仮面ライダー新1号登場!!

投稿日: カテゴリー 徒然

もう1月も終わりますね。バタバタしていたわりに早かったのか短かったのかよくわからない感じでしたが…… まさか年が明けてここまで自分の仕事に影響が出ることになるとは…… はやく収束してくれんかな。いい加減……

そんなわけではありますが本日は~

監修も無事に通りましたので大々的にチラ見せです(日本語がおかしいことは気にしないで)

お待たせしました!!

「仮面ライダー」より主人公本郷猛が変身ベルトで変身した姿、仮面ライダー新1号がTMBH第33弾として登場します。

城北大学(2話以降は城南大学)生化学研究所に籍を置く科学者で、優秀なオートレーサーでもある本郷猛は悪の秘密結社ショッカーに拉致されて改造人間にされてしまう。しかし、脳改造を受ける直前に組織を脱出。人としての良心を保持したまま改造人間となった本郷はショッカーに対抗できる唯一の存在となり、仮面ライダーと名乗ってショッカーと戦う。まぁ~有名過ぎるお話ですよね。

今回は「仮面ライダー」第53話から登場した、1号が強化を遂げた姿、いわゆる新1号での立体化になります。全般的に知られてるのがこのデザインではないでしょうか??

Cアイ、Oシグナルはクリアパーツを採用、仮面ライダーの特徴的な複眼を再現。デフォルメながらも力強いポージング。平成ライダーシリーズは素立ちのやんわりフリーポーズ仕様でしたが、昭和ライダーシリーズは変身・見え切りポーズで固定キットになります。

特にこの新1号は基本工作から塗装までガレージキット入門用としても最適な仕様となっています。
サクッと組立てから、じっくり塗装までユーザの好みで自由に作ってもらえますので是非よろしくお願いします。

そして2月25日予定と発売日が迫ってきたTMBH第34弾 仮面ライダーアギトも是非よろしくお願いします!!