インファント島の守護神がやってきた!!

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

特撮リボルテックシリーズの12番目はモスラ(成虫)!!
blog100910a.jpg

以前海洋堂さんの企画として特撮リボルテックを実際に触っていただこうということでおさわりコーナーを設置いたしておりましたが、新しい仲間モスラ(成虫)がやってきました。
blog100910b.jpg

びらっちが特撮リボルテックにいつも感心させられるのはその付属品です。可動フィギュアで私が一番気になるのはどれだけ遊べるかということなのですが、特撮リボルテックはその点毎回ユニークな付属品がついているので触って面白く遊べます。
今回は繭と東京タワーです。
blog100910c.jpg
東京タワーに作った繭にしがみついている姿はなかなか愛らしいです。

blog100910d.jpg
もちろん本体それ自体もすばらしく見ての通り羽根も鮮やかにできております。

blog100910e.jpg

blog100910f.jpg
付属のリボジョイントを使い、羽根を稼動させれば今まさに空へ羽ばたいていこうとしているシーンも再現可能です。

”モスラの幼虫は出ないのですか?”とおさわりいただいたお客様から何回かたずねられました。やはり成虫があると幼虫も欲しくなるようでびらっちとしても個人的にもかなり気になるところです。
まぁ、そちらは海洋堂さんにがんばっていただくしかないとして、皆さんにはぜひモスラの成虫をおさわりコーナーで実際に触って遊んでみていただきたいです。よろしく。