2010/2/28 日曜日

現在大好評放送中の仮面ライダーWがS.H. Figuarts に登場!!

Filed under: 商品レビュー — びらっち @ 13:31:39

blog100228b.jpg
仮面ライダーWシリーズのS.H. Figuarts第一弾はサイクロンジョーカーです。
ハードボイルドを目指す私立探偵の翔太郎と膨大な知識をもつフィリップ二人の主人公がガイアメモリの力で変身する仮面ライダーW。
ガイアメモリの組み合わせによって様々なフォームに変身することができ、サイクロンジョーカーもその内の一つです。
二人で仮面ライダーに変身するというこれまでの仮面ライダーとは変わった設定とハードボイルドとコメディを融合させたようなテンポの良いストーリーで現在も大好評放送中です。

blog100228a.jpg
高い可動域を誇るS.H. Figuartsという事で劇中の様々なポーズが再現可能です。

blog100228c.jpg
「さぁ、お前の罪を数えろ!」

すでにS.H. Figuartsの第2弾・第3弾と予定されておりコレクションしても申し分のない商品だけに今後も目が離せません。

2010/2/27 土曜日

ROBOT魂・エヴァ2号機

Filed under: 商品レビュー — ノブ店長 @ 12:30:00

今月の新商品も今日で、でそろいました。
その沢山ある新商品の中で店長のおススメが・・・
blog100227a.jpg

ROBOT魂・エヴァンゲリオン2号機【新劇場版・破】です。
ついにROBOT魂からエヴァシリーズがスタートしました。
しかも新劇版で一番デザインが変わった2号機からスタートですよ。
blog100227b.jpg
blog100227c.jpg

新劇版2号機といえば・・・
空中挺進専用のS型装備ですよね!!(後、ビーストモードと)
初っ端の登場シーンは鳥肌もんでした。
当然、商品には、S型装備も付属してますよ。
blog100227d.jpg

これが商品の付属品一覧です。
手首各種にS型装備用の飛行ユニット、アンビリカル・ケーブル、プログレッシブナイフ、ニードルガン、超電磁洋弓銃。

豊富な付属品に広範囲の可動、しっかりとしたデキ、完成品TOYの中では超オススメです。
残りわずかですが店頭在庫もございますのでお早めに!!

2010/2/26 金曜日

ペルセウスアルゴル発売!!

Filed under: 商品レビュー — びらっち @ 14:34:44

大好評売出し中の聖闘士聖衣神話シリーズより白銀聖闘士 ペルセウスアルゴルが遂に発売となりました。
blog100226a.jpg
白銀聖闘士の中でも屈指の実力者であり、インパクトと人気もなかなかのものであったと記憶しております。

blog100226h.jpg
そしてペルセウスアルゴルといえばメドゥサの盾がなんといっても忘れてはなりません。というか無ければペルセウスアルゴルではなくなってしまうといっても過言ではないぐらいです。ですが今回は目を閉じたVer.と目を開いたVer.の2種類が付属しておりました。これはファンにとっては嬉しい限りです。

blog100226c.jpg
当然のことながら今回もオブジェ形態に組み換え可能です。クロスとオブジェの両立を毎回可能としていくバンダイさんには頭が下がる思いです。
当店では黄金聖闘士をはじめとする展示品が多数飾られていますが多くのお客様が興味を持って眺められていますがそれもわかる気がします。

もちろん白銀聖闘士 ペルセウスアルゴルも飾られておりますのでまずはお気軽に遊びに来て下さい。
なお、本日は多数の新商品も入荷しておりますのでそちらもお見逃し無く!!!

そして、当然、各新商品のサンプルもバッチリ展示ですよ。
blog100226g.jpg
blog100226e.jpg
blog100226f.jpg

個別紹介は、また後日にしていきますのでお楽しみに!!

2010/2/25 木曜日

堕天使の名を持つバルキリー

Filed under: 商品レビュー — S @ 14:41:08

バンダイさんより、VF?25メサイアのバリエーションに続き、VF?27γルシファーがDX超合金で発売されました。
blog100225a.jpg

マクロスフロンティアに登場するメカで、劇中設定ではマクロスギャラクシー船団がYF?24を元に開発した機体となっていたと思います。
このγ型は、メインキャラクターであるブレラ・スターンが搭乗した機体です。

