PS4本体を買うならば

投稿日: カテゴリー 徒然

こんにちは、年末もそろそろ手に届きそうな頃合に早速ですがニュースです。

なんと、期間限定でPS4の本体が一万円引きになっております(公式さん

勿論、Proも含めてですので、既に本体を持っておられる方でもこの際Proに買い換えようということも可能ですし、何なら二台目としての使用もアリだと思います。

今まで本体買うかどうか悩んでいた方もこの機会に是非どうぞ。ちなみに期間限定となっておりますが、数量上限に達しても終了とのことなので、詳しくは公式ホームページで御覧下さい。

さてそこで私は年末年始お休みの(ある)方に向けて今まで御紹介してきたPS4のお勧めのゲームソフトの中から3点ほど簡単な説明と一緒に載せていきたいと思います。

『Bloodborne(ブラッドボーン)』

何度も御紹介はさせて頂いておりますが、是非PS4を手に入れた方にはプレイして頂きたいソフトになっております。ちなみに画像はPlayStation Hitsという廉価版のようなソフト画像ですが、かなりお安くお求め出来ますので是非どうぞ。

じっくりと、そして大胆にステージをクリアしていく爽快感があり難解なアクションRPGで、一周目をクリアした後には是非物語の考察サイトなどを御覧頂いてもう一周じっくりと味わうようにプレイして頂けたらと思います。

もし、お気に召しましたらDLCも御購入頂ければ、更なる物語の深みを味わう事が出来ると思います。

『ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団』

こちらは熱くというか暑苦しく語らせて頂いたゲーム作品になりますが、ジャンルはダンジョンRPGになります。

ただ、他のダンジョンRPGとは一味も二味も違ったシステムや、難し目の難易度、深みのあるストーリーなど、魅力的な部分が非常に多い作品となっておりますので、是非プレイして頂きたいです。

ちゃんと全てのストーリーを追うことが出来ればトロフィーコンプも難しくありません。というかトロフィーを獲得する毎に移動して文面を読んで頂ければより楽しめるのではないかと思います。

『BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣』

こちらもかなり語らせて頂いたかと思いますが、私が個人的にかなり推したいゲーム作品になっております。ジャンルはRPGで、ゲーム性としましてはもう一押し欲しいなあ、と感じる部分はありますが、今の時代には珍しくそこまで長いプレイ時間はかからない作品です。

そして可愛く魅力的な登場キャラクターや、素晴らしい音楽、何よりプレイ後に感じる何とも言えない寂寥感のようなものはきっとプレイヤーの心にずっと残り続けることと思います。是非プレイして共有して頂けたらと思います。

……という感じですね。急ぎ足の御紹介となりましたが、何かの参考になればと思います。

それではまた年末頃にお会い致しましょう~。