昨日は撮影なのです

投稿日: カテゴリー 自社製品情報

ご存知のメタルボックスオリジナルブランド【メタルボーイ】シリーズ。
第7弾ゲッタードラゴンも無事発売日をむかえ、ホッとしているスタッフ一同なのですが、ボーっとしている暇などございません。
6/25発売のホビージャパンの広告で発表しておりますが、【メタルボーイ】第8弾もすでに進行中で、そのアイテムとはお待ちかねの「偉大な勇者」です。
詳細はメーカーページで近日お伝え予定です。

そしてもう一つのニュース。
新シリーズとなる商品「エヴァンゲリオン初号機『ira』」の塗装サンプルができあがりました。
原型写真は3ヶ月前から雑誌広告でお知らせしていましたが、カラー写真を公開するのは初めてですね。
撮影は、大阪市内某所のスタジオで深夜に行われました。
立ち会いで撮影現場にいたので、その模様をお伝えしてみます。
blog080701a.jpg
カメラマンさんとたくさんのスタッフさんと会社の野次馬さんもあわせて結構な人数がいました。

そこにカメラマンでもある某先輩がやってきて「俺にも撮らせて!」と撮影をしている時の写真です。
blog080701b1.jpgレフ板やトレーシングペーパーなど照明効果を色々試しながらの撮影ですが、せ・・先輩!!露出が高すぎます!!

blog080701c.jpg
光量をおさえていただきました。
(某先輩へ・・・・・スイマセン・・・・おやゆび~な先生からネタをやれ!と圧力が・・・。)

エヴァンゲリオン初号機『ira』は見所が多いので、見て欲しい角度というのが非常に難しいです。

それでは、お待ちかね!撮影されたエヴァをほんの少しだけお見せしちゃいます!!

blog080701d.jpg
(C)カラー・GAINAX 原型製作/高木敬 フィニッシャー/炭田寛弘

blog080701e.jpg
(C)カラー・GAINAX 原型製作/高木敬 フィニッシャー/炭田寛弘

こちらの商品についての詳細も昨日撮影された写真を使って只今準備中です。
気に入っていただけたなら、メタルボックスHPメーカーサイドへGO!!