ROBOT魂 SIDE MS ザク?

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

今日で7月も終わりです!!!
なんとも7月はあっちゅ?まで早かったです、ほとんど色塗りしていた感じですが・・・

さてさて本日のネタですが・・・・
blog110731a.jpg
blog110731b.jpg
ROBOT魂の新商品MS-06 ザク?ですよ
もう今更これがなんなのかなんて説明は不要でしょう。
好評だったROBOT魂ガンダムに続き、ザクIIが登場。
blog110731g.jpgblog110731e.jpg
blog110731f.jpg
ガンダムで好評だったハードポイントは全部で16箇所に設置されていて豊富な武装をユーザーの好みに合わせて、自分専用のカスタマイズが可能になっていてとことん遊べる仕様になっています。ちなみに武装類はザク・マシンガン、ザク・バズーカ、ヒート・ホーク、クラッカー、ミサイルランチャー、シュツルム・ファウスト、あとシールドとスパイクアーマーの予備??が付いています。
blog110731c.jpg
blog110731d.jpg
今まででたどのザクよりも動きますし可動の保持力も抜群でいうことなしです。
今後このザクから色々な派生が発売されることを期待してます。

昨日に引き続き大量入荷です

投稿日: カテゴリー 商品レビュー, 徒然

月末の入荷ラッシュ第二弾!!
昨日は主にバンダイさんの新商品が入荷しましたが本日は、マックスファクトリー、グッドスマイルカンパニー、コトブキヤ、メディコス・エンタテインメント、アルター、メガハウス、メディコムトイ、Bクラブなどなど沢山のメーカーさんの話題の新商品がテンコ盛りです。
blog110730a.jpg
blog110730b.jpg
一つのテーブルでは納まりきりませんでしたよ・・・・

それでは入荷情報で?す
■コトブキヤ
・そらのおとしものf ニンフ
【そらのおとしものf】
・白井黒子-とあるメイド姿の空間移動(テレポート)
【とある科学の超電磁砲】
・1/8ダンサーまーりゃん
【ToHeart2ダンジョントラベラーズ】
・1/8レースクイーン アリス
【KYOSHOアリスモータース】
・1/8リネット・ビショップ
【ストライクウィッチーズ】
・1/100グライフェン
【フレームアームズ】
・F-18/E/Fスーパーホーネット海兵隊仕様
【マブラヴ】
■マックスファクトリー
・1/7シャオメイ
【シャイニングハーツ】
・figma 黒猫
【俺の妹がこんなに可愛いわけがない】
・figma 小鳥遊ヨミ
【ブラック★ロックシューター】
■グッドスマイルカンパニー
・1/8 化物語 神原駿河
・ねんどろいどニクス
【クイーンズブレイド】
・ねんどろいど柳生十兵衛OPver.
【百花繚乱サムライガールズ】
・ねんどろいどストレングス
【ブラック★ロックシューター】
■アルター
・KOS-MOS Ver.4
【ゼノサーガ エピソード3】
■メガハウス
・エクセレントモデル神代マヤ
【世紀末オカルト学院】
・POP NEODXモンキー・D・ルフィー
・POP NEODXポートガス・D・エース
【ワンピース】
■メディコムトイ
・PBM ウルトラマンヒカリ
【ウルトラマンメビウス】
■メディコス・エンタテインメント
・超像可動ジョセフ・ジョースター
【ジョジョの奇妙な冒険 戦闘潮流】
■Bクラブ
・HDMジェガン(エコーズ)用
・1/220 RX178ガンダムMK-?
・SD ナイチンゲール
・ユニコーンガンダムバストアップモデル

サンプル展示されている物もありますので是非、見に・買にきてくださいね?
そして来週はいよいよ・・・・
blog110730c.jpg
「夏休みSPECIALイベント サイン&撮影会」が開催されます!!
5月に引き続き今回も3人のスペシャルなゲストが来てくれますよ!!!
詳しくは、当HPのインフォメーションのページにもありますが、以下にもイベントに概要について記載しておきますね。
【イベント概要】
出演ゲスト:松田 賢二
        (仮面ライダー響鬼/仮面ライダー斬鬼役、仮面ライダーキバ/ガルル役など)
       :山本 匠馬
        (仮面ライダーキバ/仮面ライダーダークキバ役、仮面ライダーサガ役、キューティーハニーTHE LIVE/早見青児役など)
       :松本 若菜
        (仮面ライダー電王/野上愛理役など)
日時(予定):2011年8月7日(日)
        1回目 13:00?14:00
        2回目 16:00?17:00
場所:METALBOX
   (〒541-0058 大阪市中央区南久宝寺町1-7-12 Crossビル1F)
内容:
当日、商品お買い上げ額5,000円毎に、イベント参加券が1枚もらえます(1万円お買い上げなら2枚)
参加券1枚につき、出演ゲストのサイン(事前に用意したサイン入り色紙)と出演ゲストとの記念撮影(チェキでの撮影)。
商品へのサイン希望があった場合は、ゲスト本人の作品に限り可能。(その場合、サイン色紙はお渡しできません)
各時間ごとに、先着50名様まで。

