サンセットビーチ

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

やまとさんから「1/60 完全変形 VT-1 スーパーオストリッチ」が発売になります。
いち早くその商品サンプルをご紹介します。

blog090903a.jpg
TV版のVF?1Dと同じく複座仕様のバルキリーで、大型のファストパックを装備しています。
劇場版の「愛・おぼえていますか」に登場する機体で、一条輝がミンメイを乗せておデートしていました。
たしかその時、ミンメイが複座シートでごきげんちゃんに歌っていたのが「サンセットビーチ」だったような・・・。

ということで、当然コクピットに座っているのはこの二人です。
blog090903b.jpg
この後、ゼントラーディに捕獲されてしまい・・・とストーリーは続くのですが、なんとなく懐かしくなった人や見たことがない人はぜひ見てもらいたいと思います。
84年公開の映画ですが、今見てもすごいクオリティのアニメの一つで、「ナウシカ」や「ビューティフルドリーマー」と並んで、同時代の代表格ではないでしょうか。
劇場アニメといえば、宇宙戦艦ヤマトやガンダム三部作以外にも、徳間、角川のアニメ映画が毎年のように公開されてなんとも贅沢な時代でした。

やまとさんの1/60バルキリーシリーズのスーパーパックと同様に脚部や背部などの外装がはずれて内部のメカニックが確認できます。
blog090903c.jpg
個人的にこの装甲着脱は気に入っていまして、展示のバリエーションの幅も広がって、見せ場があります。

さて、劇場版マクロスといえば、11月にはマクロスFの劇場版「イツワリノウタヒメ」が公開されます。
すでにファミリーマートで前売り券は予約済み。
今から楽しみだなぁ?。