DX超合金であるこの商品はもちろん可変戦闘機バルキリーの特徴である三段変形をこなします。
ファイター形態
blog100225b.jpg

ガウォーク形態
blog100225c.jpg

バトロイド形態
blog100225d.jpg

DX超合金VF?25メサイアの変形も驚愕でしたが、このVF?27ルシファーはさらに変形、が進化しています。
blog100225e.jpg
たとえば、この写真の様に翼根元部分のツメ部分がガッチリとロックされて、ファイター形態でもしっかりしていますし、メサイアではバトロイド時に少し外れやすかった腰部分も改良が加えられてしっかりと保持します。
ライバル機ポジションのルシファーですが、これは「買い!」商品の一つだと思います。

2010/2/24 水曜日

WFの戦利品・・・・

Filed under: 完成 — おやゆび?な @ 12:33:37

おっはよーございまーす!
おいら、おやゆびーなッス!
実はWF(ワンダーフェスティバル)から帰ってきて黙々と作っていたものがあります・・・・
それは・・・コレ!
blog100224a.jpg
ジャーン!!
そう!あなたも私も大好きな電人ザボーガーでありんす!
ボスが購入されたのですが、おいらが作らしてもらいました。いやーこれは良いものだ!
とりあえず正面もみて下さい・・・
ドン!!
blog100224c.jpg
どうです?
すっごいでしょ?完全変形(?)ですよー!
おいらも購入したら良かったなぁ?・・・
そんでもって、全体もみてちょ!
blog100224b.jpg
これが良く動くんです!!
この電人ザボーガーを製作されたのが「バジルの造型魂」さんなのですが・・・あなたはすばらしい!!
(HP)http://basil0619.hp.infoseek.co.jp/
この電人ザボーガーは、ひとつの完全体です!!
しかし・・・こうゆう物を作れる人って頭の中はどうなっているんだろー?
おいらもこの電人ザボーガーを作っている時に「へぇ?なるほど・・・こうなってるんや・・・」とか「え?これ・・・どうなってんの?・・・ははぁ?ん・・・なるほどね!!」
とか、独り言を連発しながらウキウキしてました。
ただいま店内に展示させてもらっているので見に来てね!!
お客様にも好評で、おいらもうれしいです!!
夏のWFにも販売するのかなぁ?もし販売しているのなら、皆さん買いですよ!!

余談ですが・・・おいらは余りピンバイスや精密ドライバー等を使わない人なので指に水ぶくれが出来てしまいました・・・しかし、この電人ザボーガーが完成するのならば心地の良い痛みでした。

2010/2/23 火曜日

ふもふもふもっふ

Filed under: 徒然 — びらっち @ 15:57:19

ROBOT魂シリーズよりボン太くんが発売されました。
ボン太くんは「フルメタル・パニック? ふもっふ」に登場するマスコットキャラクター的な存在で、それを主人公である相良宗介が軍事メーカーに投資をして開発させて強化装甲服仕様にしたのがこの商品ということにまります。なのでかわいらしい外見とは裏腹に中身は最新技術を搭載したものとなっており、当然付属品もハンドガンやショットガンといった武器が中心となっています。
blog100223a.jpg

blog100223b.jpg
意外と凛々しいポーズもできます。

blog100223c.jpg
差し替えによりボン太くんのマスクをはずしたシーンも再現可能です。

blog100223d.jpg
そしてコメディー色の強い作品だっただけにこのような表情も付属しておりました。

原作フルメタル・パニックは大人気シリーズなだけにこれからも様々な商品化が期待されます。乞うご期待です!!

2010/2/22 月曜日

レッドホーン発売!

Filed under: 商品レビュー — S @ 13:27:33

昔、トミーさんからゼンマイで歩行したりアクションしたりする半完成品(でいいのかな?)のTOYがありました。
動物型や恐竜型などのロボットを模したもので、小さいものから大きなものまで様々な種類で展開されていて人気がありました。
そして、数あるゾイドの中でも屈指の人気を誇っていたのが、今回コトブキヤさんからプラモデルで発売された「レッドホーン」です。
blog100222a.jpg
blog100222b.jpg
特に旧ゾイドファンの人にはうれしい発売ではないでしょうか?
作りやすさや細かなギミックを楽しめるコトブキヤさんのプラモデルですが、今回の新作レッドホーンでもかなり見所があります。
動く要塞といわれている機体通り、全身が武装と重装甲で覆われています。

レッドホーンには3箇所にパイロットが配置されています。
その全てのキャノピーが開きます。
頭部のコクピットハッチは二重構造になっているのも設定に忠実です。
blog100222c.jpg
blog100222d.jpg
blog100222e.jpg
クリムゾンホーンやダークホーンへの展開にも期待してしまいます。

