『映画ヒーリングっど♥ プリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!』感想

投稿日: カテゴリー 徒然

こんにちは、段々と暖かくなってきたと思ったらまた急に寒くなってくることもある今日この頃、如何お過ごしでしょうか。くれぐれも体調にはお気を付けくださいませ。

さて、早速ですがこちらの映画を観に行って参りました。

『映画ヒーリングっど♥ プリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!』

行けるかどうか怪しかったのですが、何とか行くことが出来ました。まずはそれが嬉しいです。一番近い映画館に行って本編の上映時間ギリギリに映画を観に行ってそのまま帰る、というちょっとしたRTAです。

という訳で今回はこちらの映画の感想を簡単に述べていきたいと思います。

※ネタバレはあまり無いように致しますが、それでも本編内容に触れますので御注意下さいませ。

 

 

 

まず一言で総評を述べさせて頂きますと「最高」でした。もう、この感想に尽きます。

今までのプリキュアの劇場版で特に好きな作品が『映画 Yes! プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険』やオールスターズのDX三部作、『映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス』、『映画HUGっと!プリキュア・ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ』や前作の『映画プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日』など色々とありますが、今作品は特に心に響きました。

ストーリーとしましては東京が舞台で、のどか達がゆめアールと呼ばれる思い描いた夢を実体化するVRを更に未来的にしたシステムを体験するところから始まります。

観始めた瞬間、やはり作画が凄いと感じました。私が特に大好きな爲我井さんが総作画監督をされているので、もうその時点でニッコリしてしまいました。

『ヒーリングっど♥プリキュア』と『Yes!プリキュア5GoGo!』のコラボなので合間にはプリキュア5のあのキャラクターが一瞬登場していたりなど、プリキュア5が好きな方も楽しめる作品となっております。

ただ、あくまでも主役は『ヒーリングっど♥プリキュア』なので、『Yes!プリキュア5GoGo!』が大活躍……という感じではなかったのでそこは注意が必要です。それでも格好良いシーンなどもかなりあるので是非そこも注目して頂ければと思います。

それからこの映画、滅茶苦茶泣きました。もう、今までのプリキュアの劇場版の中で一番泣きました。もう泣くのを誤魔化せないレベルだったのでマスクを濡らしながら観ておりました。

本編の中盤に差し掛かる頃には伏線も散りばめられていたので展開が何となく予想出来ていたのですが、それでも泣かされる素晴らしい出来でした。演出も作画も演技も何もかもが最高でした。

……とテンション高めに述べましたが少し大人向けの映画かなあ、という印象は受けました。というよりも大人と子供とでメッセージの受け取り方がまた違うかもしれません。そこがまた面白いのですが。

あと、毎年恒例のようにあるミラクルライトを振る時間は観る限り無かったように思えます。そもそも入場者プレゼントのライトは無かったんですかね。私はオオキナオトモダチという生物なので毎回貰えない為、不明です。

なので目に見えてプリキュアを応援する場面は無かったですが、熱い展開がかなり多いので心の中で応援出来ると思います。

バトルシーンがかなり動きますし、新しい変身フォームも可愛らしいので、そこにも是非注目して頂きたいですね。映画オリジナルキャラクターのカグヤちゃんも可愛らしく良いキャラクターでした。

色々とまだ書きたいことがありますが、兎にも角にも映画館で観て頂きたい作品なのでとりあえず行って頂ければと思います。

また、明日27日からは入場者プレゼントとして色紙が配られたり、アプリもインストールすることで本編中に副音声ボイスドラマが聴けたりするそうなので是非二回以上観に行ってくださいませ。私も時間を見付けてもう一度行きたいと思います。

 

 

……という感じですね。今回もパンフレットを購入しましたが、通販でまたグッズも買いたいと思います。

それでは今回はこの辺りで。また次回お会い致しましょう~。