SDW HEROES『悟空インパルスガンダムDXセット』レビュー!

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

こんにちは!

遂に10月に突入しました。最近は創作意欲が出てきたり消えたりで思ったように進捗が進んでおりません。

今回ご紹介するのはこちら。『SDW HEROES 悟空インパルスガンダムDXセット』です!
現在YouTubeでアニメが配信中です。記憶喪失の悟空インパルスが仲間とともに世界を救いつつ過去を暴いていくという王道ストーリーのワールドヒーローズですが、少し観ると結構ハマります。

今回のキットは沙悟浄シルエットと猪八戒シルエット、そして合体した渾然猴王態まで再現可能です。

 

まず悟空本体。

最近のSDキットは可動もプロポーションも優秀ですね。

武器の如意棒は本体より大きく、ボリューム満点です!

悟空シルエットと剛猿形態。

剛猿形態は脚部のデザインの影響かかなり獣らしさが前面的に出ていいですね。

次に沙悟浄シルエット。

今作では沙悟浄、猪八戒は悟空の中に眠る別人格として登場し、悟空にそれぞれ別の鎧を纏い現れます。

沙悟浄は知略、スピード系の戦士ですね。

猪八戒シルエット。猪八戒とは真逆のパワータイプの戦士。個人的にこのシルエットが一番好きです。オーバーサイズの剛腕がたまりません。

最後に沙悟浄、猪八戒シルエットを合体させた渾然猴王態。

SDながらとんでもないボリュームです。ポロリも少なく遊びやすいのもいいですね。ただ悟空本体と比べると可動にそれなりの制限がかかってしまいます。

 

ヴェルデバスター以来にSDに触れましたが、やはり私の子供の頃と比べ凄まじい進化を遂げていますね。シールを貼るだけでもいいですが、金は塗装してあげるとより映えそうです。どのゴールドを使うか選ぶのも楽しそうですね。

それではまたこんど!