『デリシャスパーティ♡プリキュア』一話感想

投稿日: カテゴリー 徒然

こんばんは、気が付けば2月もそろそろ半分ほどが過ぎておりましたが皆様如何お過ごしでしょうか。

さて今回は前回のトロプリの感想に引き続きまして先週の日曜日から新番組としてスタートした『デリシャスパーティ♡プリキュア』の感想を書いていきたいと思います。

※第一話のネタバレ感想になりますので、未視聴の方はご注意下さいませ。

 

 

 

今回の『デリシャスパーティ♡プリキュア』(公式略称:デパプリ)のテーマとしては美味しいご飯という何ともお腹が空くようなものになっておりますね。所謂飯テロです。

主要キャラクターはそれぞれご飯、パン、麺に関係する特徴があり、エナジー妖精もそれを連想させる名前になっております。非常にわかりやすいですね。

今作のイメージとしてはかなりわかりやすい作りをしているなあ、といった印象を持ちました。子供から大人まで観られる作品ではありますが、やはりメインターゲットの子供が理解出来る作りが一番ですよね。

今の所判明しているプリキュアが三人、それに明らかにプリキュアになりそうな人が一人。とりあえず四人まではほぼ確定でしょうか。もしかしたら妖精がプリキュアになるかもしれないと思いましたが、変身バンクを観る限りでは妖精の力を借りているので恐らく無いかと思います。

また今回幼馴染みの男の子(タキシード仮面枠?)が居たり、ローズマリーというキャラクターが居たりと最近のプリキュアでは少し珍しいキャラクター構成になっているように思えます。今後どのように物語に関わってくるか楽しみですね。

あと一番注目されていたであろう変身バンクはめちゃくちゃ良かったですね。もうわかりやすくグリングリン動かされていてキュアプレシャスの魅力が十二分に伝わってきました。

食いしん坊でスポーツ万能、そして正義感が強いというわかりやすい主人公キャラで変身バンクも非常に力強いものに仕上がっておりましたね。

それから作中の所々に過去作品のオマージュ的な場面も散りばめられていたので(わかりやすいのは初代オマージュのあの場面でしょうか)、過去作が好きな方も「あっ!」となった部分があるのではないでしょうか。個人的には変身バンクの決めポーズがドキプリっぽくて非常に良いです。

キャラクターデザインも可愛らしいのでまた一年間楽しみですね。

 

 

……という感じです。まだ御覧になられていない方は公式さんが一話をYouTubeで期間限定配信しているようなので、そちらなどで是非御覧になって頂ければと思います。

それでは今回はこの辺で。また次回お会い致しましょう~。