2009/11/30 月曜日

ディ!ディ!ディ!ディケイド!!

Filed under: 商品レビュー — S @ 13:56:41

バンダイさんよりS.I.C.仮面ライダーディケイドが発売となりました。
blog091130a.jpg

ガンモード、ソードモードになるライドブッカーやキバーラなども付属しています。
そして、10種以上のライダーカードが付属しているという事は・・・

blog091130b.jpg
コンプリートフォームにも差替えで換装可能です。
S.I.C.らしいデザインでもあり非常に力強いイメージとなります。

ディケイドで遊んでいて・・・いやいや、商品吟味していて、面白い部分を見つけました。
ディケイドライバーの展開/回転ギミックが連動で動きます。
S.I.C.シリーズではこういう可動ギミックって初めてではないでしょうか?

「クロックアップできないおまえなど、オレの敵ではない」
blog091130c.jpg
「そうかな?ともかぎらないぜ」

blog091130d.jpg
blog091130e.jpg

「仮面ライド・・・・ファイズ!」
blog091130f.jpg

「つきあってやる、10秒間だけな」
blog091130g.jpg

・・・というような遊び方も、ラインナップが揃っているS.I.C.でならできてしまいます。
1月には天の道を行く男「S.I.C.仮面ライダーカブト」が発売予定なので待ち遠しいですね。

2009/11/29 日曜日

超合金魂

Filed under: 商品レビュー — びらっち @ 17:05:33

超合金魂ゲッタードラゴンが発売になりました。
今回のNEW ITEMとして登場したのは真ゲッターロボ版となります。
石川賢版を彷彿させるフォルムでの登場となりました。
blog091129a.jpg

最近のTOYはオプションパーツも豊富ですが、超合金魂ゲッタードラゴン from 真ゲッターロボも武器や手の差替えパーツが付属しています。
blog091129b.jpg

マッハウイングも付属し腕組みポーズまで可能なのです。
blog091129c.jpg

伸縮式の関節機構を取り入れることで、これまで以上の可動域が実現しておりこれまでの超合金魂を超える超合金魂と言えるのではないでしょうか。

そして、なんと言いましても当店メタルボックスでも自社製品ガレージキットととしてメタルボーイシリーズ ゲッタードラゴンおよびゲッターライガー&ゲッターポセイドンが発売しておりますのでそちらもよろしく!!

2009/11/28 土曜日

悪!裂!ウイングマン!!

Filed under: 商品レビュー — びらっち @ 14:05:16

先週S.H.Figuarts ピッコロを紹介させていただきましたが、今週は夢戦士ウイングマンをご紹介です。
最近、学生時代に読んでいた漫画のキャラクターが続々と商品化されてなんとも不思議な感じです。
特に「夢戦士 ウイングマン」は完全無欠のヒーローというわけではなくどこか抜けている感じの主人公 広野健太がわざわざ時間制限という弱点をドリムノートに設定して侵略者と戦うという変わった設定が印象的で夢中で読んでいました。

それが、バンダイよりマンガリアライゼーションシリーズとして発売となりました!!
blog091128a.jpg

blog091128b.jpg
漆黒のボディーがカッコよく、ウイングマンの初期装備であるクロムレイバーも付属しておりとてもいい感じです。

blog091128c.jpg
当然?ドリムノートを持たせる事も可能です。

blog091128d.jpg
そしてなんといっても一番のオススメはソーラーガーターでしょう。

blog091128e.jpg
腕部分から伸びるヒートレイバーとウイングマン最大の必殺技、

blog091128f.jpg
デスボールの発射シーンを再現することが可能です。

個性的なヒーローとして今も人気があるウイングマン、今見てもそのフォルムは素晴らしいの一言です。

2009/11/27 金曜日

今月、最後の入荷商品

Filed under: 徒然 — ノブ店長 @ 15:42:42

いよいよ11月も残りわずか…
本日は、今月最後の入荷新商品の案内ですよ?。
blog091127a.jpg

年末商戦向けの新商品が続々入荷してます。
■バンダイ
・ポピニカ魂ソード・フィッシュII【カウボーイビバップ】
・ロボット魂ユニコーンガンダム(ユニコーンモード)【機動戦士ガンダムUC】
・S.I.C.仮面ライダーディケイド【仮面ライダーディケイド】
・超合金魂ゲッタードラゴン【真ゲッターロボ】
・マンガリアリゼーション ウイングマン【夢戦士ウイングマン】
・ソフビ魂怪獣標本バルタン星人【ウルトラマン】
・Gガンダム&ウイングガンダム ゼロカスタム【BB戦士】
・馬岱ガンダム
・孫策サイサリスガンダム
・馬謖ガンダム【BB戦士三国伝武勇激闘録】
・1/100ヴァンセイバーガンダム【機動戦士ガンダムSEED VS ASTRAY】
■ウェーブ
・スーパージェリー【Ma.K.】
■ハセガワ
・1/72VF-1Aバルキリー”生産5000機記念塗装機”