アイアンコングに続きレッドホーンと夢の大型ゾイドが連続してリリースされているので、いつの日かゴジュラスやウルトラサウルスやサラマンダーなんかも発表されるのではないかとひそかに期待してしまいます。
個人的には小型のシンカーとかも欲しかったり・・・。
メタルボックスを利用していただいているお客さんはどんなゾイドが欲しいのでしょうか?
ぜひ、お立ち寄りの際は、こんなゾイドが出たらいいなという声を聞かせてください。
全然効果ないとはおもいますが、スタッフも一緒になって商品化をお祈りします(笑)

2010/2/21 日曜日

S.I.C.極魂新作!!

Filed under: 商品レビュー — S @ 13:40:41

最近、新作が発売される度に大人気のS.I.C.極魂シリーズに新作の「仮面ライダーブレイド」が発売されました。
blog100221a.jpg

12cmくらいのサイズでありながら全身20箇所以上の可動で、よく動いて楽しく遊べるおもちゃです。
今回のブレイドも期待通り、さすがにかっこよく出来ています。
写真のようにしっかりとポーズを保持します。

blog100221b.jpg

S.I.C.譲りのデザインでありながらお手ごろ価格というのもS.I.C.極魂の魅力の一つではないでしょうか。
いままでこのブログでやってそうでやってなかった本家のS.I.C.とのサイズ比較写真。
blog100221c.jpg
こうやって並べて見るとぜんぜんサイズが違うんですね。
コレクションサイズとしてはS.I.C.極魂、充実した武器、装備やプレイバリューの高さではS.I.C.というところでしょうか?
いや、ファンならどちらも買わなくちゃ!

次のS.I.C.極魂はワイルドカリスとのことなので、こちらも人気沸騰の予感です。

2010/2/20 土曜日

今月発売の新商品、続々入荷

Filed under: 商品レビュー — ノブ店長 @ 11:26:53

二月も後半に突入。ほんと月日が過ぎるのは、はやいもんです。
今月も新商品ラッシュの時期に突入いたしましたよ。今日は大まかに紹介しちゃいましょう。
まずは・・・
blog100220a.jpg
DX超合金 マクロスF VF-27γ ルシファーバルキリー(ブレラ・スターン機)【マクロスF】。今お買い上げで江端里沙、描き下ろし大型ポスター(シェリルver)プレゼントですよ。

blog100220b.jpg
BIG FOOT Player ダンガン号【バスカッシュ!】。BIG FOOT の初立体アイテム!!

blog100220c.jpg
ROBOT魂 ボン太くん【フルメタル・パニック? ふもっふ】。ROBOT魂から、あのボン太くんが登場!!ま?ロボットかな・・・(笑)。

blog100220d.jpg
お次もROBOT魂からユニコーンガンダム(デストロイモード)【機動戦士ガンダムUC】。いよいよアニメが見れますね。非常に楽しみです。久々のUCの系譜!!

blog100220e.jpg
そして最後は、昨日に紹介した、・ジャンボマシンダーNEO マジンガーZ【真マジンガー 衝撃!Z編】

すべて現物を展示してますので是非見に来てください。

後、今日・明日でエアブラシ商談会が終わりますので、ご検討中のお客様は是非!!
店長のデモ塗装は、明日また予定してます。

2010/2/19 金曜日

ジャンボマシンダー復活!!その名は、ジャンボマシンダーNEO

Filed under: 徒然 — びらっち @ 15:09:48

ついに発売されました、ジャンボマシンダーNEO マジンガーZ。
デカイ、デカすぎる(笑)
blog100219a.jpg

店長の世代だとちょっと思い入れが薄くなってしまうのですが、店長より上世代には直撃のアイテムだと思います(当店スタッフ内では、おやゆび?な先生が直撃ですね)。
全高約60cmの大ボリューム・ピカピカのボディ、迫力満点!!。でも価格は、なかなか良心的です。
blog100219b.jpg

blog100219c.jpg

blog100219d.jpg

どうしても大きいので下半身は固定になりますが、これは、いたし方がないと思いますよ。これで下半身が可動してしっかりした物を作ると、この価格では、まず出ませんからね。
あのころ、欲しくても買ってもらえなかった人達が大半だったと思います。今なら・・・・
現物も当然展示(ショーケースに入らない・・・なのでレジ横に展示してます)してますので是非、見に来て触れて見てください。

次のページ »

Copyright(c)2007-2008 noblog all rights reserved.