジョンをクリアした時の楽しさなどはやはり1度プレイして頂かないとわからないのが『ハクスラ』というジャンルになると思います。

幾つかの職業の中から好きな物を選び、そして好きなように育成していくので自分だけのキャラクターが出来上がります。装備や装飾によって見た目も変わるのでそういう要素が好きな方にも気に入って頂けると思います。

また、このソフトは協力プレイも可能なので(人数に応じて難易度は上がりますが)友人等と一緒にプレイしたり、または知らない人と一緒に冒険することも出来ます。

ほぼ際限なく強くなっていく敵に打ち勝つようにどれだけ自分のキャラクターを育成していけるか、というのが楽しいソフトになっておりますので、興味のある方は是非1度プレイして頂ければと思います。

 

……という感じですね。文章にするとあんまり内容は伝わらないので簡単にだけ御説明だけさせて頂きました。ハマると本当に楽しいので是非是非チャレンジしてみて下さいませ。

それでは今回はこの辺で。また次回お会い致しましょう~。