2009/1/31 土曜日

最近めっきり見かけなくなりましたね

Filed under: 今日のおやゆび~な先生, 徒然 — S @ 14:32:41

そう、それは去年のめちゃくちゃ寒い日でした。ほんとに寒い日でした。
昼間に店長とSは、おやゆび~な先生のカッコいいデリカを借りて問屋さんに仕入れをしに行きました。
その夜は激しく冷えこんで気温はマイナスを記録していましたが、それぞれ片付けないといけない仕事があり残業をしていました。
深夜、おやゆび~な先生が「じゃ、先に帰るよ。早く切り上げて帰りよ。」と優しい声をかけてくれて事務所を出ていきました。
・・・が、しばらくして激しく扉が開き「コラ!おまえら殺す気か!」とおやゆび~な先生がすごい剣幕で戻ってきたではありませんか。
「デリカの運転席の窓が全開や!鍵もかかってなかったぞ!!車の中が外気温と同じってありえへん!! 寒くて車に乗ってられへんわ!!」と寒かったのか悲しかったのか涙目になってました。
おやゆび~な先生ごめんなさい。次からは窓閉めます。

そんなことより、今日出勤してくると奥で店長が何かに釘付けになっていました。
なにごとかと思って近づいてみると、なんと最近めっきり見かけなくなったタカラ製ダグラムのキット、しかも1/48スケールが大量に!
アイアンフットや24部隊ソルティックなんていったい何年ぶりに見たか・・・。
これはダグラム好きを自称する店長にはたまらんでしょうなぁ。

blog090131a.jpg

話を聞くとボスコレとのこと。
「これは鼻血もんやわ?」とか言いながら、ガン見していたと思ったら・・・
あ!逃げた!!!

blog090131b.jpg

その瞬間をカメラは逃しませんでしたよ?。
懐を拡大してみるとヤクトタイプダグラムが・・・。
なんて貴重なものを・・・。
そういえば、先週ボスが「給料から天引きしとくから」って言ってましたよ、店長。

2009/1/30 金曜日

Gファイター、出ます!!

Filed under: 商品レビュー — 機動戦士30代J @ 14:25:22

先日、バンダイ1/100MG Gファイターが発売されました。昨年発売された【1/100MG RX?78?2ガンダムVer.2.0】に対応した、この支援戦闘機は、劇中に登場した各形態を、ガンダムと共に再現できます!!これぞまさにV作戦ですね。

img_6556_r.jpg
箱絵がごっつうカッコイイ!!まず、箱絵だけで満足です。

img_6557_r.jpg

『これは、素組みのしがいがある!』と、昨日、早速製作を開始!いつもの私なら、MG1体にかかる製作日数は、最低でも2日はかかるのですが、なんと!!3時間程で完成!!ストレスなく組み立てることができましたよ!!

せっかくなので、ガンダムVer.2.0を用意しました。
img_6559_r.jpg

ガンダムVer.2.0を既にお持ちの方・そうでない方にも非常に楽しんでもらえるこのキット、週末のお供にいかがですか?

2009/1/29 木曜日

デカルチャ~だよ~人生は~

Filed under: 今日のおやゆび~な先生, 商品レビュー — S @ 16:00:44

以前、おやゆび~な先生のお知り合いが来られた時に、差入れで「とても良いプリン」を頂きました。
スタッフみんな大喜びでおいしく食しました。
次の日、冷蔵庫の中を覗くとプリンが一つ残っていました。
そういえば、おやゆび~な先生は「甘いものが苦手!」と言っていたことを思い出し、「そういうことならこのSが!」と代わりに食べてあげました。
その日の夕方、冷蔵庫を開けながら「俺のプリンがない!まだ食べてないのに!」と大声を出していたので、「甘いものがキライと聞いていたので食べときましたが?」と伝えたところ、「アンコはキライといったことはあるけど、プリンは大好きだ!」と怒られました。
もう1年以上経つのに、たまに思い出したように「俺のプリン食った!踏み潰してやろうか!」と威嚇されます。
でかるちゃ~。

そんなことより、プロショップ限定の1/72メサイアバルキリー クリアver.はもう手に入れましたか?
blog090129a.jpg

河森正治さんプロデュースで、裏側のメカモールドやメタリック成型色のフレームがとてもきれいです。

そして、ようやく届きましたよ。
「デカルチャーデカール」!!
blog090129b.jpg

プロショップの店頭でのみ配布される非売品デカールです。
最近流行の「痛飛行機」風になるのでしょうか。

メタルボックスではプロショップ限定の1/72メサイアバルキリー クリアver.をお買い上げの方にプレゼント開始しています。
オンラインショップでもご購入いただけます。
数量に限りがございますのでお早めに!

2009/1/28 水曜日

こ、これは・・・なに?