スタッフも今から楽しみではありますが、しっかり準備してイベント当日を迎えたいと思います。

新商品山盛りです

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

月末の入荷ラッシュが今月もやってまいりました。
そしてそれに合わせての新商品の展示もたくさん仲間入りです!!

blog110729a.jpg
U.M.W. UX-03 XIGファイターSG

blog110729b.jpg
chibi-arts 花咲つぼみ

blog110729c.jpg
超合金魂 GX-60 ゴッドシグマ

blog110729d.jpg
COMPOSITE Ver.Ka サイバスター

blog110729e.jpg
S.H.Figuarts 仮面ライダーオーズ シャウタ コンボ

blog110729f.jpg
ROBOT魂 ザクII

blog110729g.jpg
ROBOT魂 ファフナー・マークザイン

blog110729h.jpg
デフォルマイスタープチ エルシャダイ

個々のご紹介はまた後日にやるかと思いますのでお楽しみに!!

お前は次に「ついに第2部が出た」・・・と言う。

メディコス・エンタテインメントさんから超像可動ジョセフ・ジョースターがまもなく発売になります。
blog110728a.jpg
今回のジョセフはジョジョの奇妙な冒険第2部の若かりし頃での商品化です。
個人的には1部、2部の波紋編が好きだったのでこれはうれしいラインナップです。
blog110728b.jpg
超像可動シリーズは非常に商品品質も高いので、ジョセフらしいポーズをとった狡猾な目線も凛々しいです。

なんとなくそれっぽいポーズを。
blog110728c.jpg

バンダナを巻いたフェイスパーツも付属します。
blog110728d.jpg
blog110728e.jpg

武器セット?も豊富に付いてきます。
確か・・・(かなり記憶が怪しいですが・・・)クラッカーヴォレイは、シーザーのシャボンカッターに憧れてジョセフが準備した物だったような・・・。
blog110728g.jpg

確か・・・(かなり記憶が怪しいですが・・・)戦車でのワムウ戦の時のハンマーとボーガンも付いてきます。
blog110728f.jpg
blog110728h.jpg

超像可動シリーズが始まった時から待っていただけにこれはうれしいです。
第1部は今後の楽しみにしておくとして、シュトロハイムやカーズ様をはじめとする柱の一族も切望します。

常盤台のテレポーターですの。

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

ワンフェスが終了して3日がたち、後片付けも終了して何となく気分的にも「終わったな・・・」という感じがしますが、終わってはいけません、仕事は通常どおりあります。
なので、本日は新商品のご紹介です!!

コトブキヤさんより今月発売予定の『とある科学の超電磁砲』などに登場する「白井黒子」のメイド姿バージョンを一足早く紹介です!
blog110727a.jpg
『とある魔術の禁書目録』にも登場しておりますが、御坂美琴が主役の『とある科学の超電磁砲』では準主役として登場します。
時には御坂美琴の信頼するパートナーとして、時には信用しづらい変態的な後輩として魅力を存分に振りまいています。そんな彼女がメイド姿で登場です!!
blog110727b.jpg
ウインクする姿といいその片足を上げたポーズといい、非常に表情豊かで積極的な彼女の性格がよく出ています。
blog110727c.jpg
メイド服もシックな感じでその道のプロ(どの道かはわかりませんが・・・)も納得です。
blog110727d.jpg
背中側から見た場合は背中部分が露出が多くちょっとセクシーな感じです、とても中学生とは思えません。
とはいえ彼女の場合普段はもっと露出の多い服を好んできているので、この程度では露出のうちに入らないような気がしますが・・・・・末恐ろしい中学生です。

今月に彼女「白井黒子」が、そして8月にはお姉さま「御坂美琴」が同様のメイド服姿にて発売されますのでお忘れなく!!

あとの祭り・・・いや、祭りのあと・・・。

投稿日: カテゴリー イベント, 徒然

この1週間はイベントの告知や報告などを中心にしたブログでした。
ワンフェス進行中はいつにもましてスタッフ全員頭がおかしい感じになるのですが今回も例にもれずな感じでした。
ご容赦を・・・。
最後に今日は番外編的なワンフェスレポートでいきたいと思います。

金曜日のブログで「テンチョリーナお誕生日だけど、さびしいなぁ・・・」というのを少し書いたところ、たくさんの関係者や常連さんなどが、応援と差し入れを持ってきてくれました。
閉店後、スタッフでちょっとだけ店長のお誕生会をしました。
blog110726a.jpg

両手にケーキでニコニコしてます。
blog110726b.jpg

一人でりくろーおじさんチーズケーキ1ホールにかぶりついております。
blog110726c1.jpg
しかし、このあとチーズケーキをあらかた食べ終わるころ気分が悪くなったようで、ふらふらと仕事に戻っていきました。

土曜日、出発前の準備で展示用の選抜アイテムたちを机に並べてみました。
blog110726d.jpg
オールスター勢揃いでなかなか圧巻です。

大きなワンボックスに荷物と一緒にワンフェススタッフを押しこめ大阪を出発。
第2名神に入ったころ、まずは夕食。自称グルメッチの店長とゆかいな仲間たちが食すディナーといえばもちろんカレー。
blog110726e.jpg
カレーと昨日食べ残したバースデーケーキ。

ケーキは無残なことに。
blog110726f.jpg
鳥葬のことく、量産機にぐちゃぐちゃにされる弐号機のごとく・・・。
完食。

そして、東名自動車道に入り深夜のお夜食。
今回のメニューはカレー。
blog110726g.jpg
ご当地名物というふれこみの焼きそばカレー。意外に美味。

完食。
blog110726h.jpg

会場到着。
設営もおわり、ブースの様子は昨日おとといのブログでご紹介した通り。

そして、昼食は、まさかのカレー。
blog110726i.jpg

完食。

無事ワンフェスも閉幕し、撤収作業。
渋滞気味の首都高を抜け東名自動車道に乗ってしばらく行ったサービスエリアで夕食。

メニューはもちろんカレー。
blog110726j.jpg

完食。

深夜二時ごろメタルボックスに到着。やっと帰ってきました。
店長がぼそっと・・・「締めにココイチのカレー食べとく?」

おわり。

無事帰ってきました?

投稿日: カテゴリー 徒然

昨日はMETALBOXのブースに沢山のご来店ありがとうございました。無事、夏のWFも終了し今日から通常営業にもどります(店長が)。
先ほどやっとWF荷物のかたづけが終わりました。
blog110725a.jpg
ショーケースの中身も元どおりプラスαです。
WFの準備で何がいつも大変って完成品の移動がメチャクチャ大変なんです。最近だと量も多いし大物も増えましたし・・・
しかも梱包できる人間が基本、自分しかいないので・・・
blog110725b.jpg
今回が初お披露目だったGKシリーズ第2弾のえん魔くんも展示されました。正式な発売はもう少し後になります。
blog110725c.jpg
【メタルボーイヒーローズ】エドワード・エルリック&アルフォンス・エルリックは明日7月26日 メタルボックス店舗、及びオンラインショップにて一般販売開始ですよ
blog110725d.jpg
【特撮MBH】変身忍者 嵐は8月1日 メタルボックス店舗、及びオンラインショップにて一般販売予定です。
blog110725e.jpg
そしてこれは???
METALBOXがついに!!!!!!!!!!!!

ワンフェス2011 insummer!!

投稿日: カテゴリー イベント

今年も夏ワンフェスの日がやってきました!!
この日を楽しみに待ちわびていた方もたくさんおられたことでしょう、かくいう私も興奮して昨夜は8時間ぐらいしか眠れませんでしたzzzz・・・・。

そして、興奮のまま迎えた本日!!
私は今、大阪のメタルボックス店舗にてブログの更新中です!!そう毎回恒例のお留守番です!!!!!
なので!無理やりテンションを上げておおくりいたします!!

メタルボックスも新作や今後のリリース予定の展示物などを引っ提げてブース出展しております。
会場まで行くことができない方々のため、そして何よりちょっとさみしい私自身のために会場入りしているスタッフより送っていただいた写真をご紹介します。
私と一緒に会場のメタルボックスブースまで行ったつもりになってください!!

blog110724a.jpg
メタルボックスブースに付きますと、店長の笑顔が出迎えてくれます。ここで、まず癒されてください。いやでも癒されてください。

blog110724c.jpg
blog110724e.jpg
blog110724b.jpg
blog110724d.jpg
店長の笑顔で癒された後は、広い心で商品を見物です。
従来品はもちろん新作の「特撮MBH 変身忍者 嵐」・「MBH エドワード・エルリック&アルフォンス・エルリック」・「GK Dororonえん魔くんメ?ラめら」の彩色見本&販売もしております。こちらは後日店頭及びネット販売もする予定ですのでお楽しみに!!

blog110724f.jpg
リリース予定の「MB マジンカイザーSKL」の展示もあります。

そして希望の商品をスタッフに精算していただいて終了です。お買い上げありがとうございます。
最後にはまた店長の笑顔でお別れです。

大阪店舗も営業中ですので、お時間のある方は遊びに来て下さいネ!!

WF出発直前!! メ?ラメラ。

投稿日: カテゴリー 商品レビュー, 完成

タカヤノリコの名台詞「奇跡はおきます! おこしてみせます!!」
と言うことで、完成しました??????!!!
blog110723a.jpg
Dororo~nえん魔くんメ?ラめら
METALBOXオリジナルブランドGKシリーズの第2弾がついにこの夏WFで超先行販売です。
その彩色サンプルが完成しました。
2011年4月よりTV放送された「Dororonえん魔くんメ?ラめら」よりえん魔くん、雪子姫、シャッポじい、カパエルの4人が立体化。
えん魔くんは「炎」、雪子姫は「氷」とそれぞれのキャラクターを表現したベースが付属し、一つの作品となります。
blog110723b.jpg
blog110723c.jpg
単体でバラすことも可能だったりします
blog110723d.jpg
blog110723e.jpg
blog110723f.jpg
製作中の話などを書きたいところですが・・・・眠くて頭が回りません!!でも雪ちゃんのお尻がエロいことはわかります
後これだけは言えます、パーツ数は多いけどスゴク組みやすくなってます!!
是非、会場で現物を見に来てください!!
ブース番号 「7-08-09」
ディーラー名「METALBOX」
それでは会場でお会いしましょう!!

追伸:昨晩は店長の誕生日を祝っていただいてありがとうございました。

新製品大量入荷でさらに怒涛!

本日、待望の新製品が多数入荷しています。

ワンピース FiguartsZEROベポ、バギー、ジョズ
blog110722a.jpg

S.H.Figuarts仮面ライダー新1号
blog110722b.jpg

ULTRA-ACTイーヴィルティガ
blog110722c.jpg

ウルトライドメカニクス XIGファイターSG
blog110722d.jpg

D-Artsメタビー
blog110722e.jpg

RG量産型ザク
blog110722f.jpg

などなど・・・。
今月の模型雑誌、ホビージャパン、電撃ホビーマガジン、フィギュア王も本日夕方頃入荷予定。
入荷の最新情報は、HPのショップニュースとメルマガにて配信しますのでメルマガ登録がお済でない方は今のうちにお願いします。

連日お伝えしていますが、今週末2011年7月24日(日)に幕張メッセ 国際展示場にてガレージキットの祭典「ワンダーフェスティバル2011夏」が開催されます。
ガレージキット「Dororonえん魔くんメ?ラめら」のパッケージを初公開。
blog110722g.jpg
今回のイベントで数量限定で先行販売される大物ガレージキットです。
【商品仕様】
 ●未塗装・組立て式レジン製ガレージキット
 ●固定ポーズ仕様
 ●炎と氷のベースや雪子姫の髪などはクリアレジン成型
 ●全高/約200mm
 ●パーツ数/57点(内クリアパーツ25点)
 ●販売価格/18,857円(税込19,800円)のところワンフェスでは新作発表キャンペーン特別価格でのご提供となります。
 準備した数量がなくなり次第終了となりますのでご了承ください。

 詳しくはメーカーサイトをご覧ください。

えん魔くんのワンフェス会場での展示用彩色見本をメタルボックスのプロフィニッシャーでもあり、最近TV出演で密かに人気上昇中のノブ店長が絶賛塗装中です。
blog110722h.jpg
もうあと少し!頑張って店長!!
ワンフェス出発まであと27時間。

そんなノブ店長なのですが明日誕生日らしいです。
いつも夏ワンフェスの直前なので誰にも知られることなく一つまた一つと歳をとっていくのだとか。
数年前には流し台にお湯を張ってお風呂を準備してあげたこともありました
今年は、お店閉まったら「ノブちゃんお誕生日おめでとう」とチョコレートで書いてもらったお誕生ケーキでも買ってこようかしら・・・。