店長的な、おススメ新商品はTOYでは、・ポピニカ魂ソード・フィッシュII【カウボーイビバップ】で、プラモデルでは、ウェーブのスーパージェリー【Ma.K.】ですね。特にソード・フィッシュIIは、後々に品薄になること間違いなしだと思いますので、お早めに!!後は・・・・・
blog091127b.jpg

あの人気のホイホイさんが待望の再入荷です!!これで年内の入荷はありませんのでご注意ください。
コトブキヤさん公式HPで「ホイホイさんコンテスト」も開催している模様。
買いそびれた人は、この機会に!!

2009/11/26 木曜日

新作のガンダム続々商品化

Filed under: 商品レビュー — S @ 14:52:24

ついに入荷いたしました!
発表以来、発売を心待ちにしていた人も多いのではないでしょうか?

「1/60パーフェクトグレード ダブルオーライザー」です。
blog091126a.jpg

PGとはガンプラでは最大級のサイズにして、プラモデルを超えたギミックやディテールを再現するというようなコンセプトでリリースされるシリーズです。
今回のダブルオーライザーも色々見所があるようです。
本体であるダブルオーガンダムにオーライザーがドッキングした形態であるとか、これだけの上半身ヘビーなバランスを保持するために、関節にクラッチ機構を内蔵しているとか。
あとは・・・太陽炉(GNドライブ)の加速回転が再現されているなど、見所いっぱいです。

そしてそして、今なら初回特典のスペシャル台座が付属します。
数に限りがございますのでお早めに!

新作ガンダムといえば、「機動戦士ガンダムU.C.」も商品リリースが続きます。
発売されたばかりのHGUCユニコーンガンダムの展示に使えるユニコーンヘッドベースが今月号の電撃ホビーマガジンに付属してきます。
blog091126b.jpg
blog091126c.jpg

このベースそのものが、ユニコーンモードとデストロイモードの両方に変形展開するのはびっくりです。
2冊買いして両形態での展示に使用してみるのもいいかも?

2009/11/25 水曜日

お?!本日は暖かいねぇ?!

Filed under: 商品レビュー — おやゆび?な @ 13:07:32

ってなわけで・・・
つい先日お部屋の掃除をしていて机で人差し指をはさんでしまい、少し腫れていた(指が曲がらないぐらい・・・)のですが誰にも気づかれずに完治した・・・
ナチュラーーール ボーーーン 太指!! おやゆびーなです!!

そういえば、店内の棚がちょくちょく変化しているのは皆さん知っているかな?
今回はこんな物がレジ前を占拠しました!!

blog091125a.jpg

おお!!リボルテックじゃないですか!
しかも結構、種類が揃っている・・・・おっ?こ・これは!!

blog091125b.jpg

やっぱり!「リガード」じゃないですか!
う?ん・・・・欲しい!!

そして・・・
blog091125c.jpg

リボルテックの第一弾!!「新ゲッター1」!!

あんな物やこんな物を探している方!!お気軽にスタッフに聞いてね!
お電話、ご来店、おまちしております!!

2009/11/24 火曜日

コトブキヤ新商品紹介

Filed under: 商品レビュー — ノブ店長 @ 12:21:19

本日のネタは、コトブキヤから先週に発売になりました、スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS登場機体の中でも屈指の人気・知名度を誇る1/144・サイバスターです。
blog091124a.jpg

旧サイバスターでは、nonスケールでしたが、他の1/144スケール商品と同スケールでの発売でスケールを統一してのコレクションが可能になりました。また、旧キットではオミットされていた「サイバード」への完全変形を実現されています。武装・付属品においても「ハイファミリア(2機)」「ディスカッター」と設定通りに付属。さらに魔方陣をモチーフにした特製台座も付属するので、サイバード形態でのディスプレイも可能です。
(変形後の写真がなくてごめんなさい。)
blog091124b.jpg

可動範囲もしっかり確保されておりバッチリポーズも決まります。背中が重たいにもかかわらず、しっかりと立ちますよ?。
そして最後に、先に発売されていますヴァルシオーネとツーショット
blog091124c.jpg

