プラモの鉄人 結果報告

今日のネタは、昨日の結果報告でいきます。

まずは、残り30分の修羅場の図から(笑)
blog091207a.jpg

WF出発数時間前の光景に似ているのは、なぜだろう…
みんなラストスパートで最終仕上げに入っています。ッていうか、まだブラシで吹いてるし…

そしてタイムアップ!!
blog091207b.jpg

おめでとう???。
無事完成??です。
みなさん、かるく抜け殻になった状態で、お疲れ会?で談話中…
ほんと?にお疲れ様でした!!
みなさんの模型魂を見せて頂きました!! スゴイです!!
たった5時間半でここまでの物ができるなんて、もぅコンテスト間に合いませんなんてありえませんね(笑)
ということで完成した作品群を紹介しましょう。
blog091207c.jpg

・・・・なんともまぁ?なぜに、こんな苦行を…
コトブキヤのサイバスターは、組み立てるだけで4時間、残り時間で部分塗装、
ホイホイさんは、アリスVerに色替えです
関節をホビーベースの関節技などのボールジョイントに置き換えたドルバック パワードアーマー(最後の最後で股関節が折れたらしいです)
リベットまで打ち直して全塗装をしたスタンディングトータス
旧キットのリアルタイプジムは後少しでしたが残念ながら間に合いませんでした。

blog091207d.jpg

下の段は子供達の作品です。お父さんと一緒に頑張って作ってました。息子さんの面倒を見ながら自分の作品を作っていたお父さんもいましたよ(ドルバック パワードアーマー)。3人チームで挑んだ「バンダイ HGUCクシャトリヤ」もみごとに完成。MGに挑戦した方もいました。

みなさんの作品は、しばらくの間、イベントショーケースに展示していますので是非、見に来てください。

正直、ちょっとどうなるか予想がしにくかったイベントでしたが、みなさまのおかげで見事に成功しました。ほんとうにありがとうございました。来月には、METALBOX恒例の模型コンテストがありますので、そちらもヨロシクお願いしますね!!