静岡ホビーショーには行けなかったけれど…

投稿日: カテゴリー 徒然

連休明けで新商品が入荷してきました。
blog160512i.jpg
主にガンプラです。サンダーボルトのアニメ版のサイコ・ザクとジム、そして鉄血のオルフェンズより外伝の主人公機ガンダムアスタロトが入荷しました。

そして世の中では会場内やネット上に飛び交う静岡ホビーショー発表の新商品でもちきりです。写真はありませんがごく簡単にまとめていきたいと思います。
blog160512h.jpg
バンダイさんはたくさんの商品を発表されているようです。RE1/100の新作はすりガラスでわからないようになっているようですが、どうやら「機動戦士ガンダムZZ」の機体らしいです。バウ?リゲルグ?一般日に発表があれば嬉しいところです。

blog160512g.jpg
HGUC200番はREVIVE版の百式がリリースされるようです。成型色を見る限りはメッキじゃない雰囲気ですので塗装派のモデラーにはありがたいですね。またサンダーボルトからはMGのフルアーマーガンダムやサイコ・ザクが発売されるようです。

blog160512f.jpg
なぜかホビーショー前日に公式サイトで発表されたのはRGシナンジュ。エングレービングのゴールドが金メッキで別パーツになっているなど、もともと完成度の高いHGUCのハードルを越えてきた印象です。当然ユニコーンガンダムも期待したいところですが…。

またバンダイさんは毎夏恒例の再販アイテムがあります。
blog160512e.jpg
まずは長らく再生産のかからなかったガンダムデカール。1/144ユニコーンガンダム用、1/144シナンジュ用といった人気アイテムを筆頭にひっさしぶりに再販がかかるようです。

blog160512d.jpg
そしてビルダーズパーツHDも成型色を変えてリニューアル再生産がかかるようです。初回生産しかされなかったアイテムの多くは今回ラインナップに入っているようなので非常に楽しみです。

blog160512c.jpg
マクロスモデラーズとして各プラモメーカーさんは関連アイテムを発売するようです。バンダイさんはバストアップの美少女プラモデルを発表されているようです。なかでも一番驚いたのがアオシマさんのバルキリー美少女!バルキリー部分だけでなく、美少女部分もプラモデルだそうで続報に期待です。

blog160512b.jpg
トミーテックさんはリトルアーモリーの新作アイテムを発表されているようで、ミニガンだそうです。女子高生が持つには重すぎやしないか?とか、そもそも既存のパッケージに入るのか?とかいろいろと楽しみなアイテムです。

blog160512a.jpg
そして今回のホビーショーでひときわ注目を集めたのがタミヤさんから発表された1/48トムキャット!完全新規金型だそうで期待に胸が膨らみます。

ホビーショー発表商品はおおむね夏以降の発売になるかと思われます。
気になるアイテムがあったらぜひ店頭のご予約を!