ワンダーフェスティバル2016冬にいってきます

投稿日: カテゴリー イベント, 徒然

本日夕方からメタルボックスのスタッフはワンフェスにいってきます。
blog160206n.jpg
すでに梱包された荷物の山。ここに彩色見本などが加わりますので、荷物のボリュームはかなりのものです。

イベント限定アイテムをピックアップしておさらいします。
blog160206m.jpg
ジャイアントロボからは今回の新作「直系の怒鬼」「命の鐘の十常寺」「激動たるカワラザキ」を加え、十傑集が全員集合となります。これまで発売されるごとに買い続けてくださってるお客さま、十人揃ってからの一気買いでスタッフを震撼させてくれるお客さま(いらっしゃったらすごく嬉しいです)、今回もなにとぞよろしくお願いいたします。

そして相対する国際警察機構からも新作アイテムが!
blog160206l.jpg
「静かなる中条」の登場です。このあとのラインナップが続くか否かはお客様の反応次第になってくるかもしれませんので、国際警察機構サイドの一番槍、中条長官をどうぞよろしくお願いします。

またブラックラグーンからもイベント限定新作アイテムが発売されます。
blog160206k.jpg
blog160206j.jpg
「ロベルタ 猟犬ver.」です。シンプルなポージングですが、大きくなびいた髪や両手のハンドガン、ウエスタン調の衣装など見どころは多いと思われます。ラグーンファンの方はもちろん、ハードコア系のフィギュアがお好きな方、ぜひよろしくお願いします。WF当日はノブ店長がフィニッシュしたものが展示されますので、ぜひ実物をご覧になって購入を考えていただければと思います。

blog160206i.jpg
ブラックラグーンシリーズに関しましてはこれまでのイベント限定アイテムの再販もございますので、ロベルタと併せて双子(それぞれ単品です)やバラライカ、シェンホアもよろしくお願いします。

そして艦これシリーズから新作の艦娘(かんむす)が発売されます。
blog160206h.jpg
アドミラル・ヒッパー級3番艦、重巡プリンツ・オイゲンです。前回のU-511に続き島田フミカネ先生デザインのドイツ艦です。艦これは再販が難しく、1回こっきりの販売になるかと思いますので、いや、もうほんとうによろしくお願いします。

blog160206g.jpg
瞳、両肩の鉄十字、左肩の紋章はデカールが付属します。彩色見本は淡い栗毛色や頬のチークなどコケティッシュに仕上がっていて、ボリュームのある艤装とのギャップがたまらなく可愛らしいです。

blog160206f.jpg
艤装も迷彩塗装が大変ですが、愛情で塗りきってください!メカ部分だけちょっと汚すとフィギュア部分がさらに可愛いく見えると思います!でも、いっそ艤装ナシでも可愛いです。お好みの仕上げを楽しんで頂ければ嬉しいです。

今回のメタルボックスのブースはめずらしく地図上で左のほうのホールです。
blog160206e.jpg
メタルボックスの卓番は「8-26-02」です。成人コーナー出入り口のちょっと右くらい、で覚えていただければ迷わずに来られるかと思います。当日は新作の原型展示もございますので、ぜひメタルボックスブースにいらしてください。

blog160206d.jpg
ここにきて今晩から明日にかけて千葉方面で雪の予報が出ているとの情報が。2年前の再来はさすがに遠慮したいところです。

それでは明日、幕張メッセでお会いしましょう!

店舗は通常通り営業しておりますので、みなさまのご来店お待ちしております。
ただ、ワンフェスの準備、片付けのため2月6日(土)~2月8日(月)まで2F作業スペースのご利用はできません。あしからずご了承ください。

メタルボックスのワンフェス情報はメーカーページでより詳しく公開しております。ぜひご参考になさってください。
→詳しくはこちら

もうワンフェス出発の日

投稿日: カテゴリー 自社製品情報

2016年2月7日に開催されるワンダーフェスティバル2016[冬]にメタルボックスは参加いたします。
今回もイベント限定アイテムの販売や発売直前アイテムの展示など多数の展示を予定しております。
もちろん既存商品の販売も行いますので、ぜひメタルボックスブースにお立ち寄りください。
こちらのメーカーニュースでは順次ワンフェス情報を公開していきますのでご注目下さい。

ブース番号 「8-26-02」 ディーラー名「METALBOX」となります。
よろしくお願いします。

艦これから重巡プリンツ・オイゲンの彩色見本が完成したのでご紹介です。
blog160206a.jpg
blog160206b.jpg
blog160206c.jpg

詳細はメーカニュースにて!