S.H.Figuartsに仮面ライダードライブタイプスピード登場

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

本日はS.H.Figuarts仮面ライダードライブタイプスピードのご紹介です。
blog150518j.jpg
blog150518i.jpg
バイクに乗らない仮面ライダー、ドライブがついにS.H.Figuartsで発売されました。スポーツカーを模したボディはグロス仕上げになっているほか、背中にもシャーシ状のディテールがびっしりと入ったメカニカルなライダーです。

blog150518h.jpg
素体は「剣」や「鎧武」シリーズによく見られたタイプでダイキャストこそ使われていないものの、股関節や足首、肩は軸関節と球体関節の組み合わせによりポージングの幅は広いです。

blog150518g.jpg
「スタート・ユア・エンジン!」のイグニッションキーも非可動ですが精密に再現されています。

blog150518f.jpg
左腕のシフトブレスにはシフトカーが別パーツで接続されていて、タイヤ交換のシークエンスも再現できます。

blog150518e.jpg
blog150518d.jpg
胴体のタイヤは目立ちにくいところに分割線が入っていて、劇中どおりはずすことができます。初回特典ではマックスフレアのタイヤパーツが付属していて換装することもできます。

blog150518c.jpg
マックスフレア時の印象的な炎エフェクトだけでなく、ベルト中央の液晶画面(?)パーツやシフトカーまで付属しているというこだわりようです。

blog150518b.jpg
「日曜、朝も・・・」

blog150518a.jpg
「見てくれよな!」
魂ウェブ商店限定アイテムのトライドロンがまだないのでライダーキックが出来ないのが待ち遠しいところです。商品としては完売していますが、ショーケースには展示していますのでご来店の際はぜひご覧くださいませ。