Fate/EXTRA CCC セイバーが発売

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

アルファマックスさんよりセイバーが発売されますのでご紹介します。
blog140902a.jpg
商品名には付いていませんが、いわゆるセイバー・ブライドです。
「Fate/EXTRA CCC」というゲームに登場するセイバーになります。

呼び名はセイバーですが、顔がなぜかそっくりなので見間違えますが一般的なセイバーとは別人です。
blog140902b.jpg

アルトリアではなく、ローマ帝国の暴君ネロがセイバーのクラスとして召喚されているという設定らしいです。
「Fate/EXTRA」の続編ゲーム「CCC」でのいわゆる赤セイバーの衣装替えとなるのかな?
blog140902c.jpg
胸のサイズがまず違うというのと、声優も川澄綾子さんでなく丹下桜さんになっていたりします。

そうなると当然、持っている剣もエクスカリバーやカリバーンでなく、歪に変形したアエストゥス エストゥスという剣。
blog140902d.jpg
blog140902e.jpg
別人、納得です。

セイバー・ブライドはウエディングドレスをモチーフにした衣装ですが、設定では拘束具的な意味合いが強いらしいです。
blog140902f.jpg
全身のファスナーや、チョーカーの南京錠がそのイメージを強調しています。

1/8スケールなので約20センチのフィギュアなのですが、立体感やディテールが別パーツでかなり作りこまれています。
blog140902g.jpg
首元や胸元の別パーツ構成での立体感がすごいです。

腰周りのファスナー。
blog140902h.jpg

見どころのひとつが、頭や腰の半透明のベールのエッジがとても薄いところです。
blog140902i.jpg
パッと見、薄いビニールのような素材かと思ったら、プラモデルでよく使われる技法のエッジを薄く成形する方法で、中央は少し厚みがあるので強度もちゃんとあります。

ぜひ全身を色々な角度で見て楽しんでもらいたいフィギュアです。
blog140902j.jpg

こちらの商品は、新商品サンプルショーケースにて展示中です。
ぜひ現物をみてご購入いただければと思います。