今回のニンテンドーダイレクトミニ

投稿日: カテゴリー 徒然

こんにちは、段々と朝寒くて起きるということが多くなって参りましたが、皆様如何お過ごしでしょうか。

そういえば先週末にスプラトゥーン2のハロウィンフェスが御座いましたが、ソフトをお持ちの方は参加されたでしょうか。ちなみに私はトリック陣営で参加してとりあえず『えいえん』まで上げておきました。

毎回一人で参加して思うのですが、フェスって一人で参加すると何とも味気ない気がします。そんなことを思いながら次回のフェスもきっと一人で参加していることと思います。

さてそれは兎も角、今回は先日のニンテンドーダイレクトミニの発表の中で気になったソフトを数本御紹介していこうと思います。全ソフトの内容が気になる方は是非検索して頂ければと思います。

『ゼルダ無双 厄災の黙示録』

ゼルダと無双シリーズのコラボ作品ですね。前にもゼルダ無双が発売されておりますので、今回はその最新作となります。

今回は特に『ブレス オブ ザ ワイルド』っぽい雰囲気なので、恐らく内容もそれに準じたものとなるのだと思います。実のところどちらもプレイしていないのですが、ゼルダ好きな方にとっては楽しみなソフトになると思います。発売は11月20日です。

 

『ルーンファクトリー5』

人気シリーズの最新ナンバリングです。内容としましては農業をしながらダンジョンを探索してモンスターを倒していく……といったものです。どちらも楽しみたい方には良い作品だと思います。

毛色としましては錬金術をしながらダンジョンを探索するアトリエシリーズにも若干似ているかもしれません。最近のアトリエシリーズはどちらかというと戦闘要素が特に多くなってきて個人的にはかなり嬉しいです。

私はルーンファクトリーはそこまで詳しくないですが、ニンテンドーダイレクトミニの紹介PVを観る限りかなり良く動くアクションRPGなのでとても楽しそうです。プレイする時間が取れそうなら是非購入したいと思います。発売日は来年2021年5月20日です。

『ブレイブリーデフォルトII』

ブレイブリーデフォルトと言えば、そのRPG要素の完成度の高さとBGMの評価の高さで有名ですね。雰囲気としてはスクウェア・エニックスということもありファイナルファンタジーに寄っておりますね。

難易度は高めのようですが、先行体験版をうけて難易度が選べるようになっているようなので余りRPGが得意で無い方もきっと楽しめることと思います。私はもしプレイするならば難易度は高めに設定したいと思います。発売日は来年2021年2月26日です。

 

……という感じですね。本当に一部のみの簡単な御紹介ですが、気になったソフトがあれば嬉しい限りです。

それでは今回はこの辺で。また次回お会い致しましょう~。