ネクスエッジスタイル [EVA UNIT] エヴァンゲリオン新2号機α

投稿日: カテゴリー 徒然

本日はBANDAISPIRITSコレクターズ事業部さんの新商品
ネクスエッジスタイル [EVA UNIT] エヴァンゲリオン新2号機α のご紹介です。

公開の待ち遠しい「シン・エヴァンゲリオン劇場版」の特報第2弾で登場した
2号機の新形態『新2号機α』がネクスエッジスタイルで早くも発売されます。

 

8号機βにマリが乗るので、きっとアスカが乗るであろう新2号機α。
2度のビースト化を経たあとの改修だからか、
改二よりもさらに2号機らしさが減った雰囲気です。


もとの2号機らしさが残っている左半身。
薄茶色の包帯のような拘束具は、首を回って右胴をカバーしています。
右眼の眼帯はアスカとリンクしているのでしょうか?

 


あまりにも特徴的な背面。アンビリカルケーブルどこいったの?電源供給は?
TV版では外付け電池がありましたが、このバックパックはコンデンサー的な何か?

 

オプションはこちら。


本体に加え、交換用手首、三銃身ガトリング砲、バックパック、いつもの台座です。

 

 

ガトリングとバックパックでフル装備に。

ガトリングガンがさりげなくウルトラマンカラーです。銃身の模様もそれっぽい?

 

バックパックはミサイルとブースターが無骨に組み付けられています。

ものすごいボリュームのバックパック。
デフォルメでも収まりが良くカッコいいです。

 

 

三銃身ガトリング砲は両手で保持できます。

左手は開き手のほかにフォアグリップを保持できるものも付属しています。
ここまで大きい武器はなんとなくマステマを思い出してしまいます。

 

顎を広げて開口状態も再現可能です。

劇中でどんな動きをするのか、さっぱりです!劇場版はよ!


脱いだら普通の2号機が出てきてそうな感じもする!ただの期待ですけど!

 


ネクスエッジスタイル [EVA UNIT] エヴァンゲリオン新2号機α は
今週末発売予定です。ぜひ8号機βと併せてどうぞ。