Filed under: ボスコレ — おやゆび?な @ 13:36:49

ハ~イ、今日は暖かいですね?。こんな日にはSがボケだすのではないでしょうか・・・少し心配です。
と言う事で・・・「結構、いい人生を送っている」と自負する脳内春爛漫・・・おやゆび?なでっす!!!
またまた発見しました!!
ボスコレより・・・ゲッターロボのプ・ラ・モ!

blog090128a.jpg

さすがに、これは見た事ないなぁ?
知ってる人いてる?
しかも、ゲッター1・2・3と揃ってますやん・・・
そして、こんなセットまで・・・・

blog090128b.jpg

なになに?マシンパック?へぇ?そうなんや?・・・しかし、なぜブレーンコンドルが・・・?
どうしても4個パックにしたかったんかなぁ?
でも、ボスコレ倉庫をゴゾゴゾしてると面白い物があるなぁ・・・・ってコ、コレは・・・

blog090128c.jpg

「あっ!!ちっちゃい方のダ、ダイナロボや!!しかも出来がいいかも・・・」
「こっちの方がいいかも・・・いやいや、大きい方はのっしのっし歩くしなぁ・・・」と心の中で葛藤とたわむれるおやゆび?なでした。
またねーーー!!!

2009/1/27 火曜日

成仏じょうぶつぅ!!

Filed under: イベント — 機動戦士30代J @ 16:03:01

先日、模型コンテスト3結果発表イベントで告知をし、当HPインフォメーション・雑誌広告にもご案内している、来月開催予定のMETALBOXイベント第14弾【成仏コンペ】。皆様の成仏キットの進行状況はいかがですか?

私も、模型コンテスト3には参加できなかったクチですので、この成仏コンペには是非!参加をしようと、自宅や事務所の机の中を物色していると…

あった!ありましたよ!!1/100MGガンキャノン。これなら、間に合いそうか?も??
blog090127a.jpg

サーフェイサーまで吹き付けていて、何故か?顔パーツが塗装済みという、何とも中途半端な状態で、机の中に入っておりました。

blog090127b1.jpg

残っているパーツがまだまだ多いのですが、頑張って成仏させてやる事にしましょう。心配なのは、私のペースで、今からでもギリギリな日程なので、計画性をもってとりかからなきゃ!

こんな感じで進行しております【成仏コンペ】。皆様も、この機会に、ご自宅で眠っている作りかけのキットを成仏させてみませんか?

2009/1/26 月曜日

やっちまったぜ・・・セニョリータ

Filed under: 今日のおやゆび~な先生, Sファクトリー — S @ 14:52:29

おやゆび?な先生が店長を呼ぶ時は、普段は「店長!」と呼びます。
なぜか模型の技術的質問をする時だけ、「ヘイ!セニョール!」と呼びます。
あの長嶋茂雄さんは寿司屋の板長を呼ぶ時は「ヘイ!アミーゴ!」と呼ぶそうです。
なにかつながりがあるのかなぁ?

ボスがマクロスフロンティアのDVDをまとめ見したそうです。
そしてこの間、「シャークマウスのケーニッヒ・モンスターが見たい」とおっしゃられました。

そういうことなら、このSが!
・・・ということで、いつかやってしまうんではないかと自分でも思っていましたが、やっぱりやってしまいました。
デカールデータをせっせと作って、やまと製VF?X2版ケーニッヒ・モンスターに貼りこんでみました。

シャトル形態。
SMSマークもデカールで作りましたよ。
blog090126a.jpg

そして、劇中で甲板を壊しながら着地し、レールキャノンで反応弾をハデにブッ放しでいたガウォーク形態?
少しだけウェザリングして、もう少し雰囲気を出してみようと思います。
blog090126b.jpg

この商品も最終回間際で劇中に登場したように人型のデストロイド形態にも変形します・・・が、どうやって変形さすんだろ?
説明書どこいったかなぁ・・・。

映像に露出したこともあって、お客様から再販希望をよく聞く商品ではあります。
果たしてもう一度手に入れるチャンスはあるのか?
この塗装作例は店内ショーケースにて展示していますので、ぜひ見に来て下さいね。

2009/1/25 日曜日

プロショップの宿命

Filed under: 徒然 — ノブ店長 @ 13:23:42

あれから一年・・・
またマイスターコンテストの時期がやてきました。
(マイスターコンテストとは、バンダイ・プロショップ加盟店のマイスターで争われる模型コンテストのことです)

blog090125c.jpg

去年の作品です↑
一応これで賞をとりました・・・(一番じゃないけど)
実は賞をとったことは知らなかったんですけどね(笑)

で、今年は、これで勝負しようかと思ってます↓

blog090125a.jpg

HGUCのサザビーです。時間的な余裕は一切無いのでMGは断念です・・・
これならギラドーガクラブ(過去ブログ参照)にも出せて一石二鳥^^。

blog090125b.jpg

さてさて、いったい、どう料理しようか・・・・
あまり手は入れたくないのですが、仮組みを見た感じ、どうにも下半身のボリュームが足りない感じで・・・足を大きくせなあかんな?などと思ってます。
後は胸の張りかな・・・それに伴って各部のバランスの調整をして・・・・・・って間に合うのか????

