S.H.Figuarts仮面ライダードライブタイプワイルド

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

本日は発売中の新商品S.H.Figuarts仮面ライダードライブタイプワイルドのご紹介です。
blog150716m.jpg
ドライブタイプスピード(別売り)にタイプワイルドのシフトカーを装着してフォームチェンジです。

blog150716l.jpg
blog150716k.jpg
タイプワイルドということでF1っぽいタイプスピードとは異なり、アメフト体型、バーむき出しのヘルメット、トラックのようなごついタイヤが特徴的です。色も素体がシルバーに変化しているので背面のディテールもよく見えます。

blog150716j.jpg
タイプスピードにはなかったフトモモの外装はポージングによって違和感が出ないよう、スライドさせて位置を変えることができます。股間のロール軸を隠すのに使えそうです。

blog150716i.jpg
blog150716h.jpg
タイヤは右肩に装着するのでショルダータックルが力強く再現できます。また使用頻度は少なかったもののハンドル剣も付属しているので、遊びの幅はタイプスピード以上かもしれません。

そしてタイヤ交換。
blog150716g.jpg
ランブルダンプのシフトカーをシフトブレスに装着。

blog150716f.jpg
シフトカー、ベルトのバックル、タイヤを交換してタイプワイルドダンプが再現できます。黒のボディに黄色の武装が「はたらくくるま」のような建機に見えて非常にカッコいいです。

blog150716e.jpg
左肩のランブルダンプタイヤは外して専用持ち手で保持できるのでドリルを構えさせることもできます。

タイプワイルドに付属のハンドル剣は別売りのタイプスピードにも装備可能です。
blog150716d.jpg
ハンドル剣だけでなく、タイプスピード用の専用手首まで付属する豪華な仕様です。

blog150716c.jpg
また劇中どおり、ハンドルが回せるので必殺技のシークエンスも再現できます。

blog150716b.jpg
劇中ではタイプスピードのほうがこちらの武器をよく使っていた印象があるので、よく似合う気がします。

blog150716a.jpg
もちろんタイプワイルドにフル装備させるのも楽しいです。
S.H.Figuarts仮面ライダードライブタイプワイルドは好評発売中です。店頭在庫もあとわずかございますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。