2009/11/23 月曜日

ギャラリー更新

Filed under: Sファクトリー, 徒然 — S @ 13:41:42

ギャラリーを更新しました。
今回のネタは超時空要塞マクロスより、主人公一条輝が搭乗するVF?1Jバルキリーです。
最近ならパチンコCRFマクロスのTVCMでも見かける事が多いロボットです。

blog091123a.jpg

プラモデルではなく、やまとさんから発売されている完成品TOYに改造・リペイントを施したものになります。
約2年くらい前に製作したもので、店内ショーケースに展示されていたりします。

blog091123b.jpg
製作に使ったパーツや改造ポイントなどはギャラリーの方でちょっとだけ解説していますので、使用しているディティールアップパーツなども店内で確認してみて下さい。
いろいろ流用できそうなアイデアが浮かぶかもしれません。

メタルボックスは作る人を応援するお店として、かゆい所に手が届く工具・材料を取り揃えています。
また、プラモデル作りの工作スペースを完備しておりますので、改めてサービスのご紹介。

工作スペース・・・無料
塗装ブース・・・1回500円
※レンタルハンドピース・・・500円
レンタルロッカー・・・大/3ヶ月200円 小/3ヶ月100円

プラモデル作りが初めて、今より上手に作りたいというお客様、エアブラシに挑戦してみたいというお客様にもスタッフがアドバイスさせて頂きながらのご利用も可能ですので、会社帰りに、日曜モデリングになどご利用いただければと思います。

ご家庭環境の問題でプラモデルを作るのが難しい人も多いのではないでしょうか。
最近は、大阪にも「アナハイム・カフェ」さんや「猫鯖」さんなど工作・塗装できるスペースを提供されているお店もできて、作る人でもあるS(最近はめっきりですが・・・)としては個人的にはうれしいものがあります。
そして、今月ついに神戸にもレンタル工作スペースのお店ができました。
先日、おじゃまする機会がありましたので、少しご紹介させていただきます。

「模型工房 アトリエ・ループ」さん。
blog091123c.jpg
非常にきれいなお店で、基本工具なども常備らしいです。
神戸近郊の方はふらっと立ち寄っても良いのではないでしょうか。

ブログ「ループな日々」はこちら

2009/11/22 日曜日

S.H.Figuartsに新シリーズ!!

Filed under: 商品レビュー — びらっち @ 15:34:57

好評発売中のS.H.Figuartsシリーズに新シリーズが登場です。
な、なんとドラゴンボール改がシリーズ参戦です!!

今回発売されたのはアニメのなかでも人気の高いピッコロが主役の孫悟空をおさえて登場です。
最初に出るのがピッコロとは驚きです、私はドラゴンボールの中ではピッコロが一番好きですので発売情報を知ったときから気にはなっていましたが、実際に商品を見てみるとまるでアニメから抜け出てきたような出来です。

しかも、
blog091122a.jpg
マントはもちろんの事としても腕組みのポーズまでが可能に!!!
ピツコロといえばマントに腕組みのポーズが有名?ですが。まさかそれが差替えパーツでとはいえ可能にするとは・・・。
ピッコロ好きの私にはたまりません。

さらにさらに、
blog091122b.jpg
ピッコロの必殺技、魔貫光殺砲も再現可能となっております。

私自身が学生時代に連載が開始されて、今に至るまでほとんど休むこと無く人気を保ち続けているドラゴンボールですが、今後もバンダイよりMGにて商品が発売予定となっており、ますます目が離せなくなりそうです。

2009/11/21 土曜日

マクロスF公開!!

Filed under: 徒然 — びらっち @ 15:59:33

本日11月21日は待ちに待った劇場版マクロスFが公開です!!
お客様のなかにはもうすでにみられて、その足で当店までお越しいただいた方もおられまして改めてマクロスの人気ぶりを感じました。

というわけで現在メタルボックスでも期間限定ではありますがマクロスF公開記念としてオリジナルキャンペーンをしております。
blog091121a.jpg

そしてこれまで数々のマクロス関連の新商品を紹介させていただきましたが、今回は当店のマクロス関連の展示品&ラインナップをご紹介です。
blog091121b.jpg
blog091121c.jpg
blog091121d.jpg
blog091121e.jpg
blog091121f.jpg
blog091121g.jpg
あらためて見ますとなかなかのラインナップではないでしょうか?
マクロスだけでこれだけラインナップが充実している店はそうそう無いように思います。

最後に入荷したばかりの新商品も紹介です。
blog091121h.jpg
バンダイより11月19日発売の1/72 VF-27γ ルシファーバルキリー ブレラ・スターン機しかも初回生産分は特別書き下ろしダブルパッケージ仕様で登場です。
特別書き下ろしダブルパッケージ仕様は無くなり次第終了となる予定ですの購入をお考えの方はお早めに!!

次のページ »

Copyright(c)2007-2008 noblog all rights reserved.