にゃんぱすー

投稿日: カテゴリー 徒然

劇場版 のんのんびより ばけーしょん』を観に行ってきました。観に行ってきました。

なぜかといいますとつい最近、撮りためていたBDレコーダーのHDD残り容量がかなり少なくなってしまったため観た中にTVアニメ『のんのんびより りぴーと』があったので、せっかくなので劇場版でも観に行くか、ということ(?)です。

映画に合わせるために観たとかではなくまったくの偶然です。ですが、こういうフワッとした日常系ゆるふわアニメは結構好きなので観に行ってきた次第です。

特にパンフレット右下のお団子頭の「れんちょん」が可愛くてお気に入りです、普段バカっぽい感じなのに時折頭よさそうなツッコみを入れるところが良いです。今回のブログのタイトルの「にゃんぱすー」もれんちょんがする挨拶なのですが私が見る限りではどういう挨拶なのか不明です、私は原作を読んでいないのでもしかしたら原作では「にゃんぱすー」誕生秘話が書かれているのかもしれませんし無いのかもしれません。

ストーリーはいつものお馴染みのメンバーが沖縄旅行に行くお話です、1時間ほどの短めの映画ではありますが笑いもあり、ちょっとした感動もありで楽しくみられる映画になっていました。観終わった後は沖縄に行ってみたくなること間違いありません。

そして今回も入場者特典を貰いました、第3週目の描きおろしミニ色紙、

 

と、第2週目のスペシャルブックレットです。

ハイそうです2回観に行ってきました!!なので1行目でも観に行ってきましたを2回書いてますです。内容も面白かったですし、入場者特典も欲しいとなれば2回ぐらいは普通に観に行きますよね?

特にスペシャルブックレットは沖縄旅行の詳しく書かれていない部分の補足的な内容だったので良かったです。ネタバレになっては困るので詳しくは書きませんが、やっぱりれんちょんは可愛いといった内容です。

 

沖縄か~、沖縄と言えばポケモンGOでの地域限定ポケモンで私がまだ持っていないサニーゴが出現するんですよね~~、

そういう意味でも沖縄に行ってみたくなった今日この頃です。