S.H.Figuartsで新たなる変身、シャイニングフォーム!

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

本日は「S.H.Figuarts 仮面ライダーアギトシャイニングフォーム」の商品レビューです。
blog140217h.jpg
バーニングフォームから光を浴びて一新、アギトの最終形態がついに発売されました。スリムなプロポーションやパール塗装、さらにはキャンディ塗装でよりヒロイックな印象です。

blog140217g.jpg
頭部やベルトなどはバーニングフォームと共通ですが、その他は素体も含めほぼ完全新規で立体化です。このバランスでグランド・フレイム・ストームの各フォームの発売も期待したいところです。

blog140217f.jpg
可動範囲も引き出し式が肩や脚に採用されているので専用手首を用いた変身ポーズもバッチリ決まります。

blog140217e.jpg
blog140217d.jpg
シャイニングカリバーは2刀に分かれたツインモードが付属しています。2刀流になったことで取り回しがよくなりアクションポーズも決まりやすくなっているかと。

blog140217c.jpg
別売りのスタンドを使えばシャイニングライダーキック状態での保持も可能です。

blog140217b.jpg
ちなみにバーニングフォームと比較すると、全高が上がっているほか、肉付きの違いが見て取れます。頭部の大きさがバーニングと同じなので頭でっかちになるかと思いましたが、意外とそうでもなく素直にカッコよく見えます。

blog140217a.jpg
アギトのフォームチェンジはこれですべてS.H.Figuartsで発売されたことになります。3月はリニューアルされた仮面ライダーカブトが発売ということで可動やプロポーションなど気になるところです。
S.H.Figuarts 仮面ライダーアギトシャイニングフォームは好評発売中です。