2009/1/24 土曜日

二月のイベントは成仏コンペです。

Filed under: 徒然 — ノブ店長 @ 13:05:53

またまた寒さが戻ってきた大阪です。
さて先週のMETALBOX模型コンテスト3も無事終わりまして(参加してくださった方々、ありがとうございました&お疲れ様でした)
休む間もなく次回コンペの告知です。・・・と言っても次回は、半分前回の続きになるかも・・・
そうです

二月のMETALBOXのイベントは・・・・

   THE成仏コンに決定です
さて、成仏コンとは??↓↓
?当店で開催された【メタルボックス模型コンテスト3】へ参加表明をしたが、諸般の事情で間に合わなかった、又はご参加できなかった方。
?所有している作りかけのプラモデルを完成させるきっかけがほしい方。
のためのイベントです。(詳しくは、インフォメーションを見てね^^)

誰だって一つや二つ(現実は、そんな数ではすまないでしょう(笑))作りかけで、止まっているキットがあると思います。
サフまで吹いて後塗るだけとか・・・
色塗りの途中でパーツを落として、いっきにやる気が無くなって放置してるとか・・・
無謀な改造に挑戦して、収拾がつかなくなっているとか(この場合、完成するとは思えませんが・・・(笑))

そんな模型達を完成までもっていくのが二月のイベントです。

そういえば店長もこんな物が・・・・

img_6528_r.jpg

MGのゴッドガンダム。まだMETALBOXに入社する以前からチマチマと作っていたキットです。
基本は素組みですよ、改造なんかしてません。仕事じゃなきゃ改造なんかしませんよ

img_6529_r.jpg

唯一、顔だけ、これも改造キットを元に少し手を加えただけ↑↓下がノーマル状態(プラモデルの)

img_6530_r.jpg

後は、手首をエポパテの削りだしで作ったぐらいです。(キットはゴムパーツで成形も色も塗れないので、仕方なく・・・)

と、まぁ
こんなキットを仕上げて持ってきてねってことです。

え??店長は、これをだすのかって??

それは秘密です。もう少し熟成させようかな?^^

2009/1/23 金曜日

模型コンテスト3 結果発表 その3(ガンプラ部門編)

Filed under: イベント — 機動戦士30代J @ 13:38:27

今日は、模型コンテスト3 ガンプラ部門の結果発表です。

今回集まりました力作は20点。その中で優勝を手にした作品は…

『砂漠用ザク?カスタム』
製作者:タケナカ マコト様
blog090123a.jpg

おめでとうございます!!

以下の作品は、入賞作品になります。

『1/60 ラルザク』
製作者:ヒラムラ ヒロユキ様
blog090123b.jpg

『SDゴッグ』
製作者:イマジョウ ツヨシ様
blog090123c.jpg

『ピカピカアッガイ』
製作者:@ki様
blog090123d1.jpg

参加頂いた全作品については、どれも秀逸な作品ばかりで(何よりも、完成させることがすばらしい!)、今回もスタッフ一同、楽しませて頂きました。

次回【模型コンテスト4】は、2009年6月に開催予定です。次回のご参加もお待ちしておりますよ。

おっと、その前に…

METALBOXイベント第14弾・15弾の発表もせねばいけません!

結果発表イベントに公表したのですが、

2009年2月に、今回の模型コンテスト3に作品が間に合わなかった方もしくは、諸般の事情でご参加できなかった方を対象に、

イベント第14弾【成仏コンペ】を開催!

同4月に、80年代に発売されたプラモデルを製作し、現代に再現する企画名付けて…

イベント第15弾【80年代キットコンペ(仮)】

を開催いたします!

そちらの方のご参加もお待ちしておりますよ!
※イベント詳細については、店頭ポスター・当店Web・スタッフまでお気軽にお問合せ下さい。)

2009/1/22 木曜日

模型コンテスト3結果発表 その2

Filed under: イベント — S @ 12:56:32

ひっぱってますが、模型コンテスト3結果発表の続きです。
今回は、ガンプラ部門よりもノンジャンル部門の方が参加作品が多く、モチーフの幅広さにスタッフ一同驚いています。

さて、そのノンジャンル部門での入賞者は・・・

『Enmity ”仇敵”』
製作者:RITOKATAさん
blog090122a.jpg

『F?15C イーグル』
製作者:イシカワ コウタロウさん
blog090122b.jpg

『バルキリーVF?1J』
製作者:SHIGEさん
blog090122c.jpg

『黒い亡霊』
製作者:さんでーぼーいさん
blog090122d.jpg

以上、4名の方が入賞されています。
工作、塗装、構図などそれぞれに技術の粋を凝らした作品ばかりです。

そして残すはガンプラ部門の発表です。

次のページ »

Copyright(c)2007-2008 noblog all rights reserved.