模型教室?エアブラシ講座?レポート

投稿日: カテゴリー イベント

昨日開催された「模型教室?エアブラシ講座?」セミナーの模様をご紹介します。

今回はエアブラシメーカー エアテックス様のご協力で、営業担当様をセミナー講師としてお招きすることができました。
準備した受講者座席も満席となり、途中から駆けつけてくれたお客様は立ち見となるほどでした。
blog100820a.jpg

講義内容は、エアブラシの種類、仕組み、機能、メカニズムなどの説明に始まり、分解/組立てを受講者も実践しながらのメンテナンス方法や注意点など。
blog100820b.jpg

そして、コンプレッサーのスペック表の読み方/意味の説明の後、吹きつけデモンストレーションによる各コンプレッサーの特性体験。
blog100820c.jpg

よくある塗装トラブルの原因と解決方法の説明なども含めたたっぷり1時間の講義時間でした。
その後の、質問タイムでは受講者からいくつもの様々な質問が飛び出し、これまた非常に熱のこもったやりとりが続きました。
予定時間を超えてのセミナーでしたが、あっという間の密度の濃い時間でした。
blog100820d.jpg

この写真は、エアブラシの上手な持ち方の一例。
blog100820e.jpg
疲れにくくまっすぐに吹けるそうです。今度試してみよう・・・。

参加者の皆さんに聞いてみたところとても満足したとのことで、メタルボックスとしても非常にうれしいです。
プロによる説明や実践を見ることができる機会はそうそうないと思いますので、また機会があれば開催してみたいと思います。

そして、模型教室?エアブラシ講座?は、このセミナーだけで終わりではございません!!
ガンプラを作ってもらいながら、エアブラシの上手な使い方をお教えする模型教室があります。
模型教室内容は、店頭ポスターやHPのインフォメーションにて確認できます。
まだ、定員に空きがありますので興味がある方は、レジスタッフに詳細をお問い合わせください。
メタルボックスのフィニッシャーでもある店長の直接指導を受けられる貴重な体験ができますので、ぜひこの機会に。
※受付は8月末をもちまして終了しますのでご注意ください。

この度は、エアブラシ講座セミナー開催実現にあたって、エアテックス様、関係各者様のご協力誠にありがとうございました。
この場を借りましてお礼申し上げます。