WF2014Wことワンダーフェスティバル2014[冬]に行ってきました。

投稿日: カテゴリー イベント

メタルボックスは昨日幕張メッセで開催された造型の祭典
ワンダーフェスティバル2014[冬]に参加してきましたので
簡単にアフターレポートしてみたいと思います。

まぁ関東をはじめ雪景色なのは言うまでもありませんが・・・
blog140210j.jpg
ここは滋賀県の土山サービスエリア。甲賀のあたりです。

すでに真っ白です。

到着するなり小さなお子さまたちが雪合戦されたりしてます。

「関東の峠らへんって大丈夫かなぁ・・・?」

一抹の不安を感じながら夕食を済ませ、高速道路へともどります。

・・・

・・・

・・・

当然、予感は、的中するもので。

雪に足をとられた死屍累々(?)の車両をなんとかかわしながら

静岡や箱根を4時間くらいの渋滞に巻き込まれつつも、

朝7時ごろには千葉県に突入。

なんとか開幕までには間に合うかなぁと幕張メッセを目指します。

・・・

・・・

・・・

だがしかし、トラブルは続くもので。

幕張メッセまでの高速道路、大渋滞です。

4時間で進んだ距離、だいたい6キロ。

時速1.5kmはカタツムリの最高時速の約400倍だそうです。

角度が悪くて申し訳ありませんが、除雪車が対向車線を疾走。
blog140210i.jpg
その先に成田空港があるからか、この渋滞はTVにもよく映っていました。

首都高速の除雪を優先するためか(?)東京方面に走っていきました・・・

こっちもぜひおねがいします・・・。

そしてワンフェス開幕の午前10時、メタルボックスのブースには!
blog140210h.jpg
あららー。

本当に、申し訳ありません。

先遣隊が貼り紙をしてくれていました。

そしてどうにかこうにか、開始から4時間を過ぎた午後2時・・・

メタルボックスブース、開店です!
blog140210g.jpg
今回から念願のレジ導入!

しかし、施設側の不備か、雨漏りならぬ雪漏りの影響か、電源が入りません!

レジ、意味なし・・・。金庫代わりにはなったかな・・・。

ですが、こんな逆境にもかかわらず!

お客さまがたは待っていてくださいました!

本当にありがとうございます!

「GR-1ください。」 「ジャイロボひとつ。」 「ロボおくれ。」
blog140210f.jpg
今回の注目商品GKジャイアントロボを中心に続々とオーダーが。

ちなみにジャイアントロボ祭コーナーはこんな感じでした。
blog140210e.jpg
さすがにフルパッケージでの設営はできませんでした・・・。
それでもモノが大きいので魅入られておられる方も多数いらっしゃいました。

さらに新作のヘンゼルと同じく新作のグレーテル。
blog140210d.jpg
会場では女性がよく見ておられる印象でした。
なかなか立体物は見かけないだけにこちらも注目の的でした。

フィギュア系のブースはこんな感じです。
blog140210c.jpg
やや簡易ではありますが、風通しが良く、
お客様とコミュニケーションがしやすい雰囲気でした。

そして往路の20時間近くをすべて運転してくれたノブ店長。
blog140210b.jpg
ほんとうに、おつかれさまでした・・・。

でも睡魔に負けてトラックに突っ込みかけたときの

急ブレーキは生きた心地がしなかったですよ。

・・・

ノブ店長「スタッドレスタイヤが無ければ即死だった」

・・・!?

・・・コノウラミ、ハラサデオクベキカ!

紆余曲折ありましたが、無事に帰ってこられることができて
スタッフ一同ホッとしています。
blog140210a.jpg
メタルボックスブースにご来場いただいたお客さま、
ディーラーさん、原型師さん、メーカーさん、雑誌社さん・・・
関係各位のかたがたにはお礼の言葉もありません。

今日からまたワンフェス2014夏への準備がはじまります。
が、それはまた別の